今日の話題はアレ・・

2013/06/23 Sun

みなさん、こんばんは。

週末はそれほどでもなかったけど、平日は蒸し暑かったですねぇ
30度超えもそう遠くない未来・・・
エアコンつけていかないとダメな時期が近いのか・・・(電気代が・・・)

そんな蒸し蒸しした先週、ある出来事がありました。

いやな時期がきました・・
ええ、ええ、皆さんももうおわかりでしょう

虫好き王子が反応した・・
はい、そうです。
虫です・・・

今週はそっちの話題・・・
苦手な方はスルーしてください。

大丈夫という方は続きからどうぞ。



月曜日のことですが、寝る前王子の夜食も終わり、
私はベッドに入ってipodを手に持ちながらうたたねをしてました。

その時、手に何か違和感・・・・
なんかチクっとした気がして、起きると・・・・

な、なんと・・・ムーさんが私の手の上に・・・・

「ギャーーーーーーッ

と叫んで飛び起き、慌てて凍殺ジェットでプシューっとやってやりましたが
怖かった・・

それほど大きくはなかったけど、5cmくらいはある中サイズのムーさんでした・・

前の晩、王子が何か探してるなぁと思っていたけど、コイツだったか・・

もういろいろとショックでした。

手の上をムーさんが歩いたこともショックでしたが、

私がプシュープシューと凍殺ジェットかけてる時に、異変に気付いた王子が
やってきましてね。

きっと鬼の形相だったのでしょう。

王子が遠巻きに私を見ていて・・・

私も何を思ったのか

「大丈夫、大丈夫よ。怖くないから。お仕置きしてるだけだから」

って王子に話しかけたりして・・

お仕置きと言ったらお仕置きです
あの時の王子の顔が忘れられません・・・・




戻ってきてー!
いやーーーー、ドン引きしないで~
戻ってきて~~~

・・・という、梅雨時の悲しい事件でした・・・・

今年は庭の草が減ったから、虫事件も減るかなとちょっとだけ期待してたけど
やっぱり無理そう・・・

(ほかの日もジョージが現れたり、もっとデカいムーさん現れたり・・)

ごめんなさい・・
3週連続で番外編ですみません。。。

来週こそは王子多め目指します!


+++

昨日は執事の友達、みぽりんのお宅へお邪魔してきました。

うちの近所のケーキ屋さんでケーキを購入して行ったんですが。

こんなカワイイケーキがあったので買ってみました。

ふーん・・・
コネコケーキ・・・
完全にあの有名な猫に似てるけど・・・
大人の事情でコネコケーキって呼んでるんだろうなぁ。。
まあ、日本語で言ったらたしかに合ってるし

あまりに可愛かったので、私は食べずにみぽりん家に残してきてしまったけど、
食べてくれたかしら???

お姫さま、ホント可愛かったわ~
また遊びに行かせてね~

道順はあと数回行ったら覚えられそう(たぶん)
スポンサーサイト

コメント

Secret

おは〜
土曜日は色々ありがとっ!
ナビ付きじゃない車で本当によくぞいらっしゃいました♬
うれしかったぁ〜(≧∇≦)

そして、うちの姫の写真もなんだかたくさん撮ってくれてて…
嬉しかったぁ…>_<…

途中、執事さんの口から『ニャンニャン』ってフレーズが出た時、あやし方の上手さになぜか納得(*^_^*)
王子のおかげか♬

そうそう、キティ…もとい、コネコケーキ、美味しく戴いちゃいましたぁ。
味は苺のショートケーキだったかな、豪快に食べちゃったっ。
ベイクドチーズの方もなめらかで最高でした♬
あのケーキ屋さんは美味しいわね♬
ご馳走さまでしたぁ。

7〜8時間執事をお借りしちゃって、ごめんちゃい、って王子に謝っといてねん。
暇してるからまた是非いらしてちょーだいな(*^o^*)

Re: タイトルなし

みぽりん

お返事遅くなってごめんなさい!

> 味は苺のショートケーキだったかな、豪快に食べちゃったっ。

中はショートケーキだったか。
似たようなのでコブタちゃんもいたけど、きっと
中身は一緒・・・(^^

また遊びに行かせてね~
姫にもよろしくですー♪
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR