雨の呪い

2014/06/29 Sun

みなさん、こんばんはー

梅雨まっただ中ですね・・・・
先週、執事は帰り時間に思いっきり激しいゲリラ豪雨に見舞われ、
一番外歩いちゃだめだろうって大雨の時に駅から駐車場まで歩き、
一番運転しちゃだめだろうって時に運転して愛する王子が待つ王国へ帰ったのでした

はすごいし、道路もよく見えなくて走ってたらすんごい水たまりの中入っていくし・・・

駅でちょっと待つって選択肢もあったんですが、すぐには止みそうもなかったし
愛する王子がおなか空かせて待ってるーと思ったら雨の中水の中・・!って思ったけど
ほんと怖かったデス・・・

でも愛は勝つのだ!!!

++

そんな梅雨の日曜日、執事は朝雨の音を聞いて、心の中で歓喜した

ぐふふふ、雨・・・・!!
日曜の雨がこんなに嬉しいとは・・・・・!!

実は今日はまた町内会の行事がありましてね・・・・
近所の神社のお祭りに合わせて旗揚げ(?)と草刈りなどがあったのですが、この雨・・・
くふふふふ~~~~
中止だ、中止に違いない

あははははは~~~~~ と高笑いして寝てたんですが。

それでもちょっとだけ早起きしようと8時前に起きてテレビをボーっと見てたら
電話が鳴り、「中止の連絡ね」と電話を取ったらまさかの

「雨降ってるけど、やりますって」

という爆弾連絡でした・・・・

仕方なく、急いで準備して出かけて行きました・・・

ああ、悲しい雨オンナの性・・・・・・・
降ってほしいと願っていたけど、雨天中止じゃないなら降らないでほしかった。
なんでこういう時だけ願いを聞き入れるの・・・雨の神様・・・・

えーん、えーん。
王子、聞いてくださいよ~~

きいてくださいよ
(やっと登場の王子)

ごめんごめん
寝てないで執事の愚痴に付き合ってくださいよ~

た、たけーー!
ええぇ~~~、た、高い!!!!
もう少し負けてください!!!!
3分10カリカリで!!!!

ほんとですか?
交渉成立!!!

あのね、あのね!
今日はあんなに雨降ってたから草刈りないと思ってたらね・・・!

ちょ・・!
まさかの電話がきてね・・・

ちょっと!
って・・・・

あくびー!
ちょ、ちょっと・・・・・!

聞いてます?
人の話聞いてますか!

うそだー
ほんとに・・・・???

きいてないな
執事の話、右から左に流れて行ってるみたいなお顔ですけど・・・・

ほんとに??
ホントかなぁ・・・・

ばれてたか
・・・あ、バレました????

まあ、結果、合羽も持ってない執事は傘差して行ったので結果、ゴム手袋だけして
ちょろっとだけ草取りして後はボーーーっとじい様ばあ様達があくせく働いてるを
見てただけなんですけど・・・・
さらに遅刻して行ったくせに、帰るのも誰よりも早く、さらにさらに、本数少なかった
お茶のペットボトルまでもらって帰ったっていう・・・(何しに行った??)
いや、お茶は辞退したんですけどね、強引に「持ってきなさいよ」って渡されちゃったんで・・・

はーい。
は、はい・・・・!

結局、愚痴はごぼう王国民に聞いてもらい、王子はさっぱり聞いてなかったけど・・・
報酬の10カリカリはキッチリ払わされたのでした・・・・

みなさん、愚痴聞いてくれてありがとう。
みなさんはもちろん、ノーギャラね

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR