福は~うち!

2013/02/03 Sun

今週末は暖かかったですね~

あまりの暖かさに窓とか開けちゃいました。
(でも花粉も飛んでるかも?と思ってすぐに閉めた)
こたつ周り掃除しながら「もうコタツしまっちゃう?」なんて一瞬思ったり

しかし、まだ2月初旬!(てか、もう2月!?)
今週また雪マークもついてるし!
コタツまだまだ活躍です!!

さて、今日は節分ですね~

行事は大切にね
鬼さんお面とお豆のセットを買ってみました。

もちろん王子を鬼にして豆をぶつけるとかではなく
写真的にちょっとつけてもらいたいな、と思ってたんですけど

やっぱりだめか
もちろん寝ててもすぐに起きちゃう王子にはお面を乗せるのが精いっぱい・・・

その冷たい目・・萌v
ちょっと被ってみませんか~と可愛くお願いしてみたけど、この冷たいまなざし・・・

えへへ・・・
それでも何度かチャレンジしたけど、怒られました・・・

しかーし!
そんなことでへこたれる執事じゃございません。


むはははー
後ろからこっそりね
でも首じゃなくてほんとはオデコにつけてほしかったんだけど・・これが限界

もうしません(たぶん)
ごめんなしゃい。

ごめん、助けてあげられない
その後、お怒りがとけない王子に鬼さん、超イジられてました。。。
よかった、私じゃなくて


さて、お豆さんも撒こうかと思ったけど、王子、大豆食べて平気なんだっけ?

一応足りました・・
1粒食べてみたらちょっとしょっぱいかも?
王子食べたらちょっとダメかなーと思ったので家の中の豆まきは
王子のごはんにしときましたー(豆まきの原点、間違えてるけど


頼みますよ!
福の神さま、いらっしゃい、いらっしゃい~~~!!
お金も、どんどん入ってきちゃって~~!!

王子に福がくるのか・・
と言ってるそばから全部王子に食べられました

普通に豆にすればよかった
王子に幸福が訪れるのか・・それはそれでいいんだけど
どうせならごぼう王国全体でお願いしまーす!!

「鬼は外~」は鬼のお面が以外と可愛かったので
鬼ではなく個別に・・・


貧乏神は他の家へ行ってください~(うちはだめで~す

病気、怪我もお断り~
泥棒さん、入っても何もないですよ
大地震(最近小さいのだけど多いですよね)・火事もくるな~

ついでに、
これからの季節に向けて・・

ムーさん、ジョージ、G、他の虫さんも絶対にウチに入るんじゃないぞ~~!!!
(もう、ごぼリンピックは閉幕です)

あーあ、寒いのもいやだけど、
ごぼリンピック毎日開催されてた夏よりは数百万倍マシ・・・
ずっと冬のままでいいよ・・・って思いました。


おまけ




気づけばこんなに
今日買い物行ったら、キリンラーメン塩、味噌、そしてペンギンラーメンのシーフード
見つけちゃいました~

他にもくまもんのとんこつラーメンとか!
バター醤油は近所のスーパーでも見かけたことあったけど、トマトスープもあったりして
執事、大興奮!!

早く食べてみたい~


ありがとね・・
鬼のお面はこの子がつけてくれました・・
紐が食い込んでるけど・・大丈夫???
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

また雪ですねー。今年は多いですね~
今日は王子はお留守番でしょうか?
お面。しっかり王子サイズ・・・^m^
でもまぁカリカリ撒いてもらえるんだったらねっ。
キリンラーメン、普通に売られてるんですね!
くまモンもー♪
やっぱりこれはとんこつだけなのかなー?

Re: No title

koroさん

> また雪ですねー。今年は多いですね~

koroさんの方はちょっと積もったんですね。
こっちはちらっと雪降ったけどほとんど雨・・・

なのに前もって休暇入れちゃってたんでそのまま
王子と一緒に家にいました(^^;

> やっぱりこれはとんこつだけなのかなー?

くまもんラーメンはとんこつしか見当たらなかったです。
でもその代わり小さいスープ系はありました。
ラーメン買いすぎでスープまで買えなかったけど・・
気になる・・・
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR