雨オンナ伝説、ふたたび

2012/06/10 Sun

皆さん、こんばんは。

とうとう梅雨入り宣言されましたねー

でも今日はナゼかいいお天気。
昨日は土砂降りだったのに・・・

実は昨日、執事は20年ぶりくらいで熱海へ行ってきたのですが(日帰り)
週間天気予報では曇りだったのが、小さい傘マークが付き始め、最後には大きい傘マークに・・・

まあ、梅雨入りしたし?
仕方ないよね~

って思ってたら雨は昨日だけで今日はイイお天気・・・・(金曜も晴れてた)

執事の雨オンナ伝説、ふたたび・・・


くくく
あ、ヒドイ!
王子、ヒドイ!

でも午後には止んでたしー
途中ちょっと晴れてきたしー(帰りの電車の中でだけど)
雨別にカンケイないしー(エステしてきました)

ホントはローズガーデンも見に行く予定だったけど
(今ちょうど見ごろだったらしい)
結局時間も全然足りなかったから晴れてても見れなかったしー

ついでに、熱海ちょー混んでたしー

きっと私以外にも誰か雨ニンゲンいたんだと思う・・・(他人のせいに)

20年前の熱海はもっと寂れてたイメージだったのですが、
お店もたくさんできてて、観光客もワンサカで、素晴らしく変わっておりました。

日帰りで行けるからまた行きたいなぁ~
(泊まりは王子が心配だし)


美味しそうなものもたくさんありましたが、今日ご紹介するのはコレ。


猫の舌
「ネコの舌」という名前のお菓子。
チョコレートはよく耳にしますが、こちらはラング・ド・シャ。
ふわっと軽くて、サクサクで超美味しい~

ほーら。ほーら。
美味しいモノが分かる王子、早速チェックしにきました。


そんなに必死にならなくても
すんごい顔

どうせ・・
「どうせくれないんだろ・・・」

あ、バレました?

だって、王子の身体にはあまり良くないものだし・・・
王子のためを思ってなんですよ???
(じゃあ呼ぶなって?)

ぎゃ!
と思ったら、捕まった!!!

食への執念、恐れ入りました・・・

でもやっぱり身体には良くないので指に付いたカスだけ舐めさせてあげました

ケチめ・・・
すみません。
でも、王子のごはんはいつもあげ過ぎなくらいあげてますから~
(ただいまの体重、4.4kg・・・ヤバし!)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

執事さんおは☆

熱海にはエステでしたか~
ほんと何年か前に行ったときはかなりの寂れようだったけど、復活したの?
かなり驚き。
あのまま観光地としてはフェードアウトしていくのかと思ってたから。
でも良かった(笑)
夏の熱海の花火は素晴らしかった思い出があるから、またいつか行きたいわ。

そこのお菓子も懐かしい~
ほんと行きたい~

王子様は相変わらず可愛らしくて・・
抱きちめたくなるわね!

No title

猫の舌を狙う王子のアゴにヨダレがーっ(違う?笑)
おでかけが雨なのはさくちーさん=雨女のせいなのか
王子の呪い(?!)なのか・・・どっちでしょ~^m^

Re: No title

みぽりん

お返事遅くなってごめんなさい。


> ほんと何年か前に行ったときはかなりの寂れようだったけど、復活したの?

復活してたように見えた・・けど、20年前の記憶もあやふやだから・・e-330
ネコの舌を買ったお店が入ってたビルは一昔前の雰囲気出してたよ(^ー^

またリベンジで晴れた日に行きたいわ~

Re: No title

koroさん

お返事遅くなってすみません。

> 猫の舌を狙う王子のアゴにヨダレがーっ(違う?笑)

ヨダレ!?と思ったけどお菓子のくずみたい(^^;

> おでかけが雨なのはさくちーさん=雨女のせいなのか
> 王子の呪い(?!)なのか・・・どっちでしょ~^m^

たぶん、雨オンナパワーかと・・・
遊びに行く時、王子には「お仕事行ってくるね」と
ウソついて行くので・・・(笑)
あ。もしかしていつもバレてる????e-330
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR