ハッピーバレンタイン!

2013/02/17 Sun

もうだいぶ過ぎちゃったけど、先週はバレンタインでしたね。

ハッピーバレンタイン!
先週からホームセンターに通いつめてたので、王子にも何かバレンタインのプレゼントでも。
と久しぶりに猫草買いました。
育てるタイプも家にあるんですが、王子育つ前に全部ひっこ抜いちゃうので
もう育ってるやつ買ってきました。

落ち着いて~!
王子、ほんとに猫草大好きでしてね。
ストルバイト結晶できやすい体質なのでなるべく買わないようにしてたんですが
(↑因果関係ははっきりしないけど、なんとなくね)
たまにはいいかなぁと思って買ってみたんですが・・・すごい食いつき

お行儀悪いですわよ
執念を感じるほどの食いつきぶりでちょっと引いちゃいました・・・

蕎麦屋か!
お、落ち着いて!と取り上げたら立ち食いまで・・・

そんなに好きなのか

喜んでいただけてなによりです
どんなところに置いても執念で食べてました。(こちら階段の上の高い窓)

ま、喜んでいただけて執事も嬉しいです

ただ、夜のおしっこがかなりアルカリに傾いてたのでビビった・・・
朝にはまたいつもと同じくらいに戻ったから偶然なのかも?


さて、こちらは執事用のケーキ↓(もちろん自分で食べますが、なにか?

気になるレシピで
以前ネットでこんなレシピ見かけまして
一回作ってみたいなと思っていたんです。
頂き物の羊羹が賞味期限切れちゃってたのでこしあんはそれを使用。

しかし、レシピが小さい画面のipodだったせいか見づらくて分量間違えちゃいまして。
お砂糖、半分の量で作っちゃいました

これはこれで大人の味・・
ホイップクリーム添えた方が本格的な感じでしたが、泡立てるのが面倒くさいので
バニラアイスで代用。
チョこしあん部分がとろ~りとアイスと混ざり合い、これはこれでなかなか美味しくなりました~
けがの功名ってやつですね。

も、もう・・困るんだから(嬉)
ケーキを用意するといつもは来ないのにすかさず王子も膝でスタンバイ。

こ、こらー!!
そして、アイス舐めた・・・!こら!

んもー可愛い顔で嘘言ってもだめよ
うそおっしゃい!
証拠写真あるんですからね!!

か、可愛いから許しちゃうけど!

ついでに期限切れの羊羹がまだ残っていたのでたい焼きも作ってみました。

タイ焼きは後だと思ってたけど
お誕生日プレゼントにワッフルメーカー買ってもらったんです。
ワッフル、ホットサンド、たい焼きが焼けるタイプで、たい焼きはおそらく使わないな、と
思っていたんですが、まさか初使用がたい焼きだなんて

きれいに焼けました
もっと焼けたんですが、味見と称してバクバク食べちゃいました

使ったのが水羊羹みたいな感じだったので途中溶け出ちゃったり。
普通のあんこ入れたらもっとうまく焼けそうな予感。

お魚ですよ?ぷぷぷ~
この御方にも味見してもらわないとね・・なんつってー

だめー!
わわ!うそうそ!
食べちゃだめーーーー!


さて、
先週の庭仕事の続きが気になる方はこちらから


やりたくないけど、2週目・・・

土曜は晴れてても気温は6度、そして冷たい北風がびゅーびゅーと
ものすごい寒い1日でした。
風が強いので固まる土はやめておいて、まずは防草シート敷きをしたんですが
このシートが意外と土均す時に邪魔だった・・・
敷かない方が良かったかなぁと思ったけど、でも雑草の生命力は強いとも言うし・・・

日曜に固める土を敷き詰めました。

がんばったー!
なんと、15kg×43袋!!!

こっちも手の跡が
これでもちょっと足りない感じで、ところどころシートが見えちゃってました・・
庭全体やるとしたら一体何袋必要なんだ~~~~??
おそろしや~~~

しかも明日明後日、雨そして雪予報・・・
本当は「2~3日は雨風当たらないように養生してください」と書いてあったけど
そのまま放置・・・
どうなっちゃうんでしょう?ごぼう王国庭・・・・・

次回に続く・・・(のか!?
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

立ち食いすごい!カワイイ~♪
王子も相当な猫草好きーですね~
しんのすけもかなり好きだけど、食べ方がヘタなのでワリと長持ちです(笑)

そしてチョこしあん、気になるー!
あんこの代わりに羊羹っていうのもほほぉ~。
ワッフルメーカー、多分同じですが、たいやきプレートはついてなかったよ。。。
あ、ダメだ・・・食べたくなってきたぁー
王子は何でも食べちゃうのね^^;
好奇心旺盛だね~
しんのすけは石橋を叩くだけで渡らないタイプ(ニオイだけ)なので油断しまくり~

Re: No title

koroさん

しんちゃんもお好きですか。
私がビビって隠したりすると余計探し回るので
今は出しっぱなしにしてます。
そしたらそんなに執念深くは食べなくなった(^^;


> ワッフルメーカー、多分同じですが、たいやきプレートはついてなかったよ。。。

koroさんもビタントニオ持ってますか?
たいやきプレートぜひ買ってみては?なんつってー
なかなかあんこある生活ってないから使わないと思いますけど・・e-330

No title

そうそう、ビタントニオ。
ホットケーキミックスでワッフルいっぱい食べました♪
(焼くときバターたんまり使うからねぇ。。。ヤバイのですが^^;)
お正月に一応買ったあんこがまだあるー
それより羊羹の方がないですよっ。
あってもあんこと違ってそのまま食べれるし~(笑)

そういえば、駐車場にコンクリート敷いてもらったら
猫の足跡がついてたんですって~
業者さん平謝りだったけど、猫飼いさんだったからむしろ喜んでたそうです^m^
さくちーさんも王子につけてもらったらどうでしょ(笑)?
固まる土ってそこまでは固まらないのかしらー?

Re: No title

koroさん

> そうそう、ビタントニオ。

やっぱりビタントニオでしたか。
あれ、きれいに焼けていいですよねー


> 猫の足跡がついてたんですって~

それ可愛いかも!!!
でも固まる土は足跡つくかなぁ?
というか王子に拒否られそうです(^^;
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR