真っ暗闇 (追記:3/31 20:30)

2013/03/30 Sat

(今日は長文の割に王子率低し・・!すみません)

天気よければなー
せっかくうちの前の桜が満開になったのに、お天気がいまいちですね・・・

やっぱりだめか
桜と王子を撮ってみたかったんですが・・・失敗。
ごはんにしか興味ないようです・・・

そんな桜満開な昨日、ごぼう王国では大変なトラブルがありました。

金曜日朝、5:00に王子に起こされ(暖かくなるにつれ、朝が早くなってます
しばらく王子と攻防しつつ結局根負けして電気のスイッチを押したけど

・・・あれ、つかない・・・

おかしいなぁと思いつつ、起きあがってヤマサ君を見ると・・・ついてない・・・

ん??
まさか停電?

と思って外を見ても街灯はついてる・・・

お隣さんは・・・早すぎてまだ電気付いてない

もしやうちだけ????

ブレーカー落ちちゃったのかなーと思って見に行ったけど、特に落ちた様子もなし。

家全体がつかないのかと思いきや、1階の廊下、トイレ、キッチン、お風呂場は
電気がつく・・・(それ以外はすべて駄目でした)

どっかの配線が切れちゃったとか・・??


しかし、運悪く昨日に限って仕事が絶対に休めない決算締めの日・・・
いつもならどんなにくだらない用事でもお休みいただけるのに・・・
午前休すらしずらい決算締め・・・・

今電話しても立ち会えないし、とりあえず仕事へ向かうことにしたのですが、
困ったのは王子のお昼ごはん。

いつもヤマサ君に12時にちょっとだけ出すように設定してるんですが、2階は全滅。
(王子はいつも2階でお留守番してます)

1日くらい朝多めにすれば抜きでも平気かなと思ったけど、こんな日に限って決算・・・
定時で帰れる自信もなし・・・

ごぼう王国では 

「王子にひもじい思いをさせてはならない」 

という最高レベルの法律があるし。

イエローマン (皆さん覚えてる?) 引っ張り出したはいいけど

説明書がない・・・!

イエローマン、使えねぇーーー!!!(一番悪いのは説明書なくした執事)

悩んだ結果、

頼むよ!ヤマサ君!
ヤマサ君に1階へ出張してもらいました。

今日は緊急事態ということで家の中フリー・・・
心配だけど、玄関開けるときに王子が出ないように気をつけて開ければいいか・・・・

と家を出てきたのですが。

もう1日心配で心配で・・・・

ブレーカーはすべてそのままで出かけたはいいけど(冷蔵庫も奇跡的に大丈夫だった)
もし漏電とかで火が出ちゃったら・・・王子が・・・・!!!
とか・・・・

もう考えたら悪い方向にしか考えられなくて・・・・(基本ネガティブ)

火事になってないか家に電話してみたり(電話も奇跡的に大丈夫だった)

家にたどり着くまでホント落ち着かない一日でした・・・

夜帰ったら元に戻ってないかなーと思っていたけど、朝と変わらず・・・・

とりあえず冷蔵庫、温水器、トイレ、お風呂場は電気大丈夫だったので
生活はできるけど、やっぱり暗いと不便なんですね・・・

結構いいじゃない?
いつもは寝る時、真っ暗で寝るけどなんとなく不安で懐中電灯つけたまま寝ちゃいました。
間接照明みたいで無駄にムーディー・・・

そして、今日朝一で東電の人が点検にきてくれたのですが。

結果、電線から繋がっている線が2本あってそのうちの1本が供給されてないと・・・・

ええええーーー!
ずっとうちの中の配線が問題なのかと思っていたのに・・・

原因は外の電線だったのーーーー!!???

もしかして電気工事とかになったら困ると思って家の中片づけておいたのに・・・

その後、また別の作業員さんがきてくれて無事、直りました。

この時来てくれた作業員さんが無駄にカワイイ男の子で・・・・(東電、ワザとね

帰りに

「停電とかのときは夜中でも対応しますのですぐにお電話くださいね

と爽やかに言って帰って行きました。(笑顔がまた可愛かった)

・・・そうだったのか・・
私、わざわざコールセンター開く9時まで待ったよ・・・
まあ、どっちにしろ立ち会えなかったから朝6時に電話しても駄目だったけど。
だったら昨日帰ってすぐに来てもらえば無駄にムーディーな夜過ごさなくてよかったのに

不幸中の幸い
昨日は一日気温高い日だったし、生活基盤部分の電気は使えてたから不幸中の幸いだったけど

日常当たり前のことがどれだけ有難いことなのか改めて思い出しました。

電気つくって素晴らしい!!!!!


朝かなり動揺してたし、そんな執事の動揺を感じとって王子にもご心配おかけしちゃったかなと
思っていましたが、一日中家の中フリーだった解放感か、薄暗い家の中が新鮮だったのか
王子はいつもよりかなりテンション高くて、暗闇の中走り回っておりました

王子が楽しんでくれたならまあ、いいか。。。

長文で失礼しました~

王子率、低くてごめんなさい~


<3/31 20:30 追記>

おまけ 


あまりに王子率低いので、ちょっと付け足しました

最近ハマってるデザート。

執事も初です
濃密ギリシャヨーグルト。
水分少なめのもっちりヨーグルト、おいしいと聞いていたけどなかなか買う機会がなく・・
でも最近やっと手に入れたので食べてみたんですが、ホントに濃厚でおいしい!

ぷぷぷ、かわいいー
ヨーグルト好き(というかクリーム系好きみたいです)な王子も開けると飛んできて
ちょうだいちょうだいがすごいのです・・・
油断すると手を出され、ヨーグルトが飛び散るので、
鼻にちょんとくっつけて王子がそれを舐めるを繰り返してます。
(もちろん無糖です)

ホント濃厚で美味しい!
また買ってくるので一緒に食べましょうね~

付け足したはいいけど、ピンボケだった・・・

ふたたびすみません・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR