猫と犬の違い

2013/04/07 Sun

今週末はひどい春の嵐でしたねー

ポルターガイスト
我が王国では窓は閉まっているのにカーテンが動くという・・・
何とも言えない現象が起きてました・・・

機密性、まったくないよね・・・・
(そりゃ虫たちも入ってくるわけだ)

こんなお天気だったので週末は引きこもりしてました。
そういえば一歩も家から出てない・・・

何もできなくて困るなー(喜)
冬服、仕舞ったりしようかと思っていたんですが、ついついDVDとか見ちゃってました。
そうすると王子も執事の膝に乗り・・熟睡・・・

も、もう・・・困る・・・・

一回寝ると撫で回しても全然起きず・・・
ちょっと動きたいなーと思う時は仕方なく、王子が嫌がるおなかとか口周りを
いじって王子が自ら降りるように仕向けるんですが

そんな耳しないで
降りる前にものすごく叱られます・・・・

そんな耳して怒らなくても・・・・
(今もブログ書きながら王子が膝の上に・・・足しびれた)

+++++++++++++++++

さて、さて。
去る4月3日は先代キンタくんの命日、
そして王子との初めてお会いしたお見合いの日でした。

3年前は晴れてるけどちょっと風が冷たくて、桜が満開に咲いてて。
2年前はたしか曇り空だったけど、そんなに寒くない日でした。
去年は・・・・覚えてない
そして、今年は春の嵐だった・・・

時間経つのってホント早いですね。

王子は比較的わんこっぽいところあるんですが
(呼べば飛んできてくれるとか)
やっぱり犬と猫って違うなーと思ってることがあります。

それは・・・

お手の仕方

キンちゃん・・・
キンタは「お手、おかわり」というと

「どんどんしちゃうよー!!!だから早くおやつちょうだい!
と右、左、右、左、右・・・・・と矢次早にお手とおかわりを繰り返してくれました

しかし、王子はと言いますと・・・

そんな顔なさらずに
もうね、すごい偉そうと言うか仕方ない感が半端ない・・・

ありがとうございます
手を載せる時もぐいっと押してきて「有難く思え」な感じなのです。

そんなお手をしてくださる王子の動画がこちら


私の変な声は皆さんスルーしてください・・・(恥)

えー、やってやって
カメラ向けないときの方がちゃんとやってくださるのですが、
カメラあるとなかなかやってくださらない・・・

でもまあ、普通の猫さんはおすわりもお手もしてくれないだろうから
やっていただけるだけでも有難いんですけどね。

王子、いつも執事の遊びに付き合ってくれてありがとうございます。。。

キンタくんも芸と言えばおすわり、お手、おかわりしか出来なかったけど。
あの、せわしないお手とおかわりが懐かしいなぁ。。。

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

王子、すGOOOOOOい!!
笑いました・・・!すごいすごい。
オヤツでできるんですね!?
うんこたんがわんこみたいって思ってましたが・汗
さすがです、王子!!

キンタ君、これからも王子と執事さんをよろしくね!

No title

ホント!王子がこんなに芸達者だったとはー(笑)
ウチは手を出すともれなくガブですよe-263
執事さんのお声…思ってたよりおとなっぽ~

Re: No title

村人Pさん

お返事遅くなりました!

> オヤツでできるんですね!?

そうなんです。
王子が食いしん坊だから出来る技・・・
頭いいのもあると思いますが。

立派なうんこたんも健在です(笑)

Re: No title

koroさん

お返事遅くなりました。

元犬飼としてはやっぱり試してみたくなり・・・
王子見事に覚えてくれました~

> 執事さんのお声…思ってたよりおとなっぽ~

私の声はスルーで・・・・・(汗)
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR