ひなたぼっこ

2013/11/17 Sun

みなさん、こんばんは。

先週はとうとう冬将軍到来~で一気に寒くなりましたね。

我が王国も早くも室内10度以下となり・・・
(外は一体何度!?)
とうとうファンヒーターも押入れから出しました。

新参モノです(うそです)
久しぶりにファンヒーターを見た王子はすっかり警戒モード。
去年、ヒーターの前でだら~んと寝てたのを忘れたのかしら?

と思ったらやっぱりすぐにヒーターの前でぬくぬく温まっていた。

しかし、週末は寒さも去って暖かくなり

あったかいね~
王子はご機嫌モードで日向ぼっこ中

これだけは自信!
我が王国、日当たりだけは自信ございます!
家の周り何もないですから!
その代わり、風が強いときもモーレツに風の影響を受けまくりですが

それにしても、王子気持ちよさそうに寝てますね~

・・・は!

もしかして、今がチャンス!!???

痛いのよ・・・
実は王子、今ものすごい爪伸びてましてね・・・・
手も足もすんごい伸び伸びであれでひっかかれるとホント痛くて・・・

チャンス、キター!
チャンス到来!
今のうちに切っちゃえ~~

と爪切り持ってきて、パチンパチン切り始めたのですが

えっと・・なにも・・
ふと顔見たら、悪魔みたいな顔して起きていた・・・・

・・・・・・・・!

・・・・・・・・・・・!

・・終わった・・!
・・・・すったもんだで、なんとか爪切り終了・・・・

あーあ、またもや腕傷だらけ・・・

王子、傷だらけになりながらお世話をしてあげた執事に何か言うことは?

棒読み・・・
この顔・・・・・この態度・・・・・

でもこれでもう爪立てられても痛くない。はず・・・・

まあ、王子の爪切りは小股に挟んでパチンパチンが一番安全なんですが、
後ろ足はやっぱり寝てるときの方が切れるんですよね・・・・・

+++

ありがたや~
またもや、お隣さんからショウガと里芋を大量にいただきました。

左のでっかいの、季節外れのタケノコかと思っていて、グリーンカレーでも
作るかなーと思っていたら

バカデカイ里芋でした・・・

きましたね
王子の定例視察が始まりました。

里芋は猫サマにとって危険らしいのであまり近づかないようにね。

姉たちにおすそ分けして、残ったバカデカイ里芋を今日はいただきました。

でか過ぎサトイモ
1個の里芋で里芋ステーキと里芋コロッケが大量にできた・・・

明日、ひさしぶりにお弁当に持っていこうっと。

ショウガはどうしようかなー

先週風邪気味だったから擦ってショウガ紅茶にでもしようかしら??

今週もまた冬将軍くるそうなので、みなさまも風邪などにお気をつけくださいまし
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR