アニキ認定・・・?

2012/07/08 Sun

とうとう、蒸し暑い日々がやってきましたね・・・

今ぐらいってエアコンつけていいのか迷って結局つけないので
真夏よりもツライ気がする・・・
(まあ今日は気温低かったので窓開けてると涼しかったですが)

昼間も30℃超えてたりすると「あー、家のエアコンつけてくればよかった・・?」と
会社で悶々とする羽目に・・・

でもやっぱりまだ早いかな~

王子、エアコンつけますか?まだいいですか??

ってお返事いただけるとホント助かるんですけどね・・・・

一番いいのは暑いと思ったら王子がみずからリモコン操作できると一番いいんですけど 
(なんかできそうな気がするケド・・・・)



さて、これちょっと前の話なんですが。

一時期毎晩毎晩、猫が「なぁ~ご、なぁ~ご」鳴いてる時期がありましてね。
誰が鳴いてるんだろうなぁと思っていたのですが、ある日やっと姿を見つけました。


最近出没する猫やん
なんとなくまだ小さいから1歳未満な猫っぽいけど・・・
おとっつあんはなんとなく このふたり のどっちかかな??


ジェントルマン・・!
下界が気になる王子はすぐさま反応。
「どうしたの?」ってお声をかけてさしあげる・・・なんとお優しい・・・・・

ホントにしゃべってるよ
猫達の会話。

↓こちら動画↓

王子の生声つきです。

って、やっぱり執事に振るんですね・・・王子・・・・・

王子に「どうにかしろ」と命令されてしまったので、仕方なく外へ行ってみると・・・

執事の顔見たとたん、迷子ネコは超ダッシュで逃げていった・・・・・

逃げ足、はやー!!!

しょぼーん・・・
そっか、ニンゲン嫌いなのか・・・・
怖がらせてごめんね・・・・


あの・・・
王子・・・・・

逃げられました・・・・

役立たずでスンマセン

報告したら叱られました・・・・


執事、役立たず・・・・しょぼーん・・・

しかし。
じつは、逃げてくれて、ちょっとホッとしちゃいました・・・・

もし、この迷子猫ちゃんに

「アニキ(王子)と一緒にいたいでやんす。王国に入れてくだせい」って

言われちゃったら・・・

正直、もう1匹受け入れる準備も覚悟もまったくなかったので
私の顔見たとたん、逃げていく姿を寂しいと思いつつホッとして眺めてました・・・

飼う覚悟ないならヘタに手出しちゃいけないと思いつつ、握りしめてた
ごはんがちょっと寂しかったけど。

ごめんね・・・迷子猫ちゃん・・・

キミが「どうか王国の仲間に・・・ぜひとも・・・!」と言ってきたら
もう少し真剣に考えてみるよ・・・(正直、困るけど  )


その後、迷子猫ちゃん、兄弟猫と無事合流出来てました 

しかし、兄弟猫が草の茂みに隠れて(わざと?)姿が見えなくなるとまたもや

「なぁ~ご、なぁ~ご(どこ~?どこなの~?)」って探し回ってましたけど・・・・

ちょっとどんくさいコみたいで全然見つけられず、2階の窓から

「そっちじゃない!こっちだよー!あー、なんでそっち探しに行くの??こっちー!」

って「シムラ、うしろうしろ~ 」的な声援送ってましたわ。

それからも1時間おきに「にゃーご、にゃーご」鳴いておりました・・・


また~?
ホンモノのアニキ、ちゃんと面倒見てあげて~~~~


しかし、網戸の季節はやっぱり脱走の危険が高くてちょっと怖いです。
(興奮した王子が押したら網戸外れそう)

脱走防止策、強化せねば~~!!!


p.s.
ごぼうかりんとう、すんごい美味しかったです!
正直、たいして期待してなかったんですが・・・

「辛いッ!でも甘!!そして、しょっぱい!!」の三連発!

しかし、1袋500Kcal!!!

ちびちび食べ推奨・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

明日エアコンON!

色々すみません。
注射器失敗しました。泡をだされて、投薬失敗。。。
あぁー。凹んでしまいました=①o①=


今日お昼、家で窓を開けてましたが、激熱!!
明日からエアコン入れます、はい、昼間だけ。。。
執事さん、迷子さんは、前にお家に来ていた子ですか?
いよいよ、ごぼう王国に新たな王子が。。。
来月あたり、一人で王国に伺います!

No title

コウ執事さま

注射器、失敗でしたか・・・
あれはかなり高度なワザゆえ、ワイルドコウ王子には
なかなか難しそうですね・・・
コウ王子、早く良くなるといいですね。

エアコンやっぱりそろそろですよねぇ。
我が王国は今日開けられる窓は開けて行ったけど
風が吹かないと意味ないんだな・・ってムワッと暑い2階が物語ってました・・・
やっぱり王子にリモコンの使い方覚えてもらうか・・・

来月ぜひいらしてくださいな~

ちなみに今回の迷子ちゃんは前に言ってた子とは違います。
前の子はもっと人懐こかった・・・
(そしておそらく飼いネコ)
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR