日本国宝展

2014/10/26 Sun

みなさん、こんばんは。
ますます寒くなりましたね。

我が王国では先週こたつ布団だけですよ!なんて言ってましたが、
気づけば電源も入りました・・・
だって寒いんですもの・・・・・

そして、こたつ布団とともに

復活
お膝寝タイムが復活!!!

布団がないときはお眠りまではなかったのですが、安定感ができたので
お膝で30分はお寛ぎになり、30分はお眠りに・・・・

うれしい・・・けど、約1時間は何もできない。

シアワセです
しかし、この寝顔・・・

こんな寝顔を見せられると椅子&ベッドに徹するしかありません

ま、こんなこと言いながら超、笑顔満点ですけど

+++

さて、昨日ですが、上野の国立博物館へコレ見に行ってきました。

見ごたえあった!
日本国宝展

後半になると金印とかも見れたのですが、きっとその頃はさらに混むだろうと思い
早めに行ってきました。
早めに行って正解
混んでると言えば混んでるけど、展示物が見えないってほどではなく。

日本の国宝を堪能してきました。
教科書などで見たことのあるお宝たくさん(レプリカじゃない!本物!!)
1300年前の物があんなにきれいな状態で残っていることに感動しました。

あー、正倉院展も行ってみたいなぁ・・・
(ていうか、奈良にもう1回行きたい)


意外とウマイ
自分用のお土産に土偶発掘チョコレートを買ってきた

面白いなぁ程度であまり期待してなかったけど、意外とビターでおいしかったです
(ビーナスチョコはミルクチョコで甘め)

帰りに丸井で猫バッグまで買ってきて、楽しい1日でした。

えへへ
む、無駄じゃないもん

お宝~
うちのお宝はもちろん、王子ですよ。
頭にねずみさん、のってますけど・・・ぷぷぷ~
(王子ご飯買ったときに送料対策で買ったねずさん。全然遊んでくれない)

って笑ってたらあとで足首を噛まれました・・・
王子って必ずいやなことされたらこうやって仕返しするんですよね・・・・

<おまけ>

気分転換♪
気分転換にリビングを模様替えしました。
せっかく買ったエアリーシェイプ、なかなか座ることがないので
こっち側に移動したんですが。
(王子の爪とぎ化していた)

寄りかかった感じがソファーより快適で・・・

こたつ布団+電源+エアリーシェイプ

危険な組み合わせだと後で気づきました。
やばい、動かなくなる・・・・・
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR