夏休み~

2013/08/04 Sun

とうとう8月になってしまいましたね!
1年があっという間過ぎる・・・

今年はお盆一斉休暇がなくなったので、ちょっと早めのセルフ夏休み突入です。
と言っても4連休だけですが・・・

もう半分終わっちゃった・・・
(でも来週また月火休んでふたたび4連休予定)


+++

先週の木曜、ランチ中に奥歯の被せモノがまた取れちゃいましてね・・・
(がきーん!というすごい音がして隣に座ってたおじさんもびっくりしてた

前回取れた時は応急処置だけで済んだけど、今回は虫歯になっているとのことで
再治療になっちゃいました・・

まあ、仕方ない。

そんな歯の被せモノが取れて落ち込んでるってのに、ランチ終えて会社へ戻る途中に

「猫本、あります」

って看板見つけちゃいまして・・・

見た感じ、地味な昔ながらの書店(しつれい)なんですが、猫という言葉に釣られて
入ってみるとお店半分が猫に関係する本ばかり。
さらに猫グッズとかも置いてあって猫スキーにはたまらない本屋さんでした

じっくり見たかったけど、まず歯医者さんに電話しないと・・と思って、
1冊だけマンガ買って帰ったのですが(ストレスのせいで衝動買いを・・・

かわいいのだ
こんなにかわいいブックカバーつけてくれました~

かわいい~~

買った漫画はこちら↓

猫絵十兵衛御伽草紙 1巻 (1) (ねこぱんちコミックス)猫絵十兵衛御伽草紙 1巻 (1) (ねこぱんちコミックス)
(2008/12/15)
永尾 まる

商品詳細を見る


以前からちょっと気になっていたんですが、読んでみたらどストライク!!!

しかも最初から泣かせる話で、電車の中で危なかったデス・・・

しおり食べちゃいやよん。
次の日、さっそく続き買いに行っちゃいました。
(でも2巻だけなかったので、3,4巻・・・)

できれば全部このカバーで揃えたいけど、2巻仕入れてくれるかしら??

おなかぽよよ~ん
王子ともこの喜びを分かち合いたかったんですが、お邪魔だったようです・・
すみません。

+++

で、虫歯できてるのにこんなもんまで買っちゃいました

えへへ、ふふふ
白くま練乳ロール~

以前シュークリームは食べたことあるんですが、ロールケーキは4切れもあるし・・

なんて、ちょっと我慢してたけど、ストレスの衝動買い第2弾・・・
(執事、どんだけ誘惑に弱いんだ)

しあわせははんぶんこ
王子とはんぶんこすれば・・ね!(まあ、大半は執事が食べますが)

クリーム飛ばさないでね
あずき入りクリームとフルーツが入ってて超おいしかったです。

歯の被せモノ取れたことで幸せが2つ舞い込んできたわ
(あくまでもポジティブに!)
むふふ。


さて、ここからはまたもやムッシーの話なので苦手な方はスルーで

オッケーな方は続きからどうぞ。


先週、立て続けに王子がジョージくんを捕獲してきまして・・・

しかもわざわざ2階の執事の寝室へ・・・
(あのかわゆいおくちから・・無数の足が・・出てた・・・・


まるで三角関係・・・
最終日には(3日続いた)寝ている執事の布団の上へ・・・・(ひぃぃぃぃ


えー、何もここじゃなくとも・・
王子、わざわざ執事に見せなくてもいいのですよ?

って、ふとんの上にジョージがいるのに(あ、こっちモザイクかけてないや)
冷静に写真なんか撮っちゃってる自分・・・

完全に乙女の心をどっかに忘れてきちゃってるな・・・・

王子にはおやつで気を引き、今回のはまだ足も揃っていて元気もあったので
(ほかの2匹は瀕死状態だった)
今回はティッシュでくるんで窓から逃がしてあげました。


私、地獄に落ちてもジョージが助けに来てくれる、はず・・・
だけど、ちょっとご遠慮願いたい・・・


ちなみにこの間、おとなりさんへ回覧板届けに夜道歩いてたら蛇が道を横切っていき・・

「きゃーーーーーー」

ではなく、

「おぉぉぉぉ~~~」

って叫んでた・・・

もう、オッサンレベルかもしれない・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR