秋がやってきました。

2012/09/23 Sun

長い長い猛暑もとうとう終わり、今日は肌寒いくらい涼しくなりました。

しかし明日はまた29度あるとかないとか・・・
もう暑いのはいいよー

けれど確実に秋へ、そして冬へと向かってるんですよね。

今日はごぼう王国で感じた秋についてご紹介します。

まずは、食欲の秋~

先週から執事の職場が引っ越ししまして、新たな職場の近くに美味しいケーキ&キッシュの
お店を見つけてしました。

トースターで焼いたら焦げちゃった
かぼちゃとベーコンのキッシュ、思わず買ってしまったんですが(ダイエットはどうした??)
これがうまいのなんの!!!

一時期またお膝復活してたんですが、執事のごはんたいして美味しいモノがないって
気づくとその後、お膝に乗らなくなってしまった王子・・・
しかし、やっぱり美味しいモノはわかるんですね!
すぐに乗ってきましたよ。

私も同じくらい見てー
ああん。凛々しい横顔・・・・
しかし見つめてるのはタベモノ

王子のためですからー
うんうん、美味しいモノ好きなのはわかってますが玉ねぎとか塩分とか王子の身体によくないもの
たくさん入ってるから匂いだけね。
ケチじゃないのです、王子のためなのです。

んもー困ったナァ・・・ウフフフ
その後、ケチな執事からは何ももらえないと悟った王子は執事の膝の上で不貞寝・・・・

キ、キターーーー!!
お膝寝の時期がやっときましたーーー!!!

小1時間は身動きできず、ホントに困るんですけど、顔はデレデレな執事なのです。

もっと寒くなってお布団潜り込みもそう遠くない・・・・ウフーーーーッ!

他にもイチジクタルトと塩ケーキ(ダイエットはー??)も買ったんですがどっちも最高に
美味しかったです

でもやっぱり美味しい。

また今度買いに行っちゃおーーーー♪


さて、次はスポーツの秋~

涼しくなったからか王子の遊んでモードがすごくてですね。
猫の家のつけかえじゃらしにいつもはヒモ系つけてたんですが、茶色さんのたからものの
ボンボンもつけてみたらこれもまた大ヒット!!
王国中走り回り、ジャンプしたり、捕まえてケリケリしたり。

ああ、カメラ下に置きっぱなしだった・・・!

このイキイキした王子、皆さんにお届けしなくては・・・・!

と一旦中断してカメラ持って再開したら・・・・

えーー!何その豹変!
えーーーー!
さっきのあのはっちゃけぶりはどこへ!?

もう飽きちゃったのか、それとも向けられたカメラが気に入らないのか
すっかりやる気なしのご様子・・・

ちょっとイタズラ
王子、遊びましょうよー
と頭の上にボンボン載せてみたりしたんですが

ごめんなさい。
あっという間に逃げられました

このツンデレっぷりがたまりません
なんなの?このツンツンぶり・・・・

でもそんなツンな王子も・・・・好き


さて、次はまた食欲の秋~~~

秋の味覚満載!
お隣の畑のおじさん(庭師さんではない)から落花生と大きなサツマイモいただきました。

お塩たっぷり
さっそく茹で落花生~
塩どっさり入れて1時間煮込んでみました。

美味しいモノを食べるには試練が・・・
殻剥くのが結構重労働・・・
でもホックリの茹で落花生、うまうまー
剥きながら味見たくさんしちゃった

ねえ、王子~
見てないで一緒にお手伝いとかどうですか??

即答!!?
ズバッと断られました

大きなお口ですこと
しかし、自分も食べる気満々!!!
でもお塩たっぷりだからダメ~~~


最後に睡眠の秋~~(なんて言葉ないか)

この夏大活躍でした
先週やっと竹シーツ仕舞いまして。
この夏、あまり夜グッスリ眠れてなかった気がして、原因はやっぱり竹シーツかなーと
思っていたんですが。(ずっと使ってた低反発マットも捨てちゃったからベッドが硬かった)
新たなマットレス買っちゃいました。

ムアツ布団風(寝る面がぼこぼこしてるやつ)の安いやつ。

一応ムアツふとん風
まあまあ・・・・

そう、確かにまあまあな寝心地・・・・
やっぱりそんなにグッスリ眠れない・・・・

なんでだろう??とずっと思っていたんですが、昨日やっと原因がわかりました。

ずっとタオルケットだけかけて寝てて、今日は寒くなるだろうと思い、
薄い羽毛布団かけて寝てみたんです。

そしたら、なんとグッスリ

どうやら眠れてなかったのは夜中肌寒かったのが原因で眠れてなかっただけだったようです。
掛け布団、いつも王子が上寝てたりしてたんでタオルケットで我慢して寝てました・・・

これで今日からもグッスリ眠れるかな~

たまらんー!
あの足、いつかかぷっと食べてみたい・・・
(でもあの足でトイレとか行ってるからな・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちはー
涼しくなりましたね!
この間は、お邪魔しましたヽ(^。^)ノ
どうですか、新しいところ慣れてきましたか???

なんですか?!キッシュとタルト!めちゃ美味しそうーーー
なんて店?行ってみたいです。。。


王子は膝の上に乗るんですね。いいなぁーーーご馳走はもらえてないんですね(笑)
これから、仲良くいれる季節ですよねー


Re: No title

コウ執事さま~

ホントだいぶ涼しくなりましたね・・と思ったら今日は
蒸し暑かった(^^;
台風・・・おそろしやー!

> どうですか、新しいところ慣れてきましたか???

移転前はブーブー文句言ってましたが、行ってみると意外と
駅からも遠くないし、ビル超きれいだし、そして、ランチが充実です★
でもそろそろ外ランチは封印せねば・・・(^^;

> なんですか?!キッシュとタルト!めちゃ美味しそうーーー
> なんて店?行ってみたいです。。。

Style's cakes&co です。

今度王国いらっしゃることがあれば買ってきます!
ただタルトは賞味期限が本日中、が多い・・・・
(平気で次の日食べましたが)

コウ王子、その後体調いかがですか?
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR