新しいおもちゃ♪

2012/10/28 Sun

皆さま、こんばんは。
すでにコタツ星人と化している執事です。


気が早い?

コタツ布団はすでに先週からかけてましたが昨日は昼間暑かったので
電源コードはさすがにまだまだ先だな~と思っていたけれど、今日は肌寒くてついポチっと・・・

もうコタツから離れられません。
ついでに王子もコタツ星人になっております
たまに暑くなって飛び出してますけどね

ごぼう王国では秋を通り越してそろそろ冬になりつつあります・・・(はやい)

+++

タイトルにも書きましたが、新しいおもちゃが届きました。

今回は王子のおもちゃじゃなく、執事のです

ムフフ~
ipod touch買っちゃいました~

iphoneじゃなくて、そっち?って感じですが
(執事、携帯はまだまだ二つ折りのガラケーです)

会社移転してから帰りの電車がなかなか座れなくて、結構辛くてですね・・・
なんか時間潰しできるものないかなーと思い、つい買っちゃいました。
ネットは家でしか繫げられないけど、音楽聞けて簡単なゲームとか出来ればいいかなと・・・

愛してます。王子~
色は限定の赤、そして刻印もしてもらいました。
王子への愛を宣言させていただきました

通勤のお伴以外にもカメラ機能もすごいと聞いていたので楽しみにしておりました。

シャッタースピードが速いと聞いていたので王子の写真ももしかしてキレイに撮れるかも?
と思っていたのですが、思ったより撮るの難しい・・・・

タッチパネルに慣れてないせいかシャッター押せなかったり、
かと思ったら押したくないのに勝手にシャッター押しちゃって変な写真撮れたり、
ついレンズに指がかぶっちゃって真っ暗だったり。

なにこれ?
難しすぎる・・・・・・・

へたくそな写真がどんどんアルバムに溜まって行きましたが、そんな下手な写真をも
素敵にするアプリがちゃんとありました

蜷川実花監修カメラアプリ「cameran」


IMG_0034.jpg
写真嫌いな王子がよくやるカメラ向けると横を向いてしまうこんな写真も


IMG_0035.jpg
こんな素敵な写真になります。

王子がさらにステキに

IMG_0204.jpg


IMG_0010.jpg

IMG_0178.jpg

IMG_0174.jpg

こんな感じで素人写真でもなんとなくスゴイ写真にしてくれます。
でも王子は飾らなくても素敵ですけどね~


あと別のアプリだけどこんな写真も
ニート王子・・・い、いや、王子はちゃんと働いてくれてます!
執事を毎日、癒してくれるという大事なお仕事をね!(あとモデル業も)

写真ってすごい
食べ物もこんなに美味しそうに撮ってくれるアプリも。

いや~、これはホントに遊べるなぁ~
王子の写真もっとたくさん撮って遊んじゃおーっと。
(すでにipodも嫌われてそっぽ向かれてるけど

ご、ごめんなさい
拗ねっこ王子・・・・
あわわわ、ごめんなさい!
王子も遊びたいですよね・・・

王子にも新しいおもちゃね
じゃあ開けずに取っておいた秘蔵おもちゃ、波平さんで遊びましょうね。

写真は難しい・・・
と言いながらカメラは相変わらず手放さない・・・
しかしやっぱり動きの速い王子はブレちゃうなー


王子が一番ですよ
執事がいつまでも寝ずにいじくりまわしてるもんだから王子も興味を持ったのか

きゃ!嫉妬なんて・・フフ
ちょいちょい手を出しておりました。。

こ、これって嫉妬なんですかね??きゃ!
(たぶんヒモに興味を持っただけと思われる)

そこまで触りたいのか?
ついでにこんなものも買っちゃいました。
お風呂もゆっくり浸かれます~(のぼせないようにしないと)


そういえば、和ん亭さんのチャリティカレンダー届きましたね!
王子はどこにいる?
今年は日付は決めずにどこでもOKで申し込んでいたので王子がどこにいるのか探すのが
ちょっと楽しみでした。
もちろん、すぐに見つかるはず・・・と思っていたのに1週目1つしか見つけられず・・・・
2週目でやっと見つかった!
知ってる顔もちらほら(みつお王子も発見!)
写真と名前見てるだけでもほっこりしたキモチになれますよね~
皆さん素敵な名前つけてるなぁと感心したり。
(たまに面白いお名前もあったり)
来年も眺めるの楽しみだな~(王国ではトイレに飾ってる・・・
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR