バランスボール♪

2013/09/01 Sun

先週のあの涼しさはどこへ・・・・?
あんなに涼しくなってもう秋がきたのかと思いきや・・・

ゆ、油断した・・・!
週末は猛暑再来・・・・

みなさん、熱中症は大丈夫ですか?
執事はずっと冷房の効いた部屋でごろごろしてたのですがちょっと寒くなり、
しかし、エアコンは止めたり付けたりが一番電力を使うと聞いたので、
エアコンはそのままで途中違う部屋へ。

その部屋で寝てしまい、危うく熱中症になりかけました・・・
半端ない汗かいて寝てましたよ・・・
(汗かいてるのはいいのか)

そんな執事に身の危険が迫っていたその頃、こちらの方は・・・

なぜそこなの?
もっと暑い廊下でまだ寝ていた・・・


ほんと暑いの平気なのですねー

そういえばその場所、よくキンタ君も寝てたなー(夜限定だけど)
懐かしい

+++

なんか今さらなんですが・・(ブームは去ってる)

これいい!
バランスボール、買いました。

最近ずっと腰というか左側のお尻が痛くて・・・
ストレッチしてもダメ、マッサージ行ってもすぐに元通り・・・

何かいいものはないかと思い、もしやこれは?と思って買ってみたのですが
・・・これいい!

大きいのと小さいので迷いましたが、うちはローテーブルなので小さい方を買って
ごはん食べる時、テレビ見る時にただ座ってるだけ。
時々横になって腰の下に入れたり、足を乗っけて右へ左へ。などなど。

それだけなのに、ずっと痛かったお尻が治ったのです

初めて座った時は正直、私の体重に耐えられる・・?と不安にもなりましたが
意外と丈夫

これでおなかも引っ込めば万々歳なんですが、それはむり・・そう・・

あ、逃げた・・!
と執事絶賛のバランスボールですが、王子には不評・・・・
どうやらクサイようです。
(ゴム臭いというよりはなんか甘ったるいチョコみたいなにおい)

これに座るようになってからおひざタイムが減っちゃったのが難点・・・

おまけ




この夏、ごぼう王国で起きたホラー事件・・・
それは・・・

開けたら閉める!
ある朝起きると人が通れるくらいの幅に襖がなぜか開いていたのです・・・

執事は開けてないし、いったい誰が・・・???

1.幽霊が開けた (恐怖度★☆☆☆☆)← 気づいてあげられなくて、ごめん。

2.王子が虫を見つけて開けた(恐怖度★★☆☆☆)← ムーさんとか・・だとしたらこわい!

3.実は数日前から開いてた (恐怖度★★★★☆)← 別の意味でこわい!


ちょ、ちょっと!縁起悪い!
呪いか・・・
しかし、残念ながら1番の幽霊が一番怖くないかもー



一番考えられるのは2番の王子説かと。

王国内すべてフリーなので、王子が襖を開けることってあまりないのですが
1回だけ開けた瞬間見たことがあり、それは器用にススーッと開けていたので。
そうするとナニがいたんだろう???
押入れに入ってくということは・・G?ムーさん・・??ひぃぃぃぃ~


3番はさすがに開いてたら気づくと思うけど・・
でも、認知症とか・・・???

それが一番怖い!

真相はいかに・・・!
(しかし2番だったとしてもまったく気づいてない執事・・・・どんだけ眠り深いんだ)


コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR