ひさしぶりに横浜行ってきました

2012/11/04 Sun

金曜日、執事は仕事を休んで今週末は3連休でした~♪
しかし、あっという間に終わった・・・・

金曜日は横浜に遊びに行ってきました。
珍しく執事が出かけたのにイイお天気でした
木枯らし1号が吹くかも?と言われてたので厚着して行ったのに風も特になく、暑かった・・・
もう11月なのにこの暖かさはなんなんですかねー

友達が「海猿」にハマってまして、横浜にある「海上保安資料館」に行きたいと
言うので一緒に付きそいで行ってきました。
執事はドラマも映画もあまり見てないけど・・・

でも意外と面白かったですよ。

意外と面白かったよ
これは平成13年に発生した不審船。
激しい銃撃の生々しい銃弾痕があったり、回収された武器などがありました。

日々、海上保安庁の皆さんに日本は守られてるのね・・・とひそかに感動。
やっぱり私も「海猿」今から見ようかしら??(もう映画終わってるけど

初めての赤レンガ倉庫
資料館のすぐ近くの赤レンガ倉庫。
初めて来た。
というか、横浜自体すごい久しぶりでした

女子はクリームチーズって言葉に弱いよね
赤レンガ倉庫のフードコートで食べたクリームチーズ入りカレーパンがランチ。
美味しかった~

他のケーキでもよかったな
あと元町のカフェでいただいたバナナシュー。
この後、さらにフレンチトーストも食べる気満々だったけどさすがにお腹いっぱいで
無理でした・・・ざんねん。
だったらもっとゴージャスなケーキ頼めばよかったな・・・

やっぱり横浜はいいな~
この日は古い建物(↑これなんだっけな??)見つつ、横浜税関資料館も見学し、
山下公園から元町までブラブラ歩いてみました。

久しぶりに1万歩以上歩いた・・・・!

ゼッタイに土曜か日曜、筋肉痛になる~!と思っていたけど意外と平気でした。

先週、廊下のカーペット敷き直した時の方が全身筋肉痛になったな・・・

↓これ。
王子のために
去年買った1階のタイルカーペット、厚過ぎてドアの開け閉めが出来なかったのを思い出し
2階のタイルカーペットと交換したんです。
大したことはしていないはずなのに全身筋肉痛に・・・なぜだ。

年ですね・・・
2階が厚めのカーペットになりました。
王子のいい爪とぎ場になっていますケド・・・・・

着々と冬に向かって王国が変わり始めてます。

こたつの星からこんにちは
すっかりこたつの中に潜り込むのが日課になった王子。

しかし

えー、今なの?
朝の時間のない時に限って人の膝の上でおねんね・・・・

う、うれしいけど・・時間がーーーー!!!

でもこたつ布団を敷いてよかったことがひとつ。

ドロン~抜け身の術~
王子を載せたままでも抜け身の術が可能

王子はキョトンという顔してますけど。

ごめんね、夜ならずっと載っててもいいんですけど朝は時間との勝負なんで

なんか書きたいことたくさんあったんですが、時間なくてまとまりない内容になってしまいました・・・

今日は王子少なめですみません・・・

むっふーんv
お詫びに王子のセクシーショットを・・・

さらに、おまけ↓(セクシーショットはもうなし

今回、旅の友~ぴーな太郎さん連れていくの忘れちゃって・・・
代理でおぱんつねこにモデルしてもらいました。

わ、忘れてないよ!
ごめんよ・・・ぴーなさん・・・・
次はちゃんと連れていくから・・・・!

しかし、今回写真はipodで撮ったんですが、あれ両手使えないと写真撮れませんね・・・
片手でipod持って、片手でおぱんつちゃん持って・・・あああ、シャッター押せない!みたいな・・・・
やっぱり旅にはちゃんとしたカメラが必要ですね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR