猫ねこ展 in 2017年 + 子猫!!

2017/06/25 Sun

皆さん、こんばんはー

今日は雨だったけど蒸し暑くて・・・久しぶりにエアコンのドライ付けちゃいました。
でもつけると寒いし、難しい時期だな~
王子には毛布かけておきました(さすがに電気カーペットは片付けた)

++

さて。
今年も行ってまいりました。
松山庭園美術館の猫ねこ展~~

きちゃった
チャムちゃん、お久しぶりー
私は2月ぶりですよ~
友達は先週も来てたけど

こんなにあった?
なんか石像の数が増えてるような・・・??前からこんなにあったっけ????
(あったと言えばあった気もする)

なんで?
と歩いてると、おや、そこにいるのは通い猫の瀬奈ちゃんじゃないかー
元気だった??

は、はい!
は、はい!!!
えっと、でもなんで隠れてるのかな???

なぜ?
ナゼ???

忍びか?
ナゼ・・・・????

よくわからないけど、キミ可愛いから皆が見てましたよ~

別館&本館の素敵な猫展を堪能したあとは・・・・・・

わーい、楽しみにしてきました~

子猫カフェ~~~!!!

起きてー
だがしかし、ちょうどお昼寝タイムだったわ~~

起きて~起きて~と時々ちょっかい出してみたけど、みんなグッスリ・・・
ダメかぁ~と思いつつ、ちょいちょいおもちゃでちょっかい出してたら・・・

朝ダヨー
あ、起きた

えへへ
えへへ~

受けて立つわ!
望むところです!!
遊ぶわよーーーーーーーーー

かわゆいー
(ラップ調で)

ちびっ子たちはもう里親さんは決まっているらしく、こちらのコジロー君だけ
美術館に残るそうです。
もみじ兄さんに似て美形になりそうだわ~

起こしておいてなんだけど・・・
カフェが混んできたので、お暇するわね・・・

きみのために
庭に戻ると通い猫の虎之介くんがいました。

羽根好きのキミのために、持ってきたわよーーーーー!!!

さ、遊びますか!?

えっと・・
・・・って。
わたし、他人のこと言えないからあまりこの言葉使いたくないけど・・・・・

キミ、太った????

いえ・・・
いえ・・・何でもないです

ジジに似てるね
虎之介と遊んでるとチビちゃんも来てくれました~

赤い首輪してるとジジみたいよ~
友達はモモちゃんや瀬奈ちゃんみたいなモフモフ系が好みらしいけど、
私はチビちゃんみたいなスラっと系が好きだなー

ま、どんな子も可愛いですけどね~

最後に駐車場ではキンタロウ君にも会えて、今年も猫ねこ展堪能してきました~

やっぱり何度行っても癒やされるなぁ~

また行ってきちゃった

2017/02/05 Sun

皆さん、こんばんはー

昨日、またまた松山庭園美術館に行ってきました~

ひさしぶりー
キンタロウくん!また来ちゃったよ~

今回は此木先生の新作作品が展示されていました。
此木先生の素敵な絵を堪能し、詩はニヤニヤしながら読ませていただいて
此木三紅大ワールドをじっくり味わったところで・・・

さあ、にゃんこ達と遊びましょう!!!

かっこいいねー
と、おもちゃを出したけど、最初に顔を見せてくれた
うーちゃん達オトナ猫はスルー・・・

そんな君たちも好きだけどさー

かわいいね
と寂しい思いしていたら福ちゃんが来てくれて、

病気治って良かったね
前回入院してて会えなかったもみじ君も出てきてくれて

こんなに小さかったのに
さらに10月に来たときはまだ子猫ちゃんだった智尾ちゃんが
(10月は王子が直後に口内炎になってしまってブログに書き損ねてしまったけど

メヒョウのよう
黒豹みたくカッコいい子に育っていました!(女子だけど)

さらにさらに!

あらー
通い猫の瀬奈ちゃんにも遭遇!

マンチカン?
この瀬奈ちゃん、マンチカンの血が入ってるのかしら?足が短くてカワイイ!!!
(でも動きは速いぞ

お兄ちゃん!
虎之介くんもすっかりオトナ猫になっていて、妹の瀬奈ちゃんを近くで見守ってました。
(でもおもちゃ遊びには一緒に参戦してくれた)

また行くわ
やっぱり何度来ても楽しいわ~

今回はお客様も少なくて、しかも猫達にたくさん会えました~
会えなかったのはすっかりレア猫のモモちゃん、まめちゃんくらいかな?
(あと幻の三毛猫ちゃん←会ったことない)

やっぱり寒い時期に行くと遭遇率が上がるのかしら?

また遊びに行くぞー(次は猫ねこ展かな)

+++

コリスちゃん
ごぼう王国では今、執事の膝の上で、この子リスちゃん寝がブーム

むふふ
えーっと、寒い訳ではないですよね????
(一応暖房入ってるけど)

美術館の猫達も可愛いけど、やっぱり王子が一番かわいいのであった

<おまけ>

すごいものをいただいた
友達が函館のお土産でくれた「さきイカチョコレート」
他の人には不評だったらしいけど、わたしは意外とイケた

雨オンナ伝説ふたたび

2016/07/10 Sun

みなさん、こんばんは。

昨日の大雨、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

私は、わたしは・・・・・・

やっぱりね
久しぶりに日帰りで伊豆へ行ってきたんですが、お約束の大雨に降られました

ヘルシーで美味しかった
まあ、美味しいランチいただいて、椿オイルでマッサージしてもらって、温泉入って、
と雨が降ってもそんなに影響はなかったけどさ・・・

マッサージ中、癒しの音楽を打ち消すほどの大雨が降ってました・・・

雨オンナ伝説、復活・・・・

+++

話変わって、こちらは先週ですが。

キンタロウくん!
またまた、松山庭園美術館行ってきました。

はいよ
美術館に着くなり、寝ていたはずのキンタロウくんがお出迎えしてくれましてね

さすがー
私たちを版画が展示されてる第2展示室へ案内してくれました。

はーい
はーい。
写真撮ってばかりで怒られました

暑いもんね
本館へ行くとみなさん、寝てる・・・先週日曜日は暑かったもんね

今年の子猫ちゃんたちはあっという間に里親が決まってしまったらしく
もう誰もいなかった・・・

でもいいんだ。みんないるしね!

またきたよ
虎之介くん、またきたよーあそぼー

あ、ちゃんと版画も見てきたからね!!!

虎之介くんと遊びながらもう一つの部屋へ。
ものすごい暑い部屋だったけど、福ちゃんが寝てる~

福ちゃんも遊ぼう♪と声をかけたら

むふふ
起きてくれました~

でも・・・・

そこ・・・
虎之介くん・・・・・・

ごめんね
ごめんね・・・

いつもおもちゃで遊んでたのに他の子が来ると譲ってあげちゃう虎之介くん・・・

そんな君が好きだぞ!!!

再訪☆松山庭園美術館

2016/02/07 Sun

皆さま、こんばんはー

いやー、今週末もまた雪予報が出てて「これはーーーー!」と期待してたけど
今日起きたら、超いい天気!
しかも雪どころか雨降った様子もなし
ってことで朝、仕方なく町内会の草刈行ってきました
まあ、いつものごとく、来てることをアピールで皆さんにご挨拶したのち、
野焼きの煙からひたすら逃げ回ってただけですけどね・・・・
超、燻されたーーーーー!

++

さて、こちらは先週のことですが。
久しぶりに松山庭園美術館へ行ってきました

しかし、可愛かったもみじろうが亡くなったと聞き・・・・
大ショックを受けた私たち

でも・・・・

似てる?
もみじろうにそっくりな新たな仲間、もみじくんがおりました。

すんごいそっくり!と思ってたけど、こうやって比較してみるとそんなに似てない?

もみじろうと同じく去年の紅葉の季節にやってきたそうです。

似てるわ
これがホント、もみじろうの再来か??ってくらいそっくりなやんちゃぶり

カメラはー!
躊躇なくカメラにいたずらしたり

とらのすけー!
こちらのお兄ちゃんネコの虎之介くんと忙しく追いかけっこしたり。
虎之介くんもまだ1歳未満の子猫ちゃん。でももみじに比べると全然お兄さんでした

虎之介もまだまだ遊びたいさかりなのに、もみじのためにちょっと我慢。

えらい!
虎之介、えらいねー!!

今度、また虎之介が好きな羽根のおもちゃ持ってくから一緒に遊ぼうね!


そして、そして、

ふくちゃーんvv
もっとちっこい子猫の福ちゃんがおりましたーーーー

やばいー
やばい~やばい~
この鼻の黒ぶちがやばいくらいかわいいー

ってホント写真をたくさん撮りまくったんですが。

たくさん撮りすぎたので割愛・・・
(わたし、500枚以上撮ってた)

ぜったいにいくー!
福ちゃん、また遊びに行くからねー!!!!!

・・・・・

ってことで。

実は、今日も行っちゃいました

最速の再訪

知ってる!
もみじ、またきちゃったよーーーー

抱っこ好きなのか
こちらは古株トラくん。
強面だけど抱っこされるのが大好きだそうで。

やめときなさい
そんな兄さんに喧嘩を売る怖いもの知らずのもみじ

仲良しね
でもちゃんと加減してもらえてたよ。
よかったね、もみじ

中にはまた福ちゃんもいたんですが、先週美術館がBSの番組で紹介されたこともあり
お客さんがわんさかで、あまりのんびりはしてこれませんでした

ホント素敵な美術館
みなさん、おすすめです

また行くぞーーーー(さすがに来週はもう行かないけど)


<おまけ>

☆ごぼう王国やらかし事件簿 2016☆

今日のできごと。

美術館行く前に王子にごはんをあげる準備してたんですが
通りがかりに洗濯モノ乾かす用の扇風機を倒しちゃいましてね・・・
その弾みで物干し台も倒れ、壊れた・・・・・

であたふたしながら出かけて行ったんですが。

帰ってきてから王子の部屋(ヤマサくんがいるとこ)に行ったら・・・

ごはん入れの蓋だけが置いてあって・・・・・

あれ?
ごはん入れの器は????

・・・・あ!!!

そうです、扇風機を倒した部屋の窓枠に置きっぱなしで出かけちゃったんです

・・・・王子、食べました????

そのハラ・・・

・・・ホント??
量がですね、減ってたんですけど・・・・・

ちょっと?
・・・・・・・・・・ちょっと???????

半分くらい減ってましたけど!!!

んもーーーー!

って私が悪いんですけどね・・・・

でも思いのほか、全部食べてなかったところにキュン☆と来てみたり

ごめんね
王子は悪くないんだけど、こんな刑に処されてました。

ごめんね~

再訪・・・(また行ってきちゃった)

2015/07/26 Sun

みなさん、こんばんは。

もう・・・毎日・・・・暑い・・・・・・・
とろけそうなくらい暑いんですけど・・・・

執事はしっかりエアコン効いた部屋に籠ってましたが、あのお方の姿がない・・と
2階へ様子見に行ったら・・・

ひぃー!
約34度の灼熱の中、寝ておりました

一応、ジェルマットの上にいるけど、ジェルマット冷えてないどころか、熱持ってる・・・

平気そうね・・・
ね、ねえ。。。王子、暑くないんですか?
執事、この部屋いるだけで汗噴き出てくるんですけど・・・・

下の涼しい部屋で寝ましょうよ、と誘ったけど、無視・・・・
たまに下に降りてきてエアコンの部屋でも寝てくれるんだけど、
またすぐにどこかへ行ってしまう。
エアコンも王子が寒くないように一応28度以下にはしてないんだけどなぁ

++++

さて、先週の海の日、またまた例の場所に行ってきましてね・・・

えへへー
そう、松山庭園美術館

先々週、友達の愛猫ちゃんが13歳で亡くなってしまいまして・・・・
最後のほうは毎日点滴を打って頑張っていたそうですが、
友達が出張中静かに天国へ旅立ってしまったそうです。

執事、その話聞いただけでももう号泣・・・・・・

美術館の猫ちゃんに癒されたい・・との本人の希望もあり、行ってまいりました。

ここに住みたい
この日、日差し&蒸し暑いのダブルパンチでしたが、庭園はホント涼しい。
この庭園、家にほしいなぁ・・・手入れがたぶん、すごい大変なんでしょうけどね

だって好きなんだもの
みーちゃん、また来ちゃったよ~~~

あなただーれ?
うーちゃん、顔近すぎですよー

おいしい?
シャイなチャムちゃん、私たちの姿を見て逃げそうになったけど館長さんがごはんで
釣ってくださり、まんまと姿を見せてくれました

君もご飯好きなのね
うーちゃんも王子に負けないくらいの食欲でごはん大好きな模様。

100%会えてます
安定のきーんーたーろーくーん!!
君には毎回100%の確率で会えてますね!
名前が前飼っていたわんこと被るからか、キミが一番お気に入りよ~

とここまでは順調に猫さんに会えてたけど、猫が途切れた・・・
しかしお客さんがほかにいないのをいいことに私たちは粘っていたら・・・

大きくなったね
「お目当てに会わないとこの人たち帰らないわ」と思ったのか
館長さんが奥で寝ていたもみじろうを連れてきてくれました

あらーん
(あ、写真に書いた名前が間違えてた)
すっかりおとな猫になったもみじろう。
以前は人見知りまったくなかったのに、猫ネコ展の期間にきたたくさんの人にびっくりして
少しだけ人見知りになってしまったそう。

さらに聞いたところによると5月下旬あたりからしばらく子猫ちゃんがいたそうで!!
その間、もみじろうがイクメンぶりを発揮していたそうです。
子猫ちゃん。会いたかったなぁ

もみじろうとも会えたし、そろそろ帰ろうかーと言ったところで・・・・・

会いたかったー!
きゃーーーーーー
ももちゃん~~~~~~~
おひさしぶりーーーーーーーーーー

やっぱり一番かわいいーーーーーーーーー

野生味あふれる・・
ももちゃん、タヌキに似てるなと思っていたけど、マヌルネコにも似てるなーとこないだ
ネコ科の動物画像見てて思いました。
(私はクロアシネコがお気に入りです)

気をつけてー
ももちゃん、もみじろうのことが嫌いと聞いてましたが
しっかり後ろから狙われてますよ・・・

絶対くるねー!
今回はたくさんの猫ちゃんに会えてよかった、よかった

友達も少しは癒されたかな・・・・

プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR