紫陽花まつり

2013/06/09 Sun

梅雨入りしたのに雨降りませんね。
今日も暑い暑い。
風があるから窓を開けていると気持ちいいんですけどねー
水不足にならないかちょっと心配・・・
(でも今週台風が近づくとかなんとか・・・台風は電車止まっちゃうから勘弁!

+++++

昨日は成田の宗吾霊堂の紫陽花を見に行ってきました。
以前、前を通った時に見かけた「紫陽花まつり」という登りが気になってまして。

紫陽花まつりは今日(6/9)からなので、昨日はまだ混雑もなくゆっくり見れました。
(というか鎌倉みたいな混雑はきっとこれからもなさそうだけど)
ただ、やっぱりまだちょっと時期早かったかなー。満開ではなかった・・

覚えてるよ!私は!
超おひさしぶりの執事の旅友、ぴーな太郎さん。
ほかのクマさんと一緒に家でずっと(王子の毛まみれになりながら)お留守番だったぴーなさん。
なかなか連れ出してあげれなくて、ごめんよ・・・

今日は思う存分写真撮ってあげるからねー!!

いやーん、ピンボケ
と言いつつ、ピンボケー

ごめんごめん。
なんか撮るコツ忘れちゃったよ

白い紫陽花もかわいいな
満開にはまだ早いけど、この長細い紫陽花(カシワバアジサイというのだそう)は結構
咲いてました。

なぜ駐車場・・?
紫陽花園内より駐車場側の方がたくさん咲いてました。
きっとこっち側の方が日が当たるのかな・・・?

お花の時期ですね
ほかにも睡蓮が咲いていて、意外と(←失礼)楽しめました。

また行こうねー
久しぶりにぴーなさんとお出掛けできて嬉しかったよー
王子がいるとなかなか旅行行けないけど、ちょっとしたとこでもぴーなさんと一緒だと
旅した感が出るわ~

またどっか行こうね~


さて、今回、お留守番だったこちらのお方。
ちょっとお顔が不機嫌・・・

暑かったのかな?
しかも、帰ったらなぜか扇風機がついてましてね・・・
執事は付けて行ってないので、付けたの王子しかいないんだけど・・・


扇風機の上歩いたらついちゃったのかな・・・
ついでに消す方法も覚えてくれるとありがたいんだけどなー

一日(というか半日ですが)お留守番ありがとうね


おまけ




その日の夜・・・

久しぶりだもんね
久しぶりに出かけて気分が高揚したぴーなさん。

そんな調子乗って知らないぞー
王子が寝ているのをいいことに調子に乗って上に乗ってみたり・・・

こ、こら!私の王子に・・・
王子に抱きついてみたり・・・・

あー、王子に怒られたって知りませんからね~

あーあ、だから言ったのに
あーあ。し~らないぞ。。。

つーか、私の王子に抱きつくとは・・・百年早いわ!!!
王子に代わって執事が「全身コロコロの刑」にしてやる!!!
(写真では見えないけど、ほんと王子の毛まみれなので・・・)

今週は王子率、低くてごめんなさい~
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR