まさかの!

2013/01/28 Mon

昨日、もう降らないでと言ったばかりなのに・・・

えー!こんなに!?

朝起きた時はまだうっすら白いくらいで、無理すれば行けない事もなかったけど
駅まで坂道があるのでちょっと怖いなぁと思い、止んだら午後から出勤しようと思っていました。

が、8時に改めて起きると・・・

「え?なに?この積雪!しかもまだ吹雪いてるし!

乗り出して見ちゃうよね
王子も思わず立ち上がって見てしまうほどの積もりよう。

しかし、こんなに降ったの千葉だけみたいですね

当然のごとく1日休暇の電話をかけたら「はぁ?雪?」みたいな感じでした・・・

嘘じゃないんだよ!こんなに降ったんだよ!

降りすぎー!
ということで証拠写真、撮っておきました。
10cm以上降ってると思ったけど、意外と7cmくらいだった・・・
でも十分、十分

やりたくなーい!
こないだやったばかりなのに・・・がっくり

猫の手も借りたいってね
王子にも雪かきお手伝い、誘ってみたんですけど

ちぇー
脱兎のごとく、逃げられました・・・・

まあいいさ。

今回の雪はパウダースノーで前回よりも水含んでない分、意外と楽ちんでした。
雪かき道具も新しいやつやりやすくてあっという間に終わりました。
でも1時間以上はやってたかな。

前回は疲れすぎて何もやる気が起きなかったけど、

雪だるま難しいのね
今回は雪だるまに挑戦!

良く見たら目玉の位置がズレてる・・・

ふふふ、簡単でしょ?
さあ、みなさんも一緒に考えてください!!
簡単ですよ!
あれですよ!

なんでわからないかなー?
クマ???
言われてみるとちょっと似てないでもないけど・・・違います!!


あの手見たらわかるでしょ~
王子のお仲間、招き猫ちゃんでした!

雪だるまって意外と難しいんですね~~~

おまけ




続きを読む

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR