テレビっ子王子&あのワードが飛び交った今日

2014/01/26 Sun

先週、またごぼう王国周辺では雪が積もったのですが、
ほかの地域は「え?雪?」だったようですね・・・
(会社に行ったらみんなにびっくりされました)

週末は暖かくなると言われていたけど、
それほど暖かくもなく(今日の午前は暖かかったけど)
はまだまだ先のようですねー

+++

さて、猫好きのみなさんはもちろんご存じだと思いますが、
BSでやっている「岩合光昭の世界ネコ歩き」が大好きでして

録画して時間の空いてる時によく見ています。

気軽に旅気分♪
王子もこの番組が始まるとテレビ画面を一緒にじーっと見ています。

えー!?
そしたら、まさかのテレビへ駆け寄り・・・

猫いた?
テレビに向かってネコを探しておりました

意外と
意外とテレビの仕組みとかわかってないもんなのね・・・
(でも、そんな王子が・・ス・キ

ネコも可愛いけど、世界中を旅した気分に浸れる素敵な番組です。

+++

さて、ここからはあまり聞いて気持ち良くないワードがたくさん出てくるので
お食事中な方は読まない方がいいかも???

てことで、平気な方はつづきからどうぞ。



今日はおしっこの再検査する日だったんですが(2週間長かった!)

昨日は用があり朝から1日出かけてしまい、
今日も昼間出かけなくてはいけなくて、
そうすると王子のおしっこを採取するタイミングが難しく・・・・

朝イチおしっこが6時(早すぎる~)
昼間、出かけている間に1回おしっこ・・・・(オーノー

何時にやったのかわからないけど、このおしっこ持っていこうかなと思ったけど
念のため、検査紙でチェックしてみたら、な、なんと、高アルカリ!!!

えーーーーーー!
昨日まで結構いい数値だったのに・・・

日によって、そして1日の間で数値が変わるのもわかってるけど、
なぜ、今日?なぜ、今???

このおしっこを持っていっては、絶対にイケナイ。

夜8時までにまたおしっこするかもしれない。
それに賭けよう。。

と待っていたんですが・・・

待てど暮らせど、トイレ行く気配なし。

1.「王子、おトイレは?」
  「王子、そろそろおしっこしたいのでは?」と声掛ける
 ⇒ がん無視

2.トイレに無理やり連れていく
 ⇒ 速攻で逃げられる

3.おなかを触って膀胱を刺激
 ⇒ 超、叱られる

と、あの手この手でおしっこ作戦をしてみたけど、完敗・・・

結局、検査は来週まで延期となりました

あーあ、また1週間あの美味しくなさそうな療法食か・・・・

王子、ずっと同じごはんが続くと「また、これか・・」って顔をホントするのです

そんな顔も可愛いけどさ
まさにこんな感じの顔。

そういえば、村人さん達にお世話されていた時も
同じご飯が続くと顔つきが変わると言ってたな・・・

王子、あともう1週間、がんばってくださいまし・・・・

しかし、今日は「おしっこ」って言葉たくさん言ったなぁ。

王子のおしっこ待ち
王子のおしっこ次第

とか・・・
そんなおしっこに振り回された1日でした。

キタナイ話でごめんなさい
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

さくちーさんおしっこ待ちお疲れさまでした!

ごぼうちゃんの顔すぐ思い浮かびます(←メシまたこれー!?
ときどきお茶碗わざとひっくり返したりして・笑
でもとりあえず出したものは大体食べてくれたなあ。
隊長が王子に似ている気がしてるので、
ごぼうちゃんのことも毎日いっつも思い出してます^o^

王子のおしっこは汚くないおしっこなのです^o^
食べるのも出すのも同じくらい大事ですもんね・・・
次回いいのが提出できますように。

いつも王子のことばっかり考えてくださって
ありがとうございますー!ニヒヒ

No title

ウチも私がおフロとかトイレ行ってる隙にするので、採尿は大変っ!
おまけに回数も少なくて・・・(1日1~2回)
でもトイレ掃除したり砂足したりすると高確率でしてくれるので、
お出かけ前とか採尿したい時はまずトイレ掃除(笑)
ちょうど猫友さんとこでもその話題になってて、コメント見るとほとんどのコがそうみたい。
今週末タイミング合わなかったらぜひお試しを~

王子ぃー。あのゴハン、ボクも飽きちゃった!(しん)

pHコントロールはどれも食べてくれなくなりました・・・
メチオニンタブなんて最初はすごい気に入ってたのにある日突然プイッ(>へ<。)
なにはともあれ~
あと1週間頑張ってくださいねー

Re: No title

村人Pさん

お返事遅くなって済みません。

> ごぼうちゃんの顔すぐ思い浮かびます(←メシまたこれー!?

顔思い浮かびますか(^^;
じーっとお皿見て、ちらっと私の顔見るんです。
そして、私は王子のお皿になる・・・・

> 隊長が王子に似ている気がしてるので、
> ごぼうちゃんのことも毎日いっつも思い出してます^o^

隊長、ホントにカッコいいですね~
私も隊長見ながら「王子の小さい頃もこんな感じ?」と
妄想してます(^^

素敵なMっ子隊員がみつかりますように~

Re: No title

koroさん

お返事遅くなってすみません。

> お出かけ前とか採尿したい時はまずトイレ掃除(笑)

koroさんのアドバイス通りトイレ掃除したらすぐやってくれました~
しかし、2つあるうちの1つ掃除中にまだ掃除してないトイレで・・・
(そっちまだ掃除してないけど~、まあ、いいか~)


> 王子ぃー。あのゴハン、ボクも飽きちゃった!(しん)

☆しんのすけさんはハンガーストライキできて
すごいなぁ~
オレもあのゴハン食べたくないけど、
空腹に負けて仕方なく食べちゃうんだ・・・
だから腹いせに執事に仕返ししてる・・・(ごぼより)
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR