祝・王子帰還1ヶ月

2011/05/15 Sun

今日で王子がごぼう王国へご帰還されてちょうど1ヶ月が経ちました。
執事的にはもう1ヶ月?という気も、まだ1ヶ月?という気もいたします。

最初から物怖じせず、我が道を堂々と行っていた王子ですが、
途中体調崩され、何度か病院で嫌な思いしたり、
王子的にもきっと激動の1ヶ月だったに違いありません。

体調と言えば、昨日久々に夜お吐きになりまして・・・
1週間丸々大丈夫だったのに・・
やはりお薬が1日2回だったのが1回に減ったから・・?といろいろ考えましたが、
実は昨日モンプチのビーフシチュー仕立てをお食べになって、吐かれたので
やはり原因は牛肉???
(申し訳ございません。実験的にビーフお出ししてしまいました 

しかし、村人さん宅でも同じものをお食べになったことがあるというし。
我が王国でも何度か牛肉はお食べになっているので(その時は大丈夫だった)
原因と確定はできませんが、とりあえずお魚とチキンの方がお好きなご様子なので
これからはこの2種類と病院でいただいた低アレルギーカリカリで様子見てみます。
病院でもいただいていたエビオスも買ってきたので、こちらでも胃腸強化に
務めたいと思います。

元気の源
そうです、王子。
おやつでございますよ。朝晩1個ずつですけどね。


そういえば。
最近王子と会話が出来るようになりました。
ふたりの合言葉は『GO・HA・N』(笑)
この言葉をわたくしが言いますと、王子も『にゃ~』とお返しになるのです。
これは心が通じ合った証拠。
1ヶ月も経てば違いますわね。フフフ。

さらにはこんなお姿まで・・・

ねむい、ねむい
あくび風。
実は毛づくろい中ですが(笑)

ぷりちー王子
お眠りになるお姿も麗しい

今日は1ヶ月記念としまして、王子お眠りタイム動画もご紹介!



でも画質がちょっと悪くなってるのがざんねん。
どうしたら画質落とさず、ギリギリサイズでアップできるのか・・
執事、もうすこし勉強いたします。

~どうでもいい、おまけ~

今日は記念すべき1ヶ月メモリアルだったにもかかわらず、執事は朝から
また庭師の仕事をしておりました。
庭の一部を根こそぎ草を抜いて、固まる土なるものを敷きつめました。
しかし、10袋も使ったのに庭の1/10にも満たない完成度・・・
一体いつ終わるのやら。といった感じです。
(施行後の写真もあまりに中途半端すぎるのでやめました
今日もがんばるお父さん的に働いた執事・・・
夜にはぐったりで今日の夕飯はこんなんでした↓

わびしいメモリアルディナー
銀だこ・チーズめんたいとソウルマッコリ。
ま、これはこれで美味しかったですけどねん。
スポンサーサイト

コメント

Secret

祝1ヶ月

王子、おめでとうございます!
もう1ヶ月ですか、早いですね。
体調も少しずつ良くなってきて、執事さんの愛情のおかげ♪

王子、手足長っ!かっこいいっす

No title

さくちーおつかれさま☆

執事業務毎日がんばってますな♪
庭仕事の後はたこ焼き&マッコリ・・
素敵過ぎて微笑んでしまったよ☆
私なんて土日は引きこもりで何もしなかったぜー。


王子が来てもう1ヶ月かぁ。
あっという間だね。
また王子吐いてしまったみたいで心配は尽きないけど・・
会話も出来るようになったし、今後が楽しみです♪

今日は元気で待っててくれるといいね~

ありがとうございます

光さん

国民の皆さんが国民義務をまっとうして
くださっているおかげでございます

そうです!
王子はいかなる時もカッコいいのです(笑)

銀だこ最高~

みぽりん

執事業務、てんこ盛りでございます
おかげで王子とラブラブもあまりできておりません…

銀だこ、美味しかった~
今いろんな種類あるんだね♪
オススメでーす
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR