竹シーツ

2012/07/29 Sun

そういえば、本当はこっちを書きたかったんですけど、
まさかの「ごぼリンピック」開催で書けきれず・・・

ごぼリンピックと分けて書いてみました。(1日に2回アップ!)

これからの猛暑に向けて、買ってみた竹シーツ。

「冷え過ぎにご注意ください!」

というセールストークにまんまとハマり、買ってしまいました


主流の竹チップタイプと迷ったんですがチップタイプは重量が結構あるんですよね・・・・
(シングルでも6kg近くあったり)
あまり重いと干したりとか面倒になりそうだし。

ということで軽量ゴザタイプの竹シーツにしてみたのですが。

涼しい?かな・・・・?
見た目は涼しげ。

薄い分、寝がえり打つと自重で沈み込んで安定感がない・・・・
(下のマットが柔らかいとそうなるみたいです。使い古した低反発マット外したら安定しました)

うーん、冷たいと言えば冷たいけど、冷え過ぎ注意は大げさかと・・・・
エアコン切れるとやっぱり暑い気がしました。

でもないよりは涼しい、かも?
(背中のあたりの蒸れが減った?気がする・・?)

最初は硬くてイマイチ眠れなかったけど、慣れてくると結構眠れます。

でもやはりエアコンは必須かな・・・
つけないでも寝れるんでしょうけど、つけてた方がより快適なのをわかってるので・・


この不公平さ・・・
直接肌に付いた方が涼しいかと思い、普通のシーツの上に敷きましたが
王子がベッドで寝てくれなくなると困るので(ここ重要!)
王子用にその上に薄型の羽毛布団を敷いてみた。
(スペースの不公平さが気になるケド)

いい加減片付けたいと思ってはいたんですが、この羽毛布団、布地が意外とひんやりでして。
足乗っけると結構気持ちいいのでこの夏、そのまま使ってみることにしました。


ごぼリンピックが開催されなかった昨日(ひさしぶりにグッスリ寝た!)
足を伸ばしたら何か柔らかいものに当たり、電気をつけてみると・・・

し、しどい・・・でも可愛い・・
フトン独占!

ちょ、ちょっとー
王子、もう少し端っこ寄ってくださいよ~

執事、足伸ばせないじゃないですかー!

横に添い寝しちゃうぞ!
んもー
そんな意地悪言って・・・・(でも可愛いから許す・・・

執事は仕方なく、足曲げて丸まって寝ました・・・ぐすん・・

しかし、王子がシアワセそうな顔で寝てるのを見るといつもホンワカします

毎晩暑いけど、王子と執事の愛はもっとアツイのだ・・・・!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

竹かぁ・・・ちょっと痛そうですが、慣れなんでしょうか~。
おとつい、やっと夏のフトンを作りました
不良在庫布を2枚ぐるっと縫っただけだけど・・・
ヒト用のもの作ったのがチョーひさしぶりです
いままで冬のフトンしかなかったorz

アルミマットすんごいでっかいですね♪
王子!なかなかそんなでっかいの用意していただけないものなんですよ。
乗ってみて~っ。

睡眠、大事ですからエアコンも必要だと思いますー!!
ごぼりんピックおそるべし・・・!
ムシが出たときの反応、あそびに対する反応に近いのかな~。
Gはいきなりどこに行くかワカランのがこわいですよね;;
飛んだと!!こわっっ
それで有給もすごいですっっ^o^

さくちーさんも王子も食べて寝て体調に気をつけてくださいね。

王子ー!ますますラブリー

Re: No title

村人Pさん

王子、やっとアルミマット乗ってくれました~!
暑いとアルミもぬる~くなってますが、それでも乗ってくれてる・・(^^;
やっと執事の愛が届いたのね。ムフ。

竹シーツ、実をいうとやっぱりちと痛いです・・・
でもないよりはあった方が涼しい気がします(キモチの問題??)

手作りフトン、すごいですね!
フトンを手作りするって発想なかった(^ー^
さすがです。

> ムシが出たときの反応、あそびに対する反応に近いのかな~。

まさにおもちゃで遊んでる時と同じ顔してますよー
天然のおもちゃ。
ちなみにジョージは1ヶ月で5匹以上ヤられました・・・
容赦ない・・・・e-330

ジョージが一番のお気に入りのようです。

9月のイベント、楽しみにしてまーす♪
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR