台風の影響?+久しぶりの江ノ島

2016/08/28 Sun

みなさん、こんばんは

今週末は何やら涼しいですね・・・・
西日本では猛暑が続いてるのにこちらは半袖だとちょっと肌寒い感じです。

お天気のせいもあって王子も私もなんだかねむねむ・・・
(私はただの怠け病だけど)

おやすみ
寒いかも?と毛布かけてあげたり

あったかい?
その後、執事の肩コリグッズでさらにポカポカに・・・

迷惑かも?と思ったけどそのままぐっすり寝ておりました

8月なのにね・・・

これも台風の影響なのでしょうか?
台風と言えば、こないだの9号・・・・・・

朝は普通に電車動いてたので、出勤したけど、何やら怪しいと思って
早退したんです。

そしたら案の定、千葉駅で足止めくらっちゃいましてね・・・・・

いつもは強い京成線も止まっていたのがさらにザンネンでした

ヤラレタ
人生で初、駅構内の駅員さんが敷いてくれた毛布の上で帰宅難民しちゃいました
(しかも本屋で買った本を読みながら長靴まで脱いで寛いでた)

その後、7時過ぎにやっと再開して家に着いたの8時頃・・・

早退した意味全くなかったけど、貴重な体験と言えば貴重な体験をしました。

まあ、もう二度とごめんですけど

10号も来そうな予感・・・
台風きそうな日は素直に会社お休みするぞーーーーー!!!


+++

さて、話変わりまして

木曜日に休暇を取って、20年ぶりくらいに鎌倉&江の島へ行ってきました

平日なのに
平日なのにこの人混み・・・・

夏休みなめてたーーーーーーーー

ひさしぶりー
気絶しそうなくらいの暑さの中、江ノ島神社にお参り。

暑かった
その後、岩屋という富士山に繋がっているという洞窟探検をし、
帰りは遊覧船乗って帰ろう♪と言っていたのにまさかの欠航・・・・

また下ってきた地獄のような階段を再び上り・・・・・

帰りの江ノ電も激混みでとにかく疲れた1日でした

美味しかった
でも美味しい釜飯食べて、イワタコーヒーでホットケーキ食べて
楽しい1日でした。

唯一の心残りはクルミっ子が買えなかったこと・・・
ホットケーキ食べてる間に閉店時間を過ぎてしまった・・・

いつでも行けると思ってなかなか行ってなかったけど、やっぱりいいですね。
今回は江ノ島オンリーだったけど、今度は鎌倉も行きたいなー

そして今度はクルミっ子買うんだ!!

死んでる?
江ノ島ネコ、うじゃうじゃいるよーっていうから期待していったけど、
暑さのせいか3匹しか会えませんでした。
しかも、予想通りみんな暑さで昼寝中・・・・・

ごめんね
起こしちゃってごめんねー

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR