祭りだ~、祭りだ~(サブちゃん風に)

2012/10/14 Sun

今週末はごぼう王国のあるS市にて、秋祭りが開催されておりました。

お祭りひさしぶりいきました
ここ数年は特に見に行ったりしていなかったのですが、今回は友達が泊まりに来てくれたので
ひさしぶりに見に行ってきました。
妙に閑散とした場所もあればすごい混んでる場所もあったりとなんとも言えない秋祭りでした

ふらふらと山車や神輿や出店を見つつ、目的の神社でお参りした後は、今日の夕飯もゲット。

お祭りと言えばこれよね
見事に似た感じの炭水化物系

「ずっと炭水化物抜きダイエットしてたのに・・・」と友達はつぶやいていました。フフフ

そりゃ好きですわね・・・
どの料理にもついてたかつおぶしにこの方も妙に反応しておりました。

ごめんなさい。でもダメ。
でもごめんね。王子は食べれませんから

広島なだけあってやきそば入ってない普通のお好み焼きでしたが、美味しかったです。

もうお腹パンパン

おなかも膨れた後はやっぱり運動ですよね。

王子、お願いします!!
(動くのは王子だけ、私達はたいして動かないけど

名前なんだっけ?
飽きっぽい王子なのでこの日まで取っておいたイモムシくん(正式な名前なんだっけ?)

そちもワルじゃのう・・・
ものすごい食いつきぶりでございました。

悦子ー!
「家政婦は見た」ばりにおもちゃを見つめる王子。

忍者ですか!?
そして飛びかかってきたけど・・・早すぎて影みたいのしか写ってない・・・
いつもならすぐに消しちゃう写真だけど、王子のはっちゃけぶりがわかっていいかなと思い、
載せてみました。(家の中が暗いのも原因なんですが)

次の日もひさしぶりのメタルコブラではっちゃけてましたよ。

遊ばれてる・・・!
王子・・・遊ばれちゃってますよ・・・!

そ、そうですね(^^;
ああ、やっぱり王子的には「遊んであげてる」んですね


そして、そして。

今日、友達のお友達が王子にわざわざ会いに来てくださいました。
いつもこのブログを見ててくださっているごぼう王国民さん。。(ありがとうございます)

同じ市内に住んでいてお話にはいつも聞いていたのですが、
今日やっと「初めまして」することができました。

おいでいただきありがとうございます

そして、なんと!!!

みつお王子は目が黄金色
みつお王子も遊びに来てくださいまして!!!

以前もちょっとだけご紹介させていただいた、和ん亭カレンダーで王子のお隣にいたみつお王子。

きゃー!
かわいいー!
そして、おおきいーーーー!!(笑)

結構大物ですね
緊張されているのかずっと目がまんまるだったみつお王子。
しかし、探究心が強いのか王国を探検したくてたまらないご様子

そんなに見つめちゃ・・
きれいな金色のお目目の先には・・・・

そんなに見ないでください
なんだかへっぴり腰のごぼ王子・・・


あら、珍しい
今日は珍しく人見知りしちゃってましたね。
ニンゲンにはまったく人見知りしない王子ですが、他の猫さまには緊張してしまうご様子。

外にいる猫さまにはいつも興味深々なんですが、やっぱりテリトリー内だとダメなのでしょうね・・・


王子ボケてるし
みつお王国との親交はまだちょっと遠い・・・・

けど、また遊びにいらしてくださいねー!
今度は玄関ではなく、ぜひリビングにでも・・・・(ホントにすみませんでした

そして、みつお王子のために建てたと言われる みつお御殿 にもぜひ訪問させてくださいませ。

ホントにありがとうございます!
今回も友達からもみつお王国からもお土産たくさんいただきました。

ごぼう商品がたくさんで思わず、微笑んでしまいました。
きんぴらごぼうかりんとう、2種類ゲット
(左が友達から、右のがみつお王国からです)

他にもケーキなどいただいたんですが、今日写真盛りだくさんで泣く泣く割愛させていただきました・・

本当にありがとうございます!!

皆さんがお帰りになったあとの王子はと言いますと・・・
おつかれさまでした
白目むいて寝ておりました

たくさん遊んで、緊張して、疲れてしまわれたのですね。

今日もおもてなし、ありがとうございました。

あとで執事のおひざにもきてくださいね。


おまけ



みつお王国から「王子のおもちゃに」といただいたおもちゃ↓

献上品

待て待て~~(いじわる)
いつものねこじゃらしのようにかさかさと振ってみたのですが、なぜか逃げていく王子・・・

それ猫草じゃないけど
しかし、王子の大好きな猫草と同じ植物だってわかったんでしょうね。

ぎゃー!それ食べれるの??
むしゃむしゃ食べてました!

そして、30分後吐きました・・・・・

ゲコゲコ聞こえたので慌てて新聞紙を王子の口元に置いたらですね、
可憐にターンして絨毯の上に吐き出してました・・・・

ひどい・・・王子・・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

みつおです。
昨日はごぼう王国にお招き頂きありがとうございました。
念願叶い、ごぼ王子にお会い出来まして感激でございます。
そして王子御用達の新品オモチャまで頂いて嬉しい限りです。
生王子はあまりにもイケメンでビビってしまい、
小心者が災いして王子と仲良く出来ずホントに残念でした。

我が国は家来が2人しかいない小国ですが、
近いうちに是非みつお御殿にもお立ち寄り下さいませ!!

PS.余計な献上物で王子を苦しめてしまった上に、
執事さまの仕事も増やしてしまい済みませんでした。
その後、王子は大丈夫でしたか??

(みつおの家来代筆)

Re: No title

みつお王子さま

こちらこそお越しいただき、光栄でございました。
せっかく来ていただいたのにあのような薄暗い玄関のみで申し訳ございません。

> 小心者が災いして王子と仲良く出来ずホントに残念でした。

いえいえ、小心者はごぼ王子も一緒・・・e-330
おふたりが仲良く遊べる日はいつかございましょう。
その前に従者同士にて親交を深めてまります故、いずれまた・・・

> その後、王子は大丈夫でしたか??

吐き出してすぐに
「おなかすーいーたー!ごーはーん!」とごはん要求しておりましたので
王子的には二度美味しい思いをされたようです。
イジワルして華麗にターンされなきゃ何の問題なかったのですが・・・e-263
しかし、神聖なる王子のゲ○ッピを片付けるのも執事の大切な仕事ですから
お気になさらずに・・・
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR