ひさしぶりの・・・

2015/12/27 Sun

みなさん、こんばんは。

今日も寒いですね。
冬将軍がやってきたとか・・・・
師走っぽくなってきたなーーーーーー

++

さて、実は22日-23日でこっそり温泉に行ってまいりました。
ポイント換金率が良かったクーポンがなくなってしまうということもあり、
きっと自払いでは泊らないであろう宿に泊まる最後のチャンスかもと思って
1ヶ月前に予約したんですが。

それからずーーーーっと、行きたくない気持ち8割と行ってみたい気持ち2割と・・
悶々と当日を迎え、夜には姉に様子見に来てもらえるようお願いをして出かけてきました。

ええ、ええ、後ろ髪引っ張られっぱなしでしたけど

変わったクリスマスツリー
でも、行ってみたら結構楽しい
クリスマス仕様の旅館は素敵でした

素敵だけど寒い
全室離れのお部屋なのでお風呂に入るのも食堂行くのにもこの廊下を渡る・・・
暖冬で雪はまったくなかったけど、やっぱり寒い

癒されるー
でも温泉に入ればあっという間に温まり・・・
(寒いところから急激に熱いお風呂に・・・結構危険な入り方ですけどね

ごちそうー!
ごはんもどれもこれもおいしくて

おいしかった
でもメインのアワビの横にあったごぼうのピクルスを見て「王子・・・・」と思い出す・・・・

その後、芋煮でおなかパンパン、美味しいデザート(フォンダンショコラが絶品)堪能し

ダンディぴーな
食後にサービスのアイスワイン飲んで・・・・
(ダンディに決めてますが、アイスワインです、ぴーなさん)

夜にはエステもしちゃったりして

ものすごく楽しんできちゃいました

(ごめんね、王子

通常通り2階にいてもらった王子ですが
夜、様子見に来てくれた時にごはん食べ終えた後、姿が見えなくなったらしく。
探したら1階の電源も入ってないコタツにいたそうなので、そのままコタツの電源を入れてもらい
1階もフリーにしてもらったんです。

なので帰ったら、玄関開けるとき気をつけないとなーと思っていたけれど

そーーっと玄関開けて「王子、帰ってきましたよ」と声をかけたけど、
応答なし。

あれ、聞こえなかった?

「王子~?王子~?」と声をかけても出てこない。
もしかして具合悪くて倒れてる????と焦って探したら・・・・

知ってます!
コタツの中から冷たい視線で私を見てました・・・・

良かった、具合は悪くなさそう
(でも機嫌は悪そう

えーっと・・・あ、王子、ただいま~
ス、スープ飲みます???

とご機嫌取りにスープあげてみたけど

えー!
えーーー!存じてる!存じてる!
わたしですよ!執事ですよ???

えーん
スープ飲んだ後もよそよそしい態度・・・・

えーん、許してーーーーー

許してー
王子がやっと心を開いてくれたのは、夕飯の時間。
スープあげた時は一言も鳴かなかったけど、夕飯の時は「にゃあ」と鳴き。

わーん!ありがとう
その後、私のご飯タイムにやっとおひざに来てくれました

良かった、良かった
やっぱりさびしかったんですよね、きっと

もう王子の傍離れないから安心してください

じつは私、25日が仕事納めだったのでなんと9連休~
なので、ずっと王子の傍にいられますよ

ナニカ?
なんですか?その反応?
もっと喜んで~~!!
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR