サプライズ!

2014/02/09 Sun

いや~、昨日は予報通りの大雪となりましたね

先週火曜日も雪降ったばかりで、まさかね・・と思っていたら、
(この日もごぼう王国周辺は真っ白でした)

土曜でよかった~
朝から降ってくる、降ってくる。
全然止む気配なし。
朝から夜中までずーっと降ってました。
しかも風もあるから結構、吹雪いてたし。

30年ぶり??
で、今日の朝起きたらこれ

積もりすぎ 

最初は10年ぶりの大雪と言ってたのが、17年ぶりとなり、その後30年ぶり、
最後には45年ぶりにまでさかのぼってました。

溶けててこれ。
ベランダの雪を測ってみたら30cmも!
これ測ったのがお昼過ぎで太陽も結構出てたから朝イチだったらもっとあったかと。

何時間かかるんだ
あわわわ・・・
雪かき・・・しないわけにはいかないよね・・・・・

と、泣く泣く一人で雪かきし始めた訳ですけど

手伝ってくれても・・
道路やる前に家の物置にたどり着くのもやっと。。

王子が見守る中、「うおー!」とか「腰キタ~!」とか独り言言いながら
雪かきしていたら、なんと姉一家がお手伝いに来てくれまして。

4人で雪かきし始めたらあっという間に終わりました~

ありがたや~ありがたや~

だが、しかし、すでに身体中が筋肉痛で悲鳴をあげております・・・・

実は、本日、

一応、めでたい日・・
執事の誕生日でしてね・・・・

後ろの和ん亭カレンダーを拡大。
きらきら王子~
キラキラした王子の写真~~
かわゆい~~~~

何もよりにもよって、こんな大雪降らんでも・・・・

本当だったら美味しいランチ食べに行っていたのになぁ・・・


普段、運動不足の執事への神様からの贈り物なのか?

あ、ありがとう・・・
うちのスパルタな神様・・・・

どうせなら熱いキッスとか、そういうの希望だったんだけど・・・・


でも毎日寒い日が続いてるせいか、夜は添い寝継続中デス
ムフフ~

あー、今年は不二家のベイクドチーズケーキ食べれなかった~
2年連続で食べてたのになー
明日も買いにもイケナイ・・・・
ざんねん。

あ、ちなみに明日は前もっての有給取得していたので4連休なのでありました

休んでおいてよかった~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

さくちーさん (*´・ω・`)∠♥オメデ㌧♥
忘れられない日になっちゃいましたね(笑)
ここでこんな吹雪に遭うとはー。
雪かき、おつかれちゃんでした!
かまくら作らなかったの~?
ちなみに妹は毎日朝晩雪かきって言ってました。ひぃ~;;

そうそう、今月は王子&ちゃっくんが一列にならんでるんですよね~
むふっ♪

Re: No title

koroさん

ありがとうございます♪
koroさん地方も雪すごかったですか??
ごぼう王国では本日もすごい雪・・・・
雪かきレベルが着実にアップしている執事です(^^;

> かまくら作らなかったの~?

作れるくらいの雪はあったんですが、体力が・・・e-330

> そうそう、今月は王子&ちゃっくんが一列にならんでるんですよね~

そうなんですよ。
あのカレンダー常連さんがたくさんいて、見飽きないです。
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR