夏野菜いっぱい

2013/07/15 Mon

いやーーー、先週は 暑 か っ た ・・・・!

命の危険を感じるほどの猛暑でしたが、みなさん体調は大丈夫ですか?

暑い毎日でも王子はお元気にしております。
(なぜなら平日もエアコン入れていったから・・・)

王子の近くに行けば涼しいのか
涼しいところ見つけるのがお上手なので、執事も習って王子のお傍に寝っ転がると
(たとえ汚い廊下でも一緒に横になってみた
ニンゲンだったら絶対に舌打ちしてるだろう、迷惑そうな顔をして去ってしまわれる・・・

ちぇ、ケチー
そして、執事が一緒に横になれない安全な場所でのんびり寝ておりました。

ちぇ、ちょっとくらい添い寝したっていいじゃないか・・・
けちんぼ・・・

+++

週末、ご近所さんから夏野菜たくさんいただきまして。

枝豆、ナス、トウモロコシ・・・

田舎に住んでるとこういうところが助かる・・・

草はっぱ好きですね・・・
さっそく枝豆を取ってると・・ああ、やっぱりやってきた
新しいものが気になる王子が葉っぱを食べようとするので
上ってきては下ろし、そしてまた上っては・・は繰り返してやっとの思いで実を確保。

ビール一緒に飲む?
お豆さん、王子も食べますか~?
と言いながら、お塩たっぷりで茹でるのでたぶんあげないけど

そして、ひさしぶりに茹でたとうもろこし。

甘くておいしい!
すごく甘くて夢中でかぶりついてたら、案の定王子もやってきたので
ちょっとだけあげたんです。

おいしいものは知っている
そしたら、次から次へと要求され・・・

あまり食べるとおなか壊しちゃうよ~~~~~~
(汚い話ですが、次の日のう○○に黄色いものが混じってた

残りはまた明日ね。

と半分残して次の日にまた食べたら、すっかり甘みがなくなっていて、
王子にもあげたら「ペッ!」ってすぐに吐き出されました・・・

やっぱり茹でたてが一番おいしいのね~~
失敗したわ・・・

そして次の日、友達からもまたナスとトマトいただき、夏野菜、万歳。な週末でした。

ありがたや、ありがたや~

+++

あ、そういえば

和ん亭カレンダー事務局~2014年~

の受付がまた始まったそうです。

また王子のかわいい写真探さないとね~~~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

王子、夏のお味がお気に召したみたいですね^^
私も枝豆食べたーいっ!
コーンだって缶詰のしか食べてないよ。。。
とうもろこし好きなコって結構いるみたいですよね。
みにゃさんすごく真剣なお顔で眉間にシワよせたりして♪
見てて楽しい~^m^
(しんのすけさんはこれも食べないのであった・・・)

koroさん

トウモロコシ食べる子多いんですね~。
あげていいものか一瞬悩み、ネットで調べたら
動画出てくる、出てくる(^O^)
でも王子はかぶりつきではなく、1粒ずつ…

しんちゃんはいろいろ好き嫌い多くて大変ですね
でもそんなしんちゃんのためにいろいろごはん探しも
またシモベの喜びなのですよね!(^w^)
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR