谷中猫ツアー

2013/11/24 Sun

今週は番外編で王子率少ないです
(スミマセン)

昨日、谷中へ初めて行ってきましてね。

初!村猫発見!

猫の町!ということでカメラ持って行ってきたんですが、
猫より人が多かった・・・!

こんなに混んでるとは・・・
祝日なのも原因かもしれませんが、商店街は人人人・・・・

唯一の猫さん
夕焼けだんだん坂には猫がたくさんいる、という話でしたが猫さんはほとんどおらず

ごめんね・・・
店先でやっと見つけた猫さんにカメラを向けると迷惑そうな顔されちゃいました・・
すみませんね・・・・

しかし、滅多によその猫さんに会うことはないので新鮮。


食事はここ
食事は調べて気になっていたこちら「ねんねこや」へ。
(こちらは谷中商店街からはちょっと離れてます)

夢ですな
お店の中は猫小物やら何やらがたくさん。
うちも将来こんな風に猫グッズだらけになるのかしら?

ステキ店長vv
こちらが店長のさん吉さん。

こちらのお店は猫カフェではないので、猫さんがたくさんいる訳ではないのですが
ときどきこうして(お店の方が連れてきてくれる)顔を見せに来てくれました。

すべてにゃん!
食事は「にゃんカレー」&「ロールケーキセット」を注文。
なにこれ~カワイイ~
そして、家でもできそう・・・

今度王子の顔作ってみちゃおうかな~フフフ

かわいい~
最後にもうひとにゃんも顔を見せてくれて、ナデナデしてきました。

う、浮気じゃないからね!
よその猫さんを見て最後は「やっぱり王子が一番カワイイ」って確認するためですから!

欲しかった~
おなかいっぱいになった後は猫ギャラリーへ行って作家さんの作った猫さん見て。
(すんごいかわいかったんですが、やっぱりイイお値段で買えなかった

今回の目的です
そして当初の目的の谷中堂で招き猫、買っちゃいましたわ

赤さまよろしく
以前買った黒さまと同じシリーズの赤さま

うふふ、ほかにもいろいろたくさん買ったけど、全部紹介すると
どん引きされちゃうからこの辺でやめておきます・・

そんな感じで一日猫づくしでるんるんと帰ってくると・・・
王子がこんな顔して待ってました。

でもその顔・・・
なんて、ウソ

いつもどおりの「おーなーかーすーいーたー」ってお迎えでした。

ただやっぱりバッグに匂いがついてたのか、しつこくにおいを嗅いでいた・・。

ささ、王子にお土産買ってきましたよ~

どーにゃっつ
猫のしっぽの形のどーにゃっつです。

ちょっと違ったか
王子のしっぽの色を想像して似たものを買おうと思っていたのですが、
注文するときにはふつうに美味しそうな味を注文してました
王子のしっぽは全体的に黒いので、シナモンレーズンが一番似てたかな~
(写真撮るの忘れて食べちゃった)

ふふふ、食べますか
さ、王子もおひとつ~
(ぷぷぷ、食べないと思うけど

ぎゃ!舐めた!
と思ったら舐めた!

王子にはひとかけらだけで我慢していただきました

周りはサクサクで中にはクリームが入っていて美味しかったです
次行ったらまた買っちゃおー♪

今年、最初で最後
紹介遅れましたが、最初に向かった根津神社。
イチョウがきれいに色づいてました。

かぐわしい・・
昔は銀杏の匂いが好きじゃなくて、イチョウの木の下を歩くときは息止めてたんですが
銀杏の匂いが王子のオシリの匂いと似てる・・と気づいてからは、スーハースーハー
鼻で息吸って「ああ、王子・・・」と胸をキュンキュンとさせてます。

愛のチカラって偉大だわ・・・・
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR