サトイモ天国?地獄?

2015/11/29 Sun

みなさま、こんばんは。

アンビリーバボー!!
あさってはもう12月って信じられません!!!
今年もあと1カ月で終わっちゃうんですね・・・
毎年、12月になるとナゼか「ヤバイ」って思うんですけど・・・なんでだろ?
この焦り・・・

ここ数日でぐっと寒くなってきたので、とうとうファンヒーター出しました。

アナタなしでは生きられない
もう室温が1ケタですからね・・・・

王子は毎年、出して数日は警戒して遠巻きに見てます。
数日後にはヒーターの虜になるくせに・・・・

+++

本日、王子率とても低くてすみません。
今週写真あまり撮ってなくて・・・
いや、撮ってはいるんだけど、年賀状用の写真ばっかりでしてね
毎年ギリギリじゃないとアイディア浮かばないんですが、今年は早めに・・・

ということで今日は短めです。

今日はまたお隣の畑のおじさんから差し入れ。

どーんと
これでもかってくらいイモが付いてる一株いただきました
泥は自分で落としてね~とくれまして、外の水道でガッツリ洗って
「さて、どうやって保存すればいいのかな」と調べたら、
里芋は泥付きの方が長持ちするんだって!

洗わなきゃよかったなと思いつつ、しかしもう洗っちゃったので
全部皮剥いて下茹でして冷凍保存にしました。

えーん
えーん、王子、手がカサカサです・・・
(ゴム手袋はやってたけど)

王子に慰めてもらおうと思ったけど、人の手の匂いを嗅いだら
嫌な顔して去って行きました・・・
ゴム手袋の匂いでもしたのか・・・

残念
そして、王国の夕飯は餃子でした・・・
材料、昨日買っちゃってましてね・・・・・

里芋は冷凍したので後々、食べていこうと思います。
姉にもおすそ分け~

あ、そうそう!

先週の水曜日に王子がやっと朝にう○こさんをしましてね!!
やっと病院持っていける!と午前休みにして再検査していただきました。

結果、菌はだいぶ減っていたそうです!

が、しかし、あまりのコロコロう○こさんっぷりに先生から「今度は便秘を治していきましょう」
って言われてしまい、今度は漢方処方されました・・・・

「すっごい臭いけどね!」って言われて、実はまだあげてないんです・・・・
王子のことだから匂いなぞ気にせず、パクッと食べてくれそうな気もするんだけど。

お尻は隠してね
とりあえず、週末はイイ感じのブツ出てたので、もう少し様子見てからね・・・
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR