今年も出しましたお雛さま~

2013/03/03 Sun

今日はひな祭りですね~


去年はお雛様たちを出すか迷いつつ、結局ギリギリに出したんですが。

今年は迷わず出そうと思っていたのに出したのは結局4日前だったという・・・
まあ計画は土曜に出す予定だったので、ちょっとだけ早まった


押入れ好きだよね・・
お雛様が仕舞われた天袋を開けてると早速この御方がやってきました。

そこはちょっと高すぎませんか?と思ったけど

こらー!
軽々と飛び乗ってしまった王子。
さすが・・・・

でもどうやって降りるんですか?

と心配したけど、軽々と降りてきました。
さすがー

今年は悩まず出してみた
去年はテーブルに並べてみたけど、今年はこっちの棚にこじんまりと飾ってみました。

出してもらえただけでも
昔はこの小さいひな人形、可愛くないと思ってたけど、大人になって見てみると可愛いなー

ボッサちゃんでごめん・・
しかし、雑な性格なもので、去年仕舞う時に雑に仕舞っちゃったらしく・・・

ほんとごめん・・・
みなさんの髪がボッサりんこに・・・

ごめんなさい。

こういうのってドライヤーとかで直したほうがいいのかなーと思いつつ、
きっと来年もこんな感じで出てきちゃうんだろうなぁと思ってそのまま飾ってます

本当はもう仕舞わないといけないんだけど、あと1週間出しておこうかな。
いまさら縁起気にしてもね・・・

やっぱり気になりますか
しばらくじっと下で見ていた王子。
やっぱり新しいモノはチェックしないと気が済まないんですね

雛人形たちと王子のツーショット撮りたかったんですが、どれも失敗でこれが唯一の写真でした。
この部屋の照明も薄暗くて、王子の動きにカメラがついていけず・・・
ざんねん。

降りてきなさい
そして、気付くとまた高い棚の上に移動していた。

下からアングルたまんねー!
いつの間に!?
てかどうやって降りる気ですか?
下には人形たちがいるから降りれませんよ??

待ってくれー
と言ったのに、下にだれがいようと気にしないのが、王子。

やっぱりこうなるのね
そして、結局こうなる・・・・

ごめんね。
五人囃子のキミ・・・

早く仕舞ってあげたほうが、彼らのためかも・・・
(でも今日はもう無理)


*** 

さて、今日の庭コーナー(もう完全にシリーズ化!?)

今日は甥っ子に振られ、来てもらえなかったけど、代わりに姪っ子が来てくれて
なんと、ランチに私たちにおにぎりを握ってくれました。

デカ!ってつぶやくほどデカかった(笑)
超デカおにぎり
食べる人数、5人
出来上がったの7個・・・・
配分がどうかと思ったけど、きちんとした三角になってておいしかったです。
(ちょっと塩気足りなかったけどね!)

先週は甥っ子の成長に驚き、今週は姪っ子の成長に驚かされました。

途中外に出てきて草を袋に詰めたりレンガ持ってきてくれたり。

昔は猛暑の中、皆が汗だくで庭仕事してた時、一人冷房効いた部屋でマンガ読んでたあの姪っ子が・・・

ホント成長したんだねー

今週はお義兄さんたちも参加でまたまただいぶ進みましたー!
皆ホントありがとー

今日も助かりました
(またもやbefore写真がない)
びっしり生えてた芝生をはがして、奥の方だけ固まる土を投入。
今日はこのスペースだけで25個くらい。

固まる土、ホント買っても買っても足りない・・・・・

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR