ヒマだぁ~

2012/08/14 Tue

真面目にお仕事している方、すみません。
喧嘩売ったタイトルでしたね

ご想像どおり、特になんの予定もない執事です。
お盆はどこも混んでいるしひきこもりがいちばん。と信じて疑わない・・・

お天気も今ひとつですしね・・・
今日は各地でゲリラ豪雨があって被害もたくさん出ているようですね・・
皆さまの地域は大丈夫でしょうか?

雨と言えば・・・
土曜に友達と買い物に行ったんですが帰りに見事にドンピシャでゲリラ豪雨に遭いまして・・
車のワイパーフル活用でも前が良く見えず、近所の道に至っては冠水しちゃって
すごい怖い思いをしました。
雷も近くで鳴って一瞬でしたが停電もしましたし。(水道も断水?赤水が出てました)

そして、日曜はお墓参りに行き、見事にドンピシャでお墓着いてすぐにゲリラ豪雨に遭いまして・・・・
「わー、急げ急げ!」と御参りそこそこに車に乗り込んだらすぐに止んだという・・・

見事な雨オンナっぷりを発揮しております

なのでやっぱり執事は今後外に一歩も出ないことを誓います!!!(世のため人のため)

ということでヒマを持て余している執事。

昨日は王子とオリンピックの閉幕式、一緒に見てました。(もちろん録画バージョン)

王子、オリンピックももう終わったしごぼリンピックもそろそろ閉幕しませんか?
と提案してみたけど

えぇー・・・まだやるの?
速攻、拒否られました・・・・

先週1週間は平和でごぼリンピックは開催されてませんでしたけど
たしかにいつ相手選手が現れるかわからないのでジミにまだまだ開催中・・・

そうそう、虫さんは出てこなかったけど

かわいー!
ヤモリさんが新たに登場!
雨戸開けてたらなんか黒いモノが動いてビックリしたんですが、窓の外にヤモリがいたんです。
爬虫類(あれ、両生類?)も好きではないけど、ヤモリはなんとなく可愛い~

ヤモリは家を守るといわれてるし、このまま居着いてほしいなぁ。


気づいちゃイヤん。
王子は特に反応示してませんでした。
窓の外だったし、かなり上の位置にいたからかもしれませんが。

ヤモリさん、くれぐれも家の中には入らぬように・・・・・(暗殺者いますので

(おまけ)

太るぞ、肥えるぞ。
暇だったので、ケーキ焼いてみましたー
前にテレビで見て作ってみたかったハワイアンバターモチ!!!
ココナッツダイスキ人間なのですごい気になっていたんですが、レシピの砂糖の多さに
ちょっとビビって半分にしたら全然甘味がなくて・・・
結局バニラアイス添えで食べてみました

モチモチうまうま~
でもココナッツ風味もっと欲しいなぁ~
次回はちゃんとレシピどおりに作ってみようっと。

もうひとつはバナナがもう真っ黒になっていたので慌てて作ったバナナケーキ。

動いてないのにこんなの食べてて、休み明けがちょっとオソロシイ~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

やったー!
今週2回目の更新ありがとうございます!
毎日でもいいくらいですが、いかがでしょう?

バター餅の写真UPさんきゅー!
アイス添えでますます旨そうです!
しかもバナナケーキまでお作りになられて・・
こっちも美味そうだね♪
おすそ分けしてくださいなー。
お盆中は家にいるのがベストですよ。
ゆっくりしててね☆

Re: No title

みぽりん

毎日更新はムリです・・・・
ネタ続かない・・・(^^;

バターモチ、ぜひみぽりんも作ってみて~
一回は作る価値ありよ~
でも一回分、消費するの結構大変・・・・

私ももう1回今度は違うレシピで作ってみる予定。
やっぱり餅粉使わないとなんか違うのかも・・・
(今回上新粉にしちゃった)
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR