王子は何でも知っている

2017/06/18 Sun

皆さん、こんばんはー

今週末はひそかに3連休の執事です
金曜日は健康診断があって、朝イチで行ったので9時半にはすべて終わっていたんですけどね
そのまま1日お休み取っちゃいました。
バリウムも飲んだし・・・・

+++

伸びてますな
そんな3連休の中日、王子のお爪が伸びていることに気付き

チャーンス!
寝ている間にこっそり切りました

お世話歴かれこれ6年超えてるのに未だに寝込みのお爪チョッキンです・・・
上がらないお世話スキル・・・

たまにオマタに挟んで切る時もあるけど、2本が限度・・・・
ソッコー逃げられる・・・けど、おやつで釣られちゃうカワイイ王子

「爪切り=おやつ」をすり込もうとしてるんだけど、分かってるのか分かってないのか?

寝ている間に爪を切られたことを気付いたのか?
その後、おやつを要求してきました。

あら、おりこうさん
あら、何も言ってないのにお手してくれるんですか?

まあおかわりまで
あらまー、おかわりまで!!!!

えらいですね~

実は、私はこれに弱い・・・・・

まるで「かわいそうなぞう」じゃないですかー

あげますあげます
「飼育係の人の前で、やせ細った2匹の象が一生けんめい、芸当を・・・」

昔この絵本持ってたんですが、上の一文読んだだけで泣ける・・・・!!!
王子がワンリー、トンキーに見えてしまう・・・・
(確かジョンは先に亡くなっちゃうんですよね

ワーン、あげるよ!あげるよ!!
なんでもあげるよ!!!!!

って思うんですけどね・・・

実際は・・・

イヤなのね

悲壮感ゼロ。さらに痩せ細ってない。

はいはい

そして、エラそう・・・(目ヂカラ強い!)

はいはい、あげますよー

って、ついついシーバたくさんあげちゃってます

でもね、王子ここ最近は体重4.2Kgになったんですよー
最高体重より1kgは減ってるからまあちょっとならいいかなって・・・・

ホント、王子は執事のコントロールの仕方、何でも知ってるなぁ~

迷子の子猫ちゃん

2017/06/11 Sun

皆さん、こんばんはー

梅雨入りしたけど、雨降りませんね・・・
昨日は暑かったので網戸にしてたら家の中、土埃だらけ・・・靴下が真っ黒になりました・・・
(すごい風だったもんな

一雨欲しいところだけど、降ってほしいときには降らない

+++

どした?
王子、どしたんですか?

ホントだ
あー、ホントですね。

昨日から外で猫の鳴き声がしてましてね・・・
明け方ではケンカのようなフギャーーー!だったんですが、
昼間は誰かを探してる鳴き声(ナーオ、ナーオって声

どこだろね
王子もそのたびにソワソワ・・・

と王子が違うところ覗いてる時、私が見つけましたよ

またお前か
王子、王子!
こっちにいました!にゃんこさん!!!

ごめんー
あー、キミかー
良くうちの庭で寛いでますよね・・・・

文句じゃないよ
文句じゃないですけど

あー、明け方ケンカするの止めてくれませんかね???
朝4時とかさー
王子が釣られて興奮しちゃうんで・・・

うちの庭に来るのはいつでもウェルカムですよ。
なんならうちの子になりますか??

っていろいろ話しかけてるんですけどねー
なかなかガードが固い・・・・

家の中から声かけてる分には大人しく聞いてるので
「カワイイね~」「イイ子だね~」と話しかけてます。
(外に出ると一目散に逃げていくけど)

でも意外と肉付きがいい・・・どっかの飼い猫なのか???
でも首輪してないしなぁ~

そしてその後、あの鳴き声はこの子じゃないことを確認・・・
(この子が寛いでる時に違うところから声が聞こえた)

うーむ、他にも迷子の子猫ちゃんいるのか?
(って上の猫ちゃん、子猫じゃないけど)

王子がソワソワするから早く探してる相手見つかるといいなぁ

荒ぶるオトコ

2017/06/04 Sun

皆さん、こんばんはー

今週末はいいお天気でしたね。
暑いんだけど風が涼しくて湿気もなくて・・・

でもそのせいで喉がちょっと痛い・・・・

乾燥のせいか、涼しいのに腕出して寝てたからか・・・
油断してると風邪引いちゃいそう・・・
皆さんもお気を付けて~

++
さて、今週は荒ぶる王子をご紹介~

最近、メキメキとお元気MAXな王子
イイことなんだけど・・・・

とにかく朝が早い・・・・

起きろ起きろと4時台から起こしてくれる・・・・

(※写真はお昼寝してた時のもの)
5:30までです
うん、うん・・・あと30分後に起きます・・・・

と攻撃をかわしてなんとか寝てると

痛い!
痛い!!!!
腕噛まれた!!!!!

鬼ぃ!

とこんな感じで毎朝起こされております・・・

ま、こっちも意地で目覚まし時計鳴るまで起きませんけどね・・・

外が明るくなると王子の腹時計も反応しちゃうんだな・・・困った

こちらはある晩の荒ぶる神、いや荒ぶる王子

え!?なに?
ドキッ!え???何???何がいたの?????

やめてー
えええええええー、ナニナニ?何なの????

・・と、ここから閲覧注意な写真出てくるので、虫苦手な方はここまで~

大丈夫な方は続きからどうぞ~
(と言っても小さく写ってるだけだけどね

続きを読む

忙しい週末だった

2017/05/28 Sun

皆さん、こんんばんはー

今週末はいろいろ忙しかったです。

昨日は朝7時から地元の温泉施設へ
(土日は混むと聞いたので朝一番に行ってみました)
いろんな種類のお風呂とサウナ、岩盤浴もあり、すごくよかった~
ゆっくりしたいところだけど、ガスの点検が10~12時に来てしまうので9時半には帰り。

点検が10時頃にきて、その後、携帯ショップへ

半年前からスマホの調子悪いなぁと思ってたんですけどね・・・
画面の反応が鈍くて、もしや老化で指の脂がなくなったせいか?と思ってタッチペン
買ってみたりしてたんですが。
昨日になって画面の半分くらいが反応しなくなってしまい、パスワード入力もなかなかできない状態に
ネットで調べたところ「タッチ切れ」と呼ばれる不具合のようでした。

修理しようか交換してもらうか・・・と思ってショップに行き。

結果、機種変更する羽目に・・・
2年半しか持たないって・・・やっぱりガラケーの方が丈夫だったなぁ・・・・

土日だから仕方ないけど、窓口呼ばれるまでに1時間半、手続きに2時間・・・
長かった・・・

そして今日は毎年恒例の町内会ゴミ拾い・・・
くそ・・毎年天気が良すぎる・・・・・!
朝8時半ですでに暑かったです・・・

毎年ぶらぶら拾ってる振りしながら歩いてるだけだけど、今年は壊れたビニ傘
拾っちゃいました
見るからに汚くて見なかった振りして通り過ぎようかとも思ったけれど
こういうのを拾うのがこのごみゼロ運動の真髄ではないかと思い直し・・・・

今年はやり切った感半端ないです

その後、お洗濯して今度は美容院へ行ってきました

毎週、土日は王子とマッタリが恒例なんだけどなー

ごめんねー
ごめんねー
王子も昼寝のタイミングがつかめないみたいでウロウロしてました。
ま、私が出かけてる間にも寝てたんでしょうけど

暖かくていいね
昼間は暑くてもやっぱり朝晩はちょっと涼しくて、王子はこの通り
電気カーペットの上でグッスリ

暖かそうで羨ましいです(やっぱりコタツが恋しい)

欲しかったの
寝てる王子にイタズラ
こないだフェリシモの肉球クリーム(人間用)をいただきましてね

どんな匂いなんだろう??って開けて塗ってみたら・・・・

うーん・・・??コレジャナイ感??っていう甘~い香りでした
どれどれ、嗅ぎ比べしてみましょうかね

くんくん
うむ、甘さはない!
香ばしい何とも言えない香りです。
首の後ろの芳醇な高級はちみつとはまた違う、中毒性ありそうな香り

クンクン匂い嗅いでて、ふと気づいた。
あ、さっきトイレ行ってたなって・・・
でも不思議と汚いと思わないんですよね・・・

もうさまレベル

まとまりのないブログになっちゃいました~
忙しかったと言ってるけど、ほぼほぼ自分でスケジュールしたから仕方ないんですけどね
スマホ壊れたのだけが想定外
予想外の出費・・・・

コタツよ、さらば・・・

2017/05/21 Sun

皆さん、こんばんはー

寒い先週からいきなりの真夏日の今週末・・・・・

ま、負けた~~~~
ええ、ええ、コタツさん片付けました・・・・
コタツっていうかコタツフトンですけど。

デスネ
王子はあっという間に暑さに適応してて涼しい寝床を確保・・・
(まあ、私が準備したんですけどね!

この2日間、窓開けてても熱風しか入ってこず、そして光化学スモッグ警報も出てたので
窓も閉めてたら・・・

漢の中の漢!
気付けば30度超え・・・・

ねえ、暑くないの??
暑くないの?????

もしかしたら下の方は空気が涼しいのかもしれない・・・

と一緒にカーペットの上で横になってみた。

むりむり!
ムリだった。

暑い

ので、今年初の扇風機を出してみました。

湿気がないせいか、エアコンまではつけなくても大丈夫でした
まあ、暑かったですけどね

朝晩はまだ涼しいのになぁ~

ま、また肌寒い日があってもこちらの小さい電気カーペットも準備してますからね!

(これは先週撮った写真)
うん、ごめん
うん、付けてないからね


<おまけ>

ムフフ
王子があまりに気持ちよさそうに寝てたのでガチャにゃんでイタズラしてみた。

うらやまー
自分で乗っけておいてなんだけど、ちょっと羨ましくなった・・・

もし私がこのサイズに縮んだら、私も王子の背中毛の上で寝てみたいな~
でもきっと見つかったらすんごいしつこく追い掛け回されて、オラオラされるんだろうなぁ
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR