番外編:執事、木こりになる。

2011/04/30 Sat

GWもまっただ中。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

ごぼう王国では、王子療養中のため(うそです、元々予定なし)
まったりと過ごしております・・
と言いたいところですが、執事は午後から庭仕事をしておりました。

ごぼう王国、広くはないけど狭くもない、中途半端な庭がございまして・・
これからの季節、気を抜くとものすごいことになるのです。
忘れもしない、おととしの夏。
姪っ子に「おばあちゃんちの庭がジャングルのようだった」と作文に書かれた屈辱の夏・・・

今年は王子もいらしたことですし、今年は脱・ジャングル作戦です!

ジャングル

・・すでにジャングル化は始まっておりますが、今日はスルーで。
毎年一番の悩みどころがこのコブシの木でして。
秋になると落葉が半端ないのです。

ということでこのツインタワーを買ってきたノコギリで早速切り倒しました。
ごぼう王国では大型新人「ヤマサくん」が高給なため、執事自ら庭師になるしかないのです・・

スッキリ

き、切れた~~~~
やはり新品のノコギリは切れ味が違います!
でも明日、確実に筋肉痛が訪れることは間違いなしです!(笑)

監視

王子の監視の下、黙々と庭仕事をして一日を終えた執事なのでした。。
(この後調子に乗って切り過ぎた木を縛ったり、葉っぱ袋に入れたりと地味な作業が待っていた)

・・・ああ、せっかくのゴールデンウィーク、こんなんでいいのでしょうか??

ちなみに王子の病状ですが、
昨日は一日吐くこともなく元気に過ごされておりましたが
今日また吐いてしまいまして・・・
専属医師に連絡して朝1回のお薬を朝夜1回にしてまた様子見ることになりました。
夕方以降は治まってるのでこのまま治っていただきたいです
ファイト!王子!
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR