強化月間!

2012/07/22 Sun

先週のモーレツな暑さと打って変わって、今週末は涼しかったですね。
ありがたいけど、週末は晴れてほしかった・・・・

そして涼しくなると、先週ゴロゴロ転がっていた王子がなぜかオッサンになりました・・・

オッサンがここに~
見事なオッサン座り

猫は暑さに強いと聞きますが、王子は暑さにはあまり強くない模様・・・
涼しくなった金曜日あたりから夜中、ひとり運動会が開催されていたり・・・

上のオッサン座りはアグレッシブに遊び終えた姿でございます。
(王子!国民の夢を壊さないで~~~

王子が暑さに弱いと言うより・・・

オッサーン!
このお毛毛さまが暑いんだろうなぁと・・・

ブラッシングがあまりお好きでないので、
ちょっとずつしかやっていなかったブラッシング・・・

まだ冬毛が残ってるんだろうなぁ・・(特にお腹周り)

いっそのこと、ガッツリ洗っちゃえるといいのでしょうけど。
まだお風呂に入れたことがない・・・(ヘタレ執事

近くのペットのお風呂屋さんに連れて行こうかと思えば、

「いや、キャリーに入れて車に乗せるのはまた王子のストレスになるし」と諦め、

じゃあ勇気を出して自分で洗ってみる?と思えば

「いや、いや、いや!王子のあのスルドイ爪どうにかしてからじゃないと!」と尻込みし、

結局、何も出来ていないという・・・・

とりあえず、地道にブラッシングしていこうと思いつつ、なかなかさせてくださらないのです・・

しかし、これから猛暑がまたやってくるのでここは心を鬼にして
これからは「ブラッシング強化月間」にしましょう!!

さあ、王子!
覚悟はよろしいですか???

ヤマサ!手出ししたら・・わかってるわよね?
ブラッシングを始めると必ず助けを求めるようにヤマサくんにすり寄る王子。

ヤマサめ・・・・(嫉妬

土曜ワイド劇場風。
諦めなさい!王子!


イヤよイヤよも好きのうち、ってね・・
王子が珍しく大人しくブラッシングされてるので、ちょっとイイ気になって
お腹もブラッシングしてみた。

がしかし。

痛いでござる・・・
すぐに反撃にあう。

ごめんなさい。
執事が悪うございました・・・


とれるとれるよ・・まだまだとれるよ!
こんな感じで王子の反撃にあっては一旦止め、そしてまた角に追い詰めてを繰り返し・・・
やるたびにこの取れよう・・・

この時期にとれる量ではないよね・・たぶん

(ちなみに、このゴムブラシ、使い方とか良く読まずに使い始めたらブラシに毛がつかず
周りに飛び散り「なんて使いにくいブラシなんだ!」と思いながら使っていたけど、
水に濡らしてからやるとこのように毛がブラシにくっつくと最近、知りました・・・・
説明書はよく読まないとね・・・・)


成長してるような、してないような・・
ごぼーる、またちょっと大きくなりました。

ぎゃー!肉食獣!!
ぎゃーーーー!!!
ごぼーる、食べちゃダメーーーーー!!!


憐れ・・・ごぼーる・・
ごぼーる、無残な姿に・・・・・

この後、まるめ直したけどいびつな丸になりました・・・ぐすん
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR