懺悔します

2012/12/02 Sun

みなさん、こんばんは。
昨日からものすごーく寒くなりましたね。
冬将軍が日本列島到来・・・

家の中なのに・・・
わが王国の窓もこんな風にかちんこちんに凍ってました・・・(朝5時半)
内側なのに凍ってるって・・・・・恐るべし、冬将軍 
やっぱり雨戸閉めないとだめですね・・・

しかし、寒い時こそいいこともあったりして

ありがとうー!冬将軍!
ムフフ、ムフフ

寒さのせいか王子がフトンの中でひっついてきましてね・・・
グッジョブ!冬将軍!!
寒いのは嫌いだけど、今回だけは許すーー!

執事、超はじっこ・・・
しかし王子、まん中に陣取りすぎでは・・・?
執事の背後、もうベッドないんですけど・・・・

+++

さて、今日は王子への懺悔特集・・・

その1.
こないだ歩いてる時に急に王子が足元にきて、王子の手を軽く踏んでしまいました。
「ニャ!」って怒られました・・・すみません。

・・・が、しかし!

危ないから!踏んじゃうから!
歩いてる時の執事の足をトンネルに見立てて、足の間を通り抜けようとするのやめてください。
どんくさい執事はとっさによけられませんので危険です。

その2.
いつも帰ってくると熱烈歓迎で迎えてくれる王子
ヨーロッパ式あいさつのようにほっぺとほっぺをすりすりしてくれるんですが
最近、最初のすりで「パチッ」とくることが多く・・・

ぱちっときたね・・・
そうです、静電気のヤロウです・・・
王子は何が起きたかよくわかってないみたいですが、一瞬ちょっと嫌な顔します。
執事毎年、静電気がよく起きる体質でして・・・・
本当にごめんなさい。


その3.
これ一番反省してます・・・
先週金曜日、王子用のこたつ「ごぼタツ」の電源入れ忘れちゃいまして・・・
駅着いてから「あー!」と思い出したのですが、金曜は朝の気温もそれほど低くなく
その代わり日中の気温も朝からあまり変わらないという天気予報。
帰ろうか迷ったのですが、毛布もあるしもしかしたら日差しが入ればちょっとは
暖かいかも、と思ってそのまま仕事へ行ってしまいました。

キミなぜここに?
しかし帰ると階段にいつも上で放置されているねずちゃんがいました。
なぜ、ねずちゃんがここに・・・??

さらに上に行くと

やつあたり・・?
いつもは落ちてないのに私の枕が落ちていた・・・

そして極めつけ
走って温めてたのか?
タイルカーペットもぐちゃぐちゃに・・・

いつもはこんなに部屋が荒らされてることないのですが、やっぱり怒ってたのかなぁ

うわーん、ごめんなさいー
ベッドの毛布の上のくぼみを見つけたらなんだか本当に申し訳ない気持ちに・・・

うわーん、ごめんなさい~~!
もう次は絶対にごぼタツ忘れません。。

玄関に張り紙しようかな・・・・

おまけの懺悔




昨日、土曜日ですが、
今日は雨降らないだろうと鞄からわざわざ傘を取り出して置いていったら・・・

まさかの雨・・・・

え、今日は降らないと思っていたのに・・・・

またやってしまった、雨オンナパワー・・・・

土曜日、お出かけしたみなさん、ごめんなさい。

って私のせいじゃないと思うけど

土曜日はシャングリラホテルでアフタヌーンティーいただいてきました!

量はたいしたことないのにおなかいっぱい!
予約なしで行ったのでカウンター席だったんですが、カウンターの中にいたホテルの方に
いろいろお茶の話をしていただいてなかなか楽しかったです。

執事、調子に乗って4ポット分の紅茶&ハーブティーいただきまして(カップにして12杯)
帰りは15分置きに「ちょっとトイレ行ってきていい?」って言ってました・・・

でも高い分、元取らないとね・・・(貧乏根性丸出し)

スコーン美味しかった!
やっぱりクロテッドクリーム最高~~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おはよー
本日は出勤(笑)

ゴボちゃんのお布団の中のお顔、たまらん可愛さね~♪
この時ばかりは、寒さも有難いよね☆

金曜日は寒さしのぎに運動会でもしてたのかしら?
ちゃんとご機嫌とったぁ?

アフタヌーンティ、ちょー美味しそう☆
スコーンにクロテッドクリームは最高の組み合わせだよね☆
贅沢でなかなか買えないけど、今度スコーンのためにクロテッドクリーム買ってこよーかな~

Re: No title

みぽりん

> ゴボちゃんのお布団の中のお顔、たまらん可愛さね~♪

ホントにたまらんのですe-266
ずっと一緒に寝ていたくなるの。
そうやって引きこもりになってくのだ(^^;

> 贅沢でなかなか買えないけど、今度スコーンのためにクロテッドクリーム買ってこよーかな~

私も今度家でやってみようと思いました。
絶対に安上がりだもんe-330
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR