春眠

2013/05/12 Sun

毎日眠いっす
*春眠、暁を覚えず
【意味】 春眠暁を覚えずとは、春の夜は心地よいので、朝になったことにも気づかず眠り込んでしまうということ。

朝になっても気づかず・・・寝ていたい・・・

毎朝4時台から起こされ続けている、執事です。
みなさん、こんばんは。

朝も明るくなるのが早くなっているせいか、王子がホントに毎朝早くて・・・
執事、通常5時半には起きているので、それでも他人よりは早いと思うのですが。
が、しかし、それ以上に王子は早起きさんでした・・・

ベッドの端で爪とぎする

止める

執事の手に襲いかかる

手をひっこめる

頭をツンツンしてくる(爪が伸びてると痛い)

布団をかぶる

にゃーと鳴きながら去っていく

(3分後)

冒頭へ戻る

の繰り返しで、なんとか5時過ぎまで粘ってマスが・・・・

王子、もう少し寝させてくださいよーー

ありがたい・・ケド
そりゃ毎朝、王子が起こしてくださるので寝坊遅刻せず、会社行けるんですけどね。
執事の目覚ましが鳴ってから起こしてくださればいいのに。
ついでにもう少しやさしく起こしてくれてもいいのに

ちょっとおなか触っただけなのに
王子だって気持ちよく寝てるところを邪魔するとすんごい怒りますよね???

やっぱりそうなるよね
・・・ま、王子だから仕方ないか

そんなわけで、お年寄り並みの早起きをしている、執事でした・・・。。
お休みの日は二度寝できるからいいんですけどねー
平日はツライデス・・・


さて、今日はとうとう冬仕様のタイルカーペットを片づけました!
最近日中はだんだん暑くなってきたのもあり、王子もカーペットが敷かれていない
フローリングに横になっていることも増えてきたのでもういいかなと思いまして。

君たちは王子の肉球を守り切ったゾ!
↓ ↓ ↓
すっきり!
夏仕様だとサッパリスッキリして気持ちいい!

が、しかし。

カツカツ
王子も喜んでくれるかと思いきや、歩くときに爪が当たってるみたいで
ちょっと歩きにくいみたいです・・・

爪、切りましょうね・・・

++++

さて、今日のおまけ。

これマジうまいっす
みなさん、いなばのグリーンカレー缶食べた事ありますか?
これが噂通り結構おいしくて。
が、しかし残念なことに汁好き執事にはちょっとスープが足りない・・・
(きっとこれってカレーとしてではなく、おつまみ的なもんなんですよね)
で、家にあったしょうがグリーンカレーと混ぜてみたらこれがいい組み合わせになり

ぱっかーんする時は困る
ちなみにパッカーン☆すると王子が自分のごはんと勘違いして飛んでくるんですが
いつも申し訳なく思います・・・

ちょっと量が多くなってしまうのが難点ですが・・・みなさん、お試しあれ。

食べにくい・・けど、うれしい・・・
ごはん時は必ず執事の膝にやってくる王子・・・
うれしいんですけど・・食べにくい・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

王子、ツメ切ってもらいましたかー?
いなばのカレー缶、人気すぎて品薄と聞きました!
いまだに見たこともない~
グリーンカレーにツナ入れるだけじゃ、やっぱり違うのかな^^;
私はロイタイのタイカレーシリーズがお気に入りです。
ありあわせでの材料でちゃちゃっと作れて、それなりに本格的・・・っぽくなるから(笑)

大阪へ帰りますーーー

こんばんは。6月末大阪へ帰ります。その前に、ゴボウ王国へ行きたいのですが。。。

Re: No title

koroさん

> 王子、ツメ切ってもらいましたかー?

爪切ったけど、怖がりだから中途半端(^^;
でも元気に走り回ってます。

> いなばのカレー缶、人気すぎて品薄と聞きました!

らしいですね。
場所によっては100円で売ってるとか・・
うちの近所は127円もしたから残ってるのかも。

ロイタイ、私も好きです!
でもグリーンは辛すぎて薄めないと食べれない(^^;

Re: 大阪へ帰りますーーー

コウ執事さん

おひさしぶりですー!!

大阪帰っちゃうんですね!!びっくり!
さびしくなっちゃうなー

ぜひぜひ、王国きてくださいー!

お久しぶりです〜
王子、相変わらずの俺様っぷりが最高(^-^)/
執事さんの写真の撮り方がいいんだろうなぁ!

しかし、あの広い床のカーペットを取ったり貼ったり…
マメ子さんなんだから!

あ、うちのお姫様がごはん食べたいって言ってるから行って来るぅ〜

Re: タイトルなし

みぽりん

お久しぶり~

> しかし、あの広い床のカーペットを取ったり貼ったり…
> マメ子さんなんだから!

王子のかわゆい肉球を守るためですから!
しかし、フローリングに戻ったとたん、王子のおけけさまが
目立つようになり・・・掃除の回数が増えました(^^;
てか、今まで見えてなかっただけなんだな・・とちょっと怖くなった。

> あ、うちのお姫様がごはん食べたいって言ってるから行って来るぅ〜

お姫様に絶対に会いに行くからね~~~
姫によろしく~
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR