雪はたいへん

2013/01/15 Tue

みなさん、昨日はすごい大雪でしたが、大丈夫でしたか?

きれいだけど寒い
まさか積もらないだろうと高をくくっていたらあれよあれよと大粒の雪が舞い・・・
気づけば外は雪景色・・・・
王子もいつもと違う景色を興味深げに見ておりました。

電車とかもたくさん止まっていたようですが、おでかけされてた方とかいるのかな?
執事はもちろん、王子と引き籠ってたので影響はなかったんですが(この日は)

が、がんばります
次の日(つまり今日ですが)雪対策何もしてない車なので事故ったら危ないなぁと思い
今日は有休で休んじゃいました
(歩いて駅まで行くという言葉は執事の辞書には載ってないので

常日頃、田舎自慢を披露してるので会社では「やっぱり」と言われていることでしょう

手伝ってはくださらないのね
王国の前は人は通るけど車はうちかお隣さんしか通らない道ゆえに、
誰かが雪かきをしないといつまでも雪残っちゃうので重い腰を上げて雪かき頑張りました。

えらい、わたし!
10時に始めて気づいたら12時の鐘が鳴ってました・・・
2時間も私やってたのね・・・・・

距離的に2~30mくらいですが気分は1Kmくらい頑張った気分。

腕はぷるぷるしてるし、腰は痛いし、もうギブアップ!
あとは太陽が溶かしてくれることを祈る・・・・・

買い置きって必要ね
外の物置見たら数年前に買ったらしい雪かき道具もあり、このスコップくんが大活躍でした。
蹴ったりしてバリバリに割れちゃったからまた買っておかないとな。

王子、執事頑張ったのでご、ご褒美とかいただいても・・・

ちょっとだけ!
即答!
ちょっとくらいいいじゃないですかー!

これくらいなら・・・
じゃあ、一緒にひなたぼっこしながら添い寝くらいなら・・・・と一緒に横になったら

減るもんじゃないし!
思いっきり叱られました・・・・

王子のケチー!!

いいもん。
あとで捕まえて抱っこして、おなかにチューーしちゃうもん。。
↑ 最近のマイブーム

あー、明日は筋肉痛だなぁ・・・(いや、明後日、明々後日か?)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

雪かきおつかれちゃんでした~
王子の応援つきとはいえ、2時間はすごいっ!
筋肉痛、もう出ました(笑)?

Re: No title

koroさん

> 王子の応援つきとはいえ、2時間はすごいっ!

知らぬ間に2時間経ってましたe-330
王子の応援はたいしてなかったけど…

> 筋肉痛、もう出ました(笑)

ちゃんと夜にきましたぁ!
でも次の日の方がひどいかもe-330
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR