GW後半~♪

2014/05/04 Sun

GW後半もまっただ中。
皆様、いかがお過ごしですか?

執事はただ今、反省中・・

なぜなら・・・・
昨日、危うく王子の脱走未遂事件がありまして・・・

だいぶ暑くなってきたので2階の窓は網戸にして風を入れようと思ってたのですが

もう開いてないよ
1カ所、網戸になっておらず窓が開けっ放しになってまして・・・・

なんか王子が「ニャーニャー」鳴いてて、どうしたんだろ?と見てみたら・・・

ま、窓が開いてる・・・・!!!!
しかも王子、そこから下覗いてる・・・・・・!!!!!

ぎゃーーーーーー!!! と慌てて窓に駆け寄り、王子の身柄確保!!!

ソッコー窓閉めて事なきを得ましたが・・・大反省・・・・

エスパー執事だから♪
王子が黙って悪いことができる方じゃなくてヨカッタ・・・

おそらく「ニャーニャー(窓開いてるよ?外行っちゃうよ?)」って教えてくれてたに違いない

これからの時期、窓開けることが多くなるので、以後気をつけます!

++

さて、後半と言いながら以下GW前半の29日のことなんですが。

何がいるの??
王子が1日ずっと外を警戒してましてね

どしたんだろ
家の中を見回るのはいつものことなのですが、この日はとにかく外を気にしており

しっぽぶんぶん
しっぽを大きく振って、外を警戒。

何かってなに?
もしや大地震とかきちゃうのかも?????????と勝手に解釈し、

は、はい・・・
出かけようと思っていたのをとりやめて家にずっと籠もって王子の傍にいたんです。


結果・・・・

何も起こらず・・・・・

一体、なんだったのでしょう???

外に猫がいた様子もないし。
(数週間前になぜかうちの庭が集会場になってた時もあったのですが、その時とも違う反応だった)

次の日には警戒モードは解除され、いつも通りの王子に戻ってました。

具合でも悪かったのか、それとも外に本当に何か気になる存在がいたのか・・・

幸せそうでよかった
今はシアワセそうな顔して寝てるから危機は去ったと思っていいのかな・・・

飲むぞー
とりあえず、王子の警戒モードからの復活、
そして、我らの神さま(ちび監督)復活の祝杯をあげようと準備したんですけど

悲しいわ・・
お酒には全然付き合ってくれなかった王子・・・
一人でさびしく飲みましたヨ・・・・


スイーツ男子ね♪
でも最後のアイスは一緒に付き合ってくれました

反省モードはどこ行った?とか言わない~

+++

またもや話変わりまして。

今年、ひな祭りでお雛様たちを出さなかったのがちょっと気になってましてね。

同じこどもの日よ
お天気もいいし、出しちゃえーと思い、昨日出してあげました。

気にしない~
いささかアウェイ感を感じてる人形たち・・・

でも5月5日は「こどもの日」だし。
オトコノコ、オンナノコとか今の時代、気にしないから!
細かいことは気にしないの~

ボッサちゃんでごめん
こ、細かいことは気にしない~~~~~


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

王子、無事で何よりでしたっ。
そしてもしや・・・今朝の地震を予知してた・・・?!
ひゃぁ~~~っ。すごーっ!!
お雛様はいつもより暖かくてビックリしてませんでした(笑)?
なんか座談会というか、お茶会というか・・・な雰囲気がよいわ~^m^

No title

王子、窓開放お知らせ機能つきでしたか^o^
一応、外はやなところという感覚は持ってると思うけれど
すばしこいからな~
無事でなにより。

祝杯、ありがとうございましたっ。
アイスの王子かわいいな。
もっと食べて欲しいとかうんこまだとかありますが
とにかく今キゲンよくいてくれていることがうれしいです。

お雛様ズ、5月のほうがあったかくてヨロコんでるかもしれないですね^o^

Re: No title

koroさん

> そしてもしや・・・今朝の地震を予知してた・・・?!

そうなんです!
私も地震がきた瞬間「これだったか!」と・・・
しかし、当の本人は全然気にせずごはん食べてました(^^;

> お雛様はいつもより暖かくてビックリしてませんでした(笑)?

アウェイ感もだんだん薄れてきました。
しかし、今日まさかのお天気悪しでお片付けはまだ先に・・・

Re: No title

ぴかさん

> 王子、窓開放お知らせ機能つきでしたか^o^

お知らせしてくれたからよかったものの、黙って降りちゃってたらと思うと・・
外はキケンがいっぱいだから駄目よ~と言い聞かせておきました。

> もっと食べて欲しいとかうんこまだとかありますが
> とにかく今キゲンよくいてくれていることがうれしいです。

見事な復活、おめでとうございます!
キゲンよくそこにいてくれることが本当にうれしいですね。
ちび監督ばんざい~♪

> お雛様ズ、5月のほうがあったかくてヨロコんでるかもしれないですね^o^

どうでしょうね?
アウェイ感、すごい感じてるようでした。
今日お天気あまり良くなかったからもう1週間延長されました^^;
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR