今週もごぼリンピックはアツイ・・・!

2012/08/04 Sat

平日、無駄に晴れていたのに週末になると曇るという・・・
イジワルなお天気ですね・・・・

さて、水曜日にまた突如始まった「ごぼリンピック」の模様をご紹介します。
(結局1時間くらい起きてました)

先週、デカイムーさんを見かけてから急いで注文したこちらの商品


ムカデシャット

『ムカデシャット屋内用は人体や家畜に有害な物質や化学薬剤は一切使用されていません』

というので王子にも安全、これで出なくなるなら・・・と思って購入したのですが。

言いたくないけど、言っちゃった
前回ムーさんが歩いてたところにこちらの商品1m間隔で置いてみたのに
今回ムーさんが歩いてたのはさらに上だったという・・・・

下の通り道は歩いてないから効果は多少あるのかも?だけど、
部屋に出てきたら意味はまったくないんですヨ・・・

どうやらエアコンの穴から出入りしてるっぽい(王子が真っ先にそこへ向かった)ので
大元ふさがないと意味ないですね・・・

とりあえず入ってきちゃったのは仕方ない。
王子にやっつけてもらうか・・・と王子と一緒にムーさんがどこに行くか見てたら・・・

ムーさんイリュージョン!?
き、消えたーーーー!

ホントに一瞬目を離した隙にムーさんが消えたんです!


王子は正直者でしたね・・
前回、王子が消えたと言ったのを全く信じてなかったんですが・・・
王子が正しかった!
疑ったりしてごめんなさい。王子。

後で気づいたんですが、どうやら天井と壁の境目に隙間があるようでして。
そこにムーさん逃げ込んだようなんですよね・・・

さすが!虫ハンター!
今日は姿が見えなくなっても粘り強くムーさんの気配を追う王子。
姿は見えなくても歩いてるかすかな音を追ってくれてるようです。
ありがたや、ありがたや

しばらく一緒に見ていたけど、ちょっと飽きてきた(そして、眠い)ので
ゴロンとベッドに横になったら・・・

えっと、寝ちゃ、ダメ・・だよね・・
「え?寝るの?」って顔されました・・・

だって、ムーさんなかなか出てこないし。
執事明日仕事だし、毎回毎回有休もとってられないんで・・・・えへ


今のウソです!寝ませんって!
って言い訳してたら王子まで「じゃ知らない~」って下りちゃいました!

わー!今のウソ!今のウソ!
寝ません!寝ません!お付き合いします!


可愛いおしり・・・じゃなくて!置いてかないでー!
うわーん
置いて行かないで~~~
王子がいなくなったらムーさん出てきても気づかないじゃないですか~

途方に暮れる執事・・・

しかし

惚れ直していいですか?
数分後にちゃんと戻ってきてくださいました・・・!
なんてお優しい・・・
ステキ王子~
惚れ直しちゃいますヨ、ウフ

ホントにオトコマエv
この横顔見てください。
ホントに虫ハンターなんですよね。

ジョージには申し訳ないけど、ホントに王子にハンター気質があってヨカッタと思う
今日この頃。
王子いなかったらムーさん出てきても、Gがひっそり入り込んできても
知らずに寝ちゃったりしてる訳ですもの・・・・そっちの方が恐ろしい


しゅ、しゅてき・・・v
そして、その日はフトンではなくベッドの下で寝ずに(かどうかはわからないけど)
ムーさんの番をしてくれたのでした。

怖いのでそのまま電気をつけてたせいか、ムーさんはその後現れず・・・
結局また取り逃がす羽目になりました。

でも、ホントありがとうございます!王子!


不正は許しません!
次の日、ムーさんの逃げ道をテープでふさいでやりました。
(出来栄えがひどいのは気にしないってことに

エアコン周辺は高い脚立がないと無理だったのでこちらは週末にやらないと。
週末は姪っ子が泊まりに来るので(ムーさんが出たことはナイショ
早くやらねばー

上方にいるとちょっとね・・・
こっちも殺虫剤よりは無害かなと思って早速購入したけど、直接ぶっかけないと
ダメらしいので・・出番はなしでした。
廊下にいるのも怖いけどね・・・・

しかし、これを使う日がもう来ませんように・・・・

ということで今週の結果は・・・

勝負:引き分け
ごぼリンピック委員会より:今回もムーさん選手のイリュージョン技が出ましたが
    協議の結果、これは無効となりました。
    よって今回は引き分け。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ごぼリンピック・・・オリンピックよりハラハラドキドキ☆スリリングー(笑)
秘密兵器の出番がないことを願ってます。
ウチは大きいのは出ないんだけど、時々コバエがね。。。
で、毎年大活躍の「コバエがほいほい」置いて1ヶ月。
なんとっ!1匹もかからなかったーーー。こんなの初めて。
で「コバエとり戦用 無敵ガエルジュニア」をハンズで購入。
(なんとなく・・・さくちーさん、好きそう・・・^m^
http://www.welco.co.jp/products/jr5p/ ←これ!)
ちっちゃくて可愛いんだけど、結局1匹も捕れず。。。
現在「コバエ激取れ」を仕掛けています。
これがダメなら次は「コバエがポットン」?!

Re: No title

koroさん

毎晩ドキドキですよー!ごぼリンピック!
次の日には
「私も・・ンピック見ちゃって寝不足だよー」
って皆の話題に乗ちゃうかもー!
(ま、すぐにばれるけどe-330

koroさん家はコバエですか!
しんのすけ選手との闘いはなし??
(王子はどんなに小さいのでも見逃しませんよ・・鬼)

コバエはあまり見たことないけど、
「無敵カエルジュニア」ほしーーーーーーーい!!
ひそかに他の虫にも効かないかしら~~~???(^ー^;

No title

さくちー執事さん、こんばんは♪

ムカデシャット初めて知りました
まぁなんと残念なムカデショット
ムーさん回覧で知られていた情報だったのでしょうか(笑)
猫と生活してると猫ちゃんにも害のないものをとセレクトしちゃいますよね

私も学生の時寮でムーさんで緊張した夜を過ごしたのを
思いだしました。王子みたいな素敵なSPがいなくて・・
(我家のSPは王子よりかなり劣ります)
容姿もさることながら噛まれるとね・・

「凍殺ジャット」以前泡で隠しましょみたいなのあの進化バージョン?
泡バージョンの時ゴキの動きがすばやくて、泡が出ないし
さらに小梅もゴキおいかけて
ゴキ×小梅×私からみあった戦いの夜を思いだしました
(ちなみにアヅキは熟睡してました)
ムーさんが今後登場しないことを祈ってます

王子の足すっごく可愛いですねww

Re: No title

まぁるぼうろさん

こんばんは~

「凍殺ジェット」、後日使う機会が2回もあったんですが(VS G&ムーさん)
私の使い方が悪いみたいで全然効かず・・・
結局最後はいつもの殺虫剤使いました・・(そしてその後大掃除)
怖がって遠くからかけてはダメらしいです・・・(近くでやらないとダメらしい)

> ゴキ×小梅×私からみあった戦いの夜を思いだしました
> (ちなみにアヅキは熟睡してました)

小梅ちゃんもハンター気質あるんですね。
頼もしいけどあの可愛いオクチに入れられてはこっちが気絶するので
いつも横取りして叱られます・・

アズキくん・・・ある意味大物ですね!(^^;

> 王子の足すっごく可愛いですねww

あの足たまらんですよねー!
王子は寝言は言わないですよ。
小梅ちゃんの寝言、聞いてみたいです!!
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR