新しいおもちゃ

2012/08/26 Sun

地獄のような1週間が終わったと思ったら・・・
超楽しみにしていた週末があっという間に終わっちゃいました・・・・(しょぼーん

休みの日は早いのに仕事の日はなぜ、あんなに時間経つの遅いんでしょうね・・・


さてさて、先週新しいおもちゃが『 猫の家 』より発売されまして。

いつも出遅れてほとんど売り切れちゃってるので今回は発売時間ぴったりの
21時にPCの前でスタンバイしておりました。

そして、やっと手に入れたおもちゃ。

のうちの1つがコレ↓

あれはなんだ?鳥だ、飛行機だ・・って古いか!
なんか飛んでます!王子!
いったいなんでしょう?????

1,2,3・・・・ゴー!
正解は「ビニール袋」!!!
ホントにただのビニール袋なんですが

村人Pさんいわく、「すごい遊ぶ!」とのことだったので、つけかえ棒につけてみたら
ホントに半端なく遊びまくってました。

もう1回言います。

ただのビニール (笑)

寝てる時がシャッターチャンス!
遊びの写真は基本、寝っ転がり。
王子が横着してるのではなく、早すぎてシャッターチャンス逃しまくりで
撮れる写真といえば寝っ転がってる時だけなのです・・・

さすが百獣の王
あっという間に捕まってしまい

それは食べ物じゃないよ
あっという間にボロボロに穴が開きましたとさ・・・

でもふつーのビニール袋、全然惜しくない

うん、あげますあげます。
そんなにしっかり持っちゃって~
どうぞ、どうぞ。あげますよー(ビニール袋ですから)

しかし、ビニール追っかけて捕まえて、百獣の王の血が目覚めちゃったのか・・・

やーめーてー
またもや、私のエアリーシェイプちゃんに八つ当たり・・・
やーめーてーーーーーー

さらに2階へ移動し、今度はコレ↓

こちらの紐です
「ちびこのたからもの」についてた・・・・周りのヒモ(笑)

すごい発明ですヨ!
ホントに何でもおもちゃに変身してしまいます。

ちょっとちょっと、コレすごい発明ですよ!
しかし、商売あがったりですよ・・・・・
いいんですか???

このヒモがまた楽しくて。
動きが新体操のリボンみたいでくるくるくる~と執事も楽しんでおりました。

ワタシがもらうーーーー!!
気づいたら王子の身体にリボンが巻き付き・・・「ワ・タ・シが・プ・レ・ゼ・ン・ト」状態に!

もらっちゃうよ~もらっちゃうよ~
王子がプレゼントならわたくし、ゼッタイにいただきます!!

えーっと・・ノーサンキューです
はい、ヒモは要りませんので・・・
中身はしっかりといただきます、ウフフフ

遊んでる様子はこちらでも


ダラダラと長く、そして最後いいところでメモリ不足で終わっちゃいました・・・

また次回に~
ホントはこれも紹介したかったんですが、時間切れ~
また次回紹介します~

<おまけ>

さて、これはいったいなんでしょう???

オレンジピールみたいでしょ

正解は「奈良漬」

賞味期限切れちゃった~といただいた奈良漬。

以前、奈良へ行った時に買った「 奈良漬クッキー 」が美味しかったので、
作れないかなぁと姉からいただきまして。

さっそく作ってみようと酒粕をとって薄切りにしていったんオーブンで水分飛ばしてみました。
この時の香りは「チョコが焦げてるみたいなにおい」

※ただし、執事の鼻ぜんぜんよくないので当てにはならない

あましょっぱ好きにはたまらない
さらに刻んでクッキーに入れて焼いてみたら、今度は「チーズクッキーのにおい」が。。

見た目はチョコチップクッキーなのに、においはチーズ。
しかし食べるとなんとも言えないしょっぱさ、そして、やっぱり奈良漬風味

あましょっぱい好きな人にはいけるかも~

お酒のおつまみとかに合いますよ。

奈良漬余っちゃって持て余してる人はぜひ~

なんとも言えない匂いだよね
しかし、部屋中奈良漬のにおいがひたすらします・・・・
(チョコとかチーズとかあれ、ぜったいに気のせい)
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR