またたびお香

2013/05/19 Sun

今週末は雨だと思ってたら思いのほか、お天気崩れずよかったですね
むしろ暑いし、紫外線強いし、夏が近づいてきたなーという感じ・・・
でも、その前に梅雨の時期も間近ですねぇ・・・

来週の日曜日は雨降ってもいいんだけどな・・・
(町内会のゴミ拾い・・行きたくない)
↑しかし、こういうときは降らない、雨オンナの悲しい性・・・・



****

さて、先週朝4時台から起こされると愚痴を書きましたが。
執事の愚痴が王子に伝わったようで、今週は嬉しいことに王子が起こしに来たのは
目覚ましが鳴ってから・・・

んもー!愛してます!!
王子、ありがとう!ありがとう!
ホントにホントに、なんてイイ男なんでしょう!
愛してマース!!!!

この調子でこれからもよろしくお願いしますネ!!


*****

ふたたび話変わりまして。

趣味悪い?でも好きなのだ。
以前、奈良で一番右側のペーパーホルダーを買ってから、
手の形をしたオブジェが好きになった執事。

真ん中の鍵置きも相当気に入ってますが、新たにお香立て買っちゃいましてね・・・
(またもや衝動買い)

買ってみたはいいけど、お香持ってないなぁと思い
(仏壇用のはあるけど、あれはなんか違うと思うの・・・

えへへ・・
またたびのお香、買っちゃいました~

いや~、衝動買いの連鎖・・怖いわーーーー

またたびには一応反応する王子ですが、これにはどんな反応するかなー?

王子のために!
とりあえず匂いを嗅いでいただいたところ・・・

におう?におう?
ふごふごと匂いを嗅ぎ、

食べ物じゃないですよ・・
そして、食べようとした・・・

って食べちゃだめーーー!

とりあえず、反応は示してくれたけど、火をつけたらどうなるかなーと思い

さっそく・・・
さっそく夜、焚いてみました。

感想はというと・・・うーん、ただ煙いだけ??

これはもしや失敗・・?

ね、王子、これって・・・

と振り向いたら・・・

・・・
ごろごろゴロゴロゴロって・・・!

え!そんなに!?
王子がものすごい反応していた!!!

執事にはわからないけど、またたび臭が実はしてるか・・・??


執事にはただのケムリだけど
その後もお香にぴったりマークし、時に手を出そうとして(熱いからダメー!)

気に入りました?
いつもはここに登ってくつろいだりはしないんですが、お香のそばでぴったりと
くつろいでいた王子。

これは意外と気に入ってくれたのかな・・?

下半分の赤い部分はまたたびではなく、カモミールのお香で王子にはキツそうだったので
王子があまり行かない部屋で残り半分を焚き終えました。

王子が気に入ってくれなかったら寂しいなぁと半分違うタイプにしちゃったけど、
全部またたびでもよかったみたい(むしろそっちの方が安心?)

次買うときはまるっと1本またたびお香にしようかな~


おまけ





早く取れ!
まだ値札がついている・・・!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR