執事、お疲れちゃん・・・

2013/02/11 Mon

毎週日曜にブログアップすると自分の中で決めていたのですが、
昨日はアップならず・・・
(楽しみにされていた国民の皆様、申し訳ありません

日々、夏が来る前に雑草対策をしなくては・・と思っておりまして。
(去年、専属庭師(お隣さん)に「来年はちょっと対策考えます」と宣言しちゃったので)
そろそろ動かないとまずいなと思い、この3連休、重たい腰をあげたんですが・・・

正直、力尽きました・・・・(しかも全然終わってない)

とりあえずこの一角↓だけでも芝生を剥いで、固まる土で固めちゃえーと思っていたんですが

大した広さじゃないように見えるけど
(手をつける前に写真撮ればよかったんですが、途中で気付いた)

芝生剥がすのって思っていたより大変・・・

が、頑張った!
3日間というかほぼ昨日頑張った・・・(途中姉が手伝ってくれました)

ずっと腰曲げてるから腰は痛いし、腕はだるいし、昨日の夜は死んでました

コイツが難関・・・
芝生だけでも大変なのにうちの庭、笹もたくさんあって・・・
笹の根っこって奥深く、そして長いんですよね・・・
大物引き揚げたけど、もちろんこれだけじゃなく。
途中で力尽きてやめました。
(芝生だけでもごみ袋10袋いったし)

注文していた固まる土も「これじゃ絶対に足りない」って気付いて・・・
(いったい、何袋必要なんだ!?)

来週、姉が手伝ってくれると言うので来週に持ち越しになっちゃいました・・・

そんなわけで、連休初日の9日はわたくし、○回目のバースデイだったんですが

さびしいディナー、でもうまかった
ごはん作る気力もなく、ひとりピザーラしちゃいましたよ
チーズ&ハニーが前から気になってましてね。
(ハーフ&ハーフでもう半分はオニオンベーコン、どっちも美味しかったです

もちろん一人で1枚は食べきれず、残りは冷凍しました

やっぱりうまいなー
そして去年に引き続き、不二家のチーズケーキで〆たという・・・恐ろしいカロリー

おいしかったー
しかも次の日も姉が買ってきてくれたケーキも食べた・・・

でも、頑張った自分へのご褒美ってことで・・・
(食べた分のカロリーは消費してないと思うけど

まだまだ庭作り、続くかと思うと気が重いけど、これで夏が楽になるなら・・・・
(といってもあの一角だけじゃないけど・・・その5倍くらい残ってる

ということで今回王子がほとんど出てこず・・・すみません。

それじゃ申し訳ないので続きで少しだけ王子も参加。




ごめーん
執事が家の中に入るたびに階段途中まで降りてきてくれてた王子。

「ごめんね・・・あともう少し・・もうちょっと・・

とそのたびに申し訳ない気持ちになりました。
せっかくの休みなのに全然お相手できなくてすみません。

お詫びにこれで・・
この連休、ホームセンターに庭仕事の道具買いに行ったりしてたので、
ついでにこんなおもちゃも買ってみました。

動くケムシ・・・王子、好きそう・・・

あ、外れていいのか
こんな仕組みなんですが、動くっていうか・・・瀕死程度の動き・・・

えー、もう?
遊び始めてものの5分で外れちゃいました。
でも説明書よく読むと外れてOKだったことに今気付いた・・・・

楽しんでいただけて何より
でも外れちゃったケムシちゃんがいたく気に入った様子で、1階にあったのをわざわざ
2階に持ってきてまで遊ぶほど気に入ってくれたんで、いいか・・・


か、かわゆい・・vv
日中遊べなくてさびしかったのか、夜は久しぶりに執事のおひざに来てくれました

ごめんねー
来週もまたこんな感じかもだけど・・・許してくださいね

国民のみなさんも
来週のブログは、もうちょっと王子率あげますんで!!
許してくださいー!

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR