松山庭園美術館

2014/05/11 Sun

みなさん、こんばんは。

今日はGW後半に行った「松山庭園美術館」へ訪れたことでも・・・

王子率はとっても低いのですが、猫率は高いです!!

++

GW暇だからどっか1つくらい出かけたいね~と話をしていて、
思いついたのが匝瑳市にある「松山庭園美術館」。
ホンモノの猫さんがいるという噂を聞いていて、1回行ってみたいと思っていました。

いつきても美味しい
お気に入りのリストランテタカノでランチをした後、友達の車のナビで向かったのですが
なんかすごい道に案内されましてね・・・

え?ここを右折???・・・道ないけど????

ええー?ほんとこっち???

ひとりじゃこれない
っていう、たんぼの脇の細い道を走っていくといたるところに小さく「美術館→」の
看板が・・・(きっと、みんな迷子になるのね)

初めてきた
着いてみるとなんか落ち着いた雰囲気の庭園が。

ちょこんと
ここが受付かーと中をのぞくと・・・なんと猫ちゃん!!!!!
ほんとに受付嬢みたくちょこんと座ってる猫ちゃんがいましてね!!
「あわわ、カメラカメラ~~~」ってあたふたしてるうちに猫ちゃんは引っ込み
今度は本物の受付の方がいらっしゃいました。

好きかもー!
中に入ると・・わぁ~、なんか不思議な空間

可愛い
いろんなところに

かわいいー
不思議な石像とこういうお魚モチーフの飾りがあったりして

秋もよさそう
秋には紅葉がきれいなんだろうなぁと思わせる素敵な庭園が広がってます。

こじんまり
こうやって写真だけだとすごい広い庭園に見えますが、実はこじんまり。


これぞ芸術!
庭園を抜けると広場が出てきて、そこにはこんなシュールな猫たちが・・・

なんかここ楽しいかもー!

と思っていると
ありがとー
ああ、まさかのお迎えねこー!

さっきの!
ってキミ、よく見たらさっきの受付猫ちゃんじゃないかー

こっちも可愛い~
こっちも猫・・・・

そして、こっちも
ふわふわ~
ネコーーーー!!!!!!

もうね、ネコ好きにはたまらん美術館なのです。

グフフフ~
このふわこさん(本名はももちゃんっていうらしい)、本当に可愛いネコさんでして・・・
セクハラされても全然気にしない~
お腹??触れば~?みたいな感じでおなかモフモフされても全然嫌な顔もせず。

真っ白猫
こちらは看板猫のミルクさん

しっぽにぎにぎ
尻尾つかまれても(掴んでるのは、友達です。ごめんね)

ごめんね
うざいほどのカメラ攻撃にも・・・

さすがです
まったく動じず。。
(あ、でも子供に後ろ足を引っ張られた時は怒ってた)

天国か!
そしてこっちにもネコー!!!

ここ、もしかして、天国?????

って思っちゃうくらい素敵な美術館でした。

ちなみに今の期間は「ねこ展」をやっていて展示されているのもすべて猫。

↓詳しくはこちら

松山庭園美術館
猫ねこ展覧会2014
走る・飛ぶ・じゃれる・寝る・猫達の楽園
2014年4月18日~6月29日

猫の絵、猫の彫像、猫の・・・と猫づくしの美術を堪能した後、
またふわこさんのところへ・・・

落ち着くわ
美術館とは思えないこの「人んちに遊びに来ました」感満載のこの部屋に戻ると

あら増えた
きゃーーーー
またもうひとり追加されてたーーーーー!

仲良しなのね
このふたり、ホントに仲が良く、お互いに毛づくろいしてあげていてまるで夫婦・・・

2匹いるとこういう姿が見れるのか・・・・とちょっと王子+1を妄想しちゃいました。
(でも相性もあるし、仲良すぎると私が嫉妬する・・)

ふわこさんは毛のせいか?

この日はあいにくの雨で「あーあ」と思っていたけど、雨のおかげで
たくさんの猫さんに会えたのかも。
(全部で8匹いる中、5匹に会えました)

ほんとにステキ
落ち着く庭園もステキだったけど、

最高の美術館!
猫さんとも触れ合えるこちらの美術館、本当にお勧めです!!!
(ただ、遠いのが難点)

みんな毛だらけだった
あ、もし行ってみようと思った方いましたら、
時期のせいかみなさん、抜け毛がすごかったのでコロコロあるといいかもー


そして、帰りたくないけどそろそろ帰るか・・・と思って駐車場へ行くと・・
さっきグーグー椅子の上で寝ていた猫さんがお見送りにきてくれましてね。

ちょ・・
「俺さまにあいさつなしで帰るつもりか???」って感じでカメラに激突してきた。
(あいさつしたけど、アナタが寝てたのよー)

だから・・
カメラが好きなのか、なぜかカメラを向けると向かってくる(笑)


家に帰ると・・・
きゃー!(喜)
王子がこんな顔して・・・・・・・

待ってはいなかったデス・・・

「おそーい!ごはーん!!!」って普通の反応でした。

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR