寒さ対策

2013/01/20 Sun

みなさん、こんばんは。

晴れていても気温が上がらないせいか雪がまだ溶けてませんね。
なのにまた今週天気予報で雪マークが・・・

今年は寒いのでまだまだ雪たくさん降りそうですね。
でももう雪かきはしたくないなぁ

そんな寒い毎日、このお方はと言いますと

んもー、かわゆい
ぐーぐーこたつでお休み中

ずっと中にいて暑くないのかなぁと思って中を覗くと

あれ、いない?
王子はどこにいったんだ?

と探したら

こたつねこ!
反対側から頭出して涼んでました。
やっぱり暑いんですね

よ!セレブっ子!
2階にはご自分のごぼタツ、1階のコタツも我が物顔で入り浸っているセレブ王子
寒さなんて知りません、みたいな顔してますけど

すみませんね。
いつも王国内、暖房入れないと10度下まわっていて・・・・

朝5時台に至っては5度以下・・・

寒い、ホント寒いんです・・・

日が当たる部屋は暖かいんですが、日が当らない廊下は
いつも息が白いくらい寒い・・・

王子も気ままに通るのでドアもぴったり閉められず
(キャットドアとかも考えたけど、穴開けたりは勇気がいってなかなか実行に移せない・・)

ああ、しわしわ・・
なのでドアの前に薄っぺらいカーテンをかけているんですが、それでもやっぱり
うすら寒いんです。


安上がりで済みました
なのでもう1箇所、カーテンつけてみました。
カーテンいろいろ探してみたけど、結構高くて・・・
安いのはイマイチだし、布買っても意外と高いし縫いたくないし。
どうしたもんかとお店をウロウロしててある物を見つけました。
それは・・・布団カバー

サイズもぴったりの150×200、お値段も980円とリーズナブル

意外といいじゃない~
裏は真っ白だけど、光で透けるといい感じ。
さらに2枚重ねだからガード率も高し。
部屋が若干狭く感じるのが難点だけど、冷気は止められるし暖房の熱も逃げないし。

これ、いいんじゃない!

考えてる考えてる・・
冷気は下からやってくるので本当は下までがっつりやりたかったんですが

えぇ~!?出れるよー!
たま~に王子、「ここ通れない・・」と戸惑う時がありましてね・・・
「ごはーん」とか何も考えてないときはスッと通れるのに

王子だから許す
なのでちょっと下は開けておかないとなのです・・・
(ホントに王子様なんですから)

しかし、どうでもいいけどしわくちゃ・・・
ちゃんとアイロンかけてからやればよかったなぁ。

窓に貼って冷気を入りこませないという商品もやりたかったんですが

下界が気になる年頃・・
王子、外見るのが好きなのでこれ貼っちゃうと王子が外見れなくなっちゃうので
NGなのです

ごぼう王国は王子中心に回ってます



おまけ



背中を撫でてみたら

ライオンの次はウリ坊に!
ウリ坊に変身!

冬毛のせいか?
でももう少ししたらこのおけけさまが抜けるんだよね・・・
おそろしい・・・

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR