計算高いオトコ

2013/08/25 Sun

今日は比較的涼しい一日でしたが、みなさんいかがお過ごしですか?

このまま涼しくなっちゃえばいいのにね~
でも明日からまた30度超えか・・・

そういえば、もうすでに過去の写真にも出てきていたけど。

去年買った竹シーツ。

涼しいはずだが
いったん敷いてみたけど、ムアツ布団風マットと相性が良くないらしく・・・
熱籠もって暑いし、動くと波打つし・・・

あきらめて

まあ、これはこれで・・
敷き物にしています
下に敷くと涼しいので王子がよく転がっております

これはこれで結構見た目良いのでもう1枚ほしいな・・と思ってるけど
要らないっちゃー要らないので、買うのは我慢しています

いつかこっそり増えてるかも~?

+++

さて先週は小ずる賢い執事の所業をご紹介しましたが。

こちらの御方も負けておりません。


み、見ちゃだめー!
毎朝、こうして出稼ぎに行く執事をじーーーーーーーっと見つめる王子。

…どこって?(汗)
え・・・??ど、どこにも行きませんよ????

とちょっと誤魔化してみるけど、

うっ・・!見てる・・!
このまなざしに負けます・・・


そして毎朝、もう1回ラティース扉を開けてちょっとだけごはんをあげて
王子が食べている間に再び閉め、急いで玄関を開けて出かけてます

↑ちなみに全部、違う日の写真デス。
写真撮ってる暇あるのかとツッコミあるかと思いますが、
このやり取りを見越してちょっとだけ早く出かける用意しております

執事のことを見送ってくれるなんて・・・寂しいのね

と最初のころは思っていたけど、最近はさすがに気付きました。

ああ、王子はごはんが目当てなのね・・・・と

やられたー
おそらく毎朝、こんな顔でうすら笑っているのだろうなぁ・・・・

恐ろしいオトコ・・・!!!

ごはんあげる時間をずらせばいいじゃーん。と思われると思いますが。

ひそかにこのやり取りを楽しんでいる執事なのです・・・

だから、時々そーーっと覗いていないとガッカリする・・・


+ + おまけ + +

さわやか~
そういえば、この間村人Pさんからミント珈琲いただきました。
苦みがあって、そしてすっきりミント味が後からほわ~っと。
体験したことない味わい。
すっきりとした味わいが後を引くのです。

村人Pさん、ごちそうさまでした~~~
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR