うちの優秀な目覚まし時計

2012/11/11 Sun

みなさん、こんばんは。
今日は肌寒いですね。

寒くなってきたのでそろそろ朝起きるのが辛くなってまいりました。

そこでこんなアプリをダウンロードしてみました。

快眠サイクル時計

「心地良い睡眠」と「快適な目覚め」をあなたに!最適なタイミングであなたをやさしく起こします。
★スッキリ目覚めで毎朝を快適に!★
睡眠中のレム睡眠/ノンレム睡眠状態をiPhoneの加速度センサーを利用して分析!
一般的にレム睡眠は「眠りが浅い状態」、ノンレム睡眠は「眠りが深い状態」に分類されます。
『快眠サイクル時計』では眠りが浅い状態を見計らってアラームを作動させるため、
自然で快適な目覚めを実現します。

(抜粋)

というアプリ。

脳波を測ってるわけでもないのになんでわかるんだろう?
と疑問なんですが、こんな感じにグラフで毎日の睡眠のリズムが見れます。

面白いアプリです
↑私、寝つきが半端なく早い
比較的毎晩ぐっすり眠ってるようですが、

こういう日もある
たまにこういう眠りの浅い日もあります。

しかし毎朝、「眠りが浅い状態を見計らってアラームを作動させ自然で快適な目覚め」は
いまだ体験ならず。

なぜなら・・・

優秀な目覚まし
我が家の正確で優秀な目覚まし時計がいるから・・・・
(あ、ちなみにこの写真はアメリカンコミック風にできるアプリで編集しました
あまりアメリカンコミックに見えないけど・・)

はい、起きます、起きま・・ぐー
毎朝頭上で執事を文字通り、たたき起してくれる王子・・・・

何する気ですか???
無視じゃないです。
目が開かないの・・・しかたないのです


ピンボケで失礼
頭をはたかれる執事・・・・

はいはい、起きます、起きます!

自然で快適な目覚めで起きてみたいけど、こんなスパルタな起こされ方も悪くないと思ってしまう
やっぱり王子にメロメロの執事なのでした

ずっと電源入れっぱなしになるので(充電しながら使用)毎日使うのはどうかなーと思いつつ、
このグラフが見たいがために今日もセットして寝ちゃいます。

自然で快適な目覚めが訪れる日はいつのことやら・・・

しかし、執事はホント眠りが深いみたいで・・・

しんでる?
↑もう完全に死んでるんじゃないかと思うくらいの深い眠り・・・
(5時台に起きてるのは王子にごはんをあげてるからです。この日は休みの日で二度寝しました)

こういう眠りのときは王子が隣に来てくれててもまったく覚えてなくて・・・
もしかしたらふとんの中に入れて~と王子が来てるのに無視して寝てるのかも・・・

王子のぬくもりないとその日はものすごく損した気分になります

子リスみたいに可愛い
やっぱり王子のぬくもりがないとね!

しかし、王子。
くっついて寝てくださるのはうれしいんですが、王子がぐいぐい寄ってくるから
執事いつも端っこで寝るはめに・・・
いや、文句じゃないんですけどね。(むしろノロケ・・・ふふふ

やっぱりipodは暗い部屋では奇麗に撮るのは無理だなー
一番下の写真だけちゃんとしたカメラ(コンデジだけど)で撮ったけど、
写りが全然違いますね。


おまけ

みなさん、今年大ヒット商品といわれているマルちゃん正麺食べましたか?

そんなに美味しいのかと試しで買ってみたんですが

今年のヒット商品らしいけど
太麺で歯ごたえあって美味しいんですが、執事はやっぱりインスタントラーメンといえば
サッポロシリーズが定番なのでどっち?と聞かれればサッポロ推しちゃうな~

でもこの辺は好みの問題ですからまだ試してない方はぜひ~


丼は持てないので
ちなみに王子が膝に来そうなときは小皿用意です。
丼持って食べるのは結構疲れるので・・・

こたつの電源が入ったらもう執事のひざなんて見向きもされないんだろうなーと思ってましたが

そんなに執事の膝はきもちよい?
思いのほかどっかりがっつりのってきてくださるのです

執事ラブで困っちゃうな~うふふ
うれしいけど、ありがたいけど、うーん、素直に喜んでいいのか・・・・

そのうち朝会社に「猫が膝にいるので今日休みます」みたいな電話する日がくるかも・・・・

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おはよーん。
毎週楽しみに拝読してますけど、コメントはお久~
王子、ほんと可愛いわ♪
ラブラブ加減がうちとは大違い・・
羨ましくなります(苦)

マルちゃん正麺気になってました~
生麺ぽいのかしら?
試してみます!

ところで、あの深い眠りには大爆笑でした~
良い事じゃないの~
あそこまで熟睡してたら、
目覚めもよさそうね(笑)
私もやってみよーかしらん~

No title

1.5時間毎にレム・ノンレム繰り返してると聞いたので6時間か7.5時間眠ろうと思ってるのに
(執事さんのグラフ見ると全然そんな感じじゃないけど・笑)
やっぱりウチの超高性能腹時計内臓身勝手目覚ましくんがいい働きしてくれるのでなかなか上手くいきません。。。
あはっ。猫ヒザ休暇・・・これからの季節、絶対必要ですよね!
それにしても王子、ほんと、見事なくつろぎっぷり^^;
インスタント麺って、スープはすっごく美味しくなったと思うけど
残念ながら麺はコレウマイ!っていうのにあたったことがありません。
マルちゃん正麺は未体験。太麺好きだから試してみなくちゃっ。
玉子の半熟具合、カンペキですね♪

Re: No title

みぽりん

> 生麺ぽいのかしら?

生麺ともまた違う感じよ。
太麺は結構好きなはずなんだけど何かが
しっくりこなかったの。
でも王子がいたから食べるのがちょっと遅くて
もしかしたら伸びちゃっただけかも(^^;;
きちんと茹でたらもっと美味しいのかもしれないよ

> あそこまで熟睡してたら、
> 目覚めもよさそうね(笑)

ホントに死んだように寝てるのか、
ちゃんと計測できてないか…
無料アプリだからぜひ試してみて〜

Re: No title

koroさん

お加減いかがですか?
しんちゃんのご機嫌ももうすっかり直ったみたいですね。

> あはっ。猫ヒザ休暇・・・これからの季節、絶対必要ですよね!

猫ヒザ休暇、一般化すればいいのに〜
でも会社に電話する時間帯にはもう王子はきっといない…(^^;;
ウチもしんちゃんみたいに新たな睡眠場所作ろうかな〜

> マルちゃん正麺は未体験。太麺好きだから試してみなくちゃっ。
> 玉子の半熟具合、カンペキですね♪

太麺好きならぜひお試しあれ〜
もしかしたら気にいるかも。
玉子は買ってきたやつなんでウマウマでした^o^
自分じゃあんな半熟できない…
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR