祝☆2周年(前日)

2013/04/14 Sun

今日も風が強かったですねー
春は風が強くてホント困る・・・・

さて、明日15日でごぼう王国建国2周年を迎えます!
2年・・・あっという間だったような、まだ2年?という気もします。

去年1周年では、王子の爪が切れない。と書いてありましたが、
今では王子に小股に挟んで手、足両方の爪を切ることができるようになりました

もう怖くないもんねー
ま、王子はもちろん嫌がるのでちょっとずつちょっとずつですが。
執事、お世話スキルがちょっとだけレベルアップ

来年は王子をお風呂に入れることができるようになるかな・・・
(いや、あまり大きいことを言うと自分の首を絞めるので目標はやめておこう

さて、王子にもインタビューしてみましょう。

インタビューします
2周年を迎えて、いかがですか?
お気持ちは?

いやん
パパラッチされたセレブのようですね。

だめーーー!
あわわ、あわわ!
それマイク!食べちゃダメー!

王子は特に2周年に興味はないみたいです


さて、今回マイクに使用したのは12月に買っておいたまめぽん。
王子、おもちゃたくさんあるから(ボロくなっても王子遊んでくれるし)
ずっと隠し持っておりました。(ごめんね)

隠し持っててごめんなさい
でも取って置いて正解
これすごい楽しい。
王子もものすごい追いかけてくるし、何度食べられても形も崩れず・・・

あのホッペたまらん!
こんなカワイイことまでできちゃう

また今度買っておきますからね。

+++++++++++++++++

今年は普通のケーキでも焼こうかと思っていたけど。

でもやっぱりごぼうを使った何かをつくらないとなんか負けた気がしまして

伝統を守ります
今年はきんぴら味のごぼうケークサレにしました。
下手に甘いケーキよりもおかずみたいなケーキならイケるかも

ちょっとコクが足りないか
と思ったら、これまた正解
意外とおいしいじゃないー!!

よくご存じで
王子にもお勧めしたけど冷たい目で返されました

そうね。
王子にはこっちね。
香りがいいよね
王子、どんなごはんでも美味しそうに食べてくださるので
ごはん選びはいつも執事の好み基準なんです
(チーズとかホタテとか甘エビとかそういうのに弱い)


やっぱり美味しそうなのは香りがすごく良くて、
香りのいいごはんは王子のお皿舐め舐め度も違う。
こちらの缶詰も「あれ、お皿洗ったっけ??」というくらいきれいになってました。
気に入っていただけてなによりです
またこっちも買っておきますね~


執事からもヨロシクね☆
皆さん、これからもごぼう王国をよろしくお願いします。
これからも王子と執事のラブラブ生活、紹介しちゃいますよ~~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

王国2周年おめでとうございまーすっv-314
本日我が家の食卓にもごぼーを用意してお祝いさせていただく所存です!
(たまたまですが…^^;)
保護当時は健気でなんていいコ!と思ってたのですが
王国での王子はまた一味違ってかわいいったらありませんっv-10
これからも王子と執事さんのあまあま&らぶらぶ生活を楽しみにしてます♪
ケークサレってお食事ケーキみたいなもん?
美味しそう。。。じゅるっ。

No title

ごぼう王国建国二周年おめでとうございます!!!!!
王国が益々繁栄しますように。
毎週たのしみに、ニヤニヤさせていただきますね~。

王子なんでも食べてくれても、まずいと思ってるときは
チョトグレませんか??^^
たま伝はウチだとやさしさケアが一番人気デス。(ネバネバ伝説と呼んでいる)

まめぽんそのときのとちょっと変わっちゃいましたが、
今のもイイデスヨ★
いつもありがとうございますm(_ _)m

Re: No title

koroさん

ありがとうございます!

> 本日我が家の食卓にもごぼーを用意してお祝いさせていただく所存です!

なんと!
ごぼう王国民の鑑(≧∇≦)
私もごぼうずくしにしたかったんですが、
今たけのこ祭りも開催中で(^^;
ま、王子たけのこにも似てるから…(^∇^)

> ケークサレってお食事ケーキみたいなもん?

塩ケーキというかパン的な?感じです。
サラダオイル使用したんですが、レシピ通りバターにすれば
もっと美味しかったかも。

Re: No title

村人Pさん

ありがとうございます!
これもお二人のおかげですよー
感謝感謝です(*^_^*)


> 王子なんでも食べてくれても、まずいと思ってるときは
> チョトグレませんか??^^

まずい時はお皿にいっぱい残ってます(^ ^;
でも一応は食べるんだ…

> たま伝はウチだとやさしさケアが一番人気デス。(ネバネバ伝説と呼んでいる)

やさしさケアなんてのもあるんですね。
今度買ってみます。

> まめぽんそのときのとちょっと変わっちゃいましたが、
> 今のもイイデスヨ★

今もたくさん遊んでました。
次回こそは参戦しまーす!
いろいろ聞きたいこともあるので近々メールしますね〜

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR