王国の恐ろしいスポットとは・・・

2012/02/26 Sun

ああ、週末はホントに早いなぁ・・

って毎週言ってるような気がしますが、皆さま週末ゆっくり過ごされましたか。

さて、今日は我がごぼう王国の恐ろしいスポットをご紹介いたしましょう。

その名も・・・

我が王国の墓場なり・・・
我がごぼう王国の「墓場」・・・・

見ておわかりの通り、王子のために買ったはいいが、見事に無視され続けている
可哀想な子たちが集まる「墓場」・・・・

夏場に登場した御影石くんなんてもうトイレの下敷きに・・・・
(夏に再チャレンジするのだよ  )

ほとんど遊んでくれないトンネルくんや、
買ってから一度も使われていない爪とぎさん・・・・

って言ってる傍から・・・!

そこ違う!
王子がヒトの太ももで爪とぎを・・・・!!!

そこ、違う!そこ、違う!
爪とぎ、あっち!!!あっちーーー!

と必死に教える執事を無視して、王子は涼しい顔して去って行った・・・

絨毯で爪とぎするのが好きなので、あの商品もイケると思ったんですが、
まったくの無視・・・

王子の好みは難しい・・・・!

その墓場に仲間入りしそうだった、この↓天井までのキャットタワーくん。

正しい使い方
実はクリスマスに王子のために買った一応クリスマスプレゼントなんですが。
これも大変な思いして設置したのにあまり興味を示してくださらなかったんですよね・・・・
(ちなみにこのタワーの爪とぎも華麗にスルー)

これではいかん!!!と思ってタワーを使用してくれる方法を考えました。

そのアイディアがコレ↓

誘導中
餌を置いて上まで登っていただくその名も「宝探し」作戦!(←地味、そして姑息


別名「撒き餌」
この別名「撒き餌」作戦がなかなか成功してまして 

タワーの上や家中のたんすの上に1粒ずつカリカリ乗せて、王子がそれを探し歩くんですが


策略にのったわね
王子も遊びながらいい運動にもなるじゃない!

便乗して
↑便乗してトンネル内にも置いたら、フフフ  、見事に通って行った

ちょっとコレスバラシイ作戦じゃないのー!

と自画自賛しておりましたが、その結果・・・・

結果・・・
気づけば、王子の背中が丸く・・・・・・・

ヤ、ヤバい!!!

運動にはなる(マイナス)けど、ごはん食べる量が増え(プラス)、
結局プラマイゼロ!?
つーか、結果プラス!??

体重測ってみたら4.3Kgになっておりました

適正体重がどれくらいなのかよくわからないけど、一応4Kgくらいがベスト
と思っていたので、ちょっとヤバい・・・

ヤマサくんの量とか減らしていたはずなんですが、宝探しの量が多すぎたのか・・・


見逃せ・・・ない
み、見逃せません!!

宝探しの量ちょっと減らして、さらにおもちゃでたくさん遊びましょうね!!

目指せ、4Kg!!

でも一時期2~3日ペースだったウンが毎日出るようになったからこれが
適正なのかも???と思ったり・・・うーん。

とりあえずこれ以上は増えないように気をつけます。
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR