ごぼリンピック開催中

2012/07/29 Sun

いやー、毎日暑い、アツイ、あづい・・・・・・・
脳みそ溶けそうなくらい暑い日々が続いてますが、
皆さま体調など崩されてませんでしょうか?

王子はこの暑さ、まったく気になってないご様子で
相変わらずゴロゴロ寝っ転がってはおりますが元気満点でございます・・・
元気なことはいいことだけど・・・

エアコン入れててもあっつーい廊下で寝ていたり・・・
もしやエアコン不要なのか???
(熱中症が怖いのでやっぱり平日日中はつけていきますが)

涼しいでしょ~?
メタルコブラで釣ってアルミシートの上へ誘導して、
このシートの素晴らしさを教えたりもしてましたが、
気温も35℃近くあるとアルミシートも熱いんだってこの間知りました・・・
(ほ~ら、つめた・・・熱っ!って感じでした。意味ないじゃーん

そんな熱い毎日、とうとうロンドンではオリンピックが始まりましたね。
スポーツにそれほど興味のない執事には無関係、と思っておりましたが
我が王国でもあつーい「ごぼリンピック」が始まりました・・・!

えーっと、例によってアレな話で、さらに長くなりそうなので
続きからどうぞ。



ごぼリンピックは突如、24日火曜日からなんの前触れもなく開幕いたしました。

日程と結果は次の通り。

☆1日目/7月24日(火)夜

●ごぼ王子 VS 憎きG 


この日、王子が何か可愛い鳴き声してまして。
ずいぶん可愛い声で鳴くもんだから
「王子、何してるの?」って部屋の電気つけたとたん凍りつきました・・


ぎゃーー!
壁にGが張り付いてる~~~~~!!

執事、ある程度のムシは我慢できるけど(したくないけど)
Gだけはどうしてもダメでして・・・・

Gだけは・・Gだけは・・・!!
王子、お願いだから、お願いだから、絶対に捕まえて~~~~!

と言ったとたん、Gが飛んだ・・・!

ぎゃー!


王子もひるむことなく、下に降りてGを追い詰める・・・!!

王子ー!
やれーーー!
ヤれーーーーー!
ってくれーーーーーーー!!!


と遠く離れた場所から声援を送る執事

数分後、だいぶ猫パンチを浴びせたようだけどコンポの下へ逃げてしまい、
ここで選手交代。

プシューっとヤってやりました 

勝者;王子+執事
勝者コメント:王子/手柄取られた・・・!
       執事/勝っても全然嬉しくないデス・・・
          掃除までするはめになったし・・・くそー!Gめ、滅びろ!


☆2日目/7月25日(水)深夜

●ごぼ王子 VS 恐るべしムーさん 

ムフフー!愛の時間デスヨ
外も家の中も暑いけど、わたくしたちの寝室も熱い・・・ムフ!
(かろうじてまだ同じベッドの上で寝てくれてるのデス

一旦、11時過ぎに王子と一緒に眠りについたのですが


電気消して、すーっと深い眠りに入った頃・・・
王子が急に起きて棚に駆け上がりまして・・・・・・

ひぃぃぃぃ~
まさかまたG????

と普段なら起きないのですが、Gの恐怖に執事も慌てて飛び起きました。
電気付けてメガネをかけるとまだ寝てから1時間経ってない12時半・・・
パッと見、姿は何もないけど、王子が明らかに何かを追っているご様子・・・
(ホント耳がいいんですよね、王子)

通行税かかりますけど?

しばらく王子が見つめる方向を一緒に見ていると・・・な、なんか見えた・・!
なんかニョロッと長い姿・・・・!

ムーさん!!!

ぎゃーーーー!
Gよりむしろ怖い!

お願い~~!ぜぇったいにつかまえてー!
王子、絶対に絶対に捕まえてーーーーーー!!!(たぶんじゃなくて、絶対!)

いやでも王子が噛まれるのも困るからとりあえず、下に落として~
途中でまた選手交代するから!!!

お願い~~~!

と言っていたのに。

執事が殺虫剤取りに行ってる間にどうやら見失ったようで・・・・

イリュージョンか!?
ムーさん、消える訳ないだろーーーーー!!!

もうすっかり諦めムードでくつろぐ王子・・・

同じ部屋にムーさんいるとわかってて眠れる訳もなく・・・

この日はずっと電気つけっぱなし、いつでもすぐに対応できるようにメガネかけっぱなしで
寝る羽目になりました・・・

全然寝た気がせず・・・・

勝者;ムーさん(になるのかな?引き分けとしたいところだが)
観客のコメント:なんだか王子にやる気が見られなかった・・
        ごぼリンピックなんだからもっと真剣にやってほしかったです


☆3日目/7月26日(木)深夜

●ごぼ王子 VS 憐れジョージ

2日続けて開催されているごぼリンピック。
もしかしてまだ続くかも、と思い金曜日、前もって有休取っちゃいました
ムーさんは結局まだ見つかってないし、また眠れなかったらツライので

有休取っておいて、大正解

この日もまた2時くらいに王子が起きだしまして。

んもー、今度は何!?

と急いで電気付けてメガネつけたら・・・あ、ジョージ!

ジョージか・・・

ジョージなら寝ちゃおうかな・・・(この思考回路、かなりオカシイ

ジョージ、逃げてー!
王子、ジョージは可哀想だから見逃してあげましょうよ。
下に降りて、執事と一緒におねんねしましょう~

と声かけたけど、無視された

その後しばらく様子見てたけど、王子、ジョージにはやけに執拗。

ジョージ、逃げてー!(2回目)
この粘り、昨日ムーさん戦で見せてほしかった・・・・

王子、執事はもう寝ますよ、と電気消してみたけど、その後もずっとどったんばったん・・

ジョージもかなり頑張ったみたいなのですが、
朝起きたらジョージがお亡くなりになっておりました・・・(なーむー

勝者:王子
観客コメント:もうホントジョージが可哀想で・・・
       本当は王子サイドなんですが、ついジョージ応援しちゃいました。

以上、

ごぼう王国から ごぼリンピックの結果報告でした~

これからもまだまだ続く予感・・・・・(ひぃぃぃぃ)

ノーモアサンキュー!
金曜夜は何も出ませんでしたが、外で迷い猫ちゃんがまた鳴いてました
ひさしぶり、迷い猫たん・・・・

**おまけ**

こんな可愛い寝顔なのに、夜は・・・
金曜日は昼間ずっと寝っぱなしでした。
そうだよね、ずっと起きてジョージ追ってたもんね・・・・・

おつかれさまでした。
暑いけど、ゆっくりおやすみ。

あ~ん、もう可愛すぎるー!
ちなみに足はこんな感じ。
やっぱり足萌え~~~
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR