私、頑張ったー

2017/08/20 Sun

皆さん、こんばんはー

昨日の朝、ものすごい音で目が覚めました。
(まあ朝と言っても二度寝の時だけど)

起こされた
すごい雨・・・・・!
友達に「すんごい雨降ってるんだけど~」ってLINEしたら
「えー、こっちは晴れてるけど~」って言われました

最近、こういう雨多いですよね・・・・

+++

先週、帰宅したら王子が毛玉を吐いてました。

フローリングの上・・・・
(カーペットよりましか?)

拭いたらワックスが剥げちゃいましてね・・・・

おっと、ヤバいヤバい・・・と周りも拭いたら・・・

しまった
もっと酷くなっちゃった・・・

ここ数年、シートタイプのワックスを上から塗り続けてたんですが、
いったん、全部ワックス剥がさないとダメかなーって思って・・・・

昨日と今日、頑張りました

いいね~
王子が2階でグッスリ寝てたので、

ごめんね
久しぶりにラティース扉を閉めてたら、あら、起きたんですか??

ごめんね~
王子のあんよに悪くないアルカリ電解水で拭いてるんだけど、
びしょ濡れだからちょっと待っててね~

2日かけてやっとキッチンと廊下のワックス剥がしたけど、
ワックスがけまでは時間的に無理でした・・・

つーか、もう身体中ダルい・・・・・もう動きたくない・・・・・

なんだって!?
え、なんですって???

そう?
そう?

でもいいの、ホントにババァだから・・・・
明日はもっと筋肉痛来るんだろうな・・・
あーあ、明日も休みたいなぁ・・・

<おまけ>

大丈夫?
今現在の王子。

ねえ、息出来てる????

超★汐留パラダイス行ってきました

2017/08/13 Sun

皆さん、こんばんはー

お盆ですね
昨日、姉から電話が来て「今からそっち行くから~草刈りするわよ~」って言われ

夕方2時間ほど庭の草刈りを手伝いってもらいました。
そしてそのまま泊まり込み、今日も朝6時から1時間ほど・・・

オネエ軍曹
おかげで一部が綺麗になりました(ホントに一部ですけど)
(ここのエリアはセイタカアワダチソウやら笹がすごいエリアでした)

まあ週末、涼しかったのでやろうとは思っていたんですけどね。
私一人だったらここまではやってなかったと思うので、感謝です

その後、お墓参りに行って、姉たちが帰ってからものすごい昼寝しました・・・

今日に限って王子も朝早くて4時から10分置きに起こしてくれてたし・・・
(ナゼだ~~~??

そんな感じで三連休は終わった・・・・(今年はカレンダー通りの出勤)

+++

さて、先週10日に、猫の家が出店してた超★汐留パラダイスに遊びに行ってきました
テンチョーのぴかさんに王子にヤラレタ傷を自慢したり、お客さん同士とも猫談義で盛り上がったり・・
楽しい時間でしたーー

買っちまったー
そして、またたくさん買ってきちゃいましたムフフ
神保町にゃんこ堂のブックカバーも描かれている「くまくら珠美さん」のトートバッグも買っちゃったし

どうかな?
ちょっとお安くなっていたハニーサックルの入った三角ねずみ、さっそく開けてみたら

あらら
ものすごい勢いで食らいつく・・・

ああ、散らかして!
あー!せっかく並べたのにーーーーー!

えっと・・
すごく気に入っていただいて嬉しいんだけど・・・

えーっと、もしかしたら反応しないかも??と思って1個しか買わなかったヨ・・・

すみません
ご、ごめんなさい!ごめんなさい!!!

でもさっきの図を思い出して???

他にもおもちゃたくさん、買ってきましたからーーーー!!

秘密兵器
ほらほら!
王子が好きそうだなと思っていた新作のちょっぴーも開けてみましたよ!

ふふ
これが案の定、ものすごい食いつきっぷり!!

黄金麺とかは長いからいつもすぐに王子に捕まっちゃうことが多かったけど、
これは先が短いからなかなか捕まえられないのが闘争心を煽るようで・・・・

すごいひげ
このヒゲ!!!

で、楽しんでる王子の写真をたくさん撮ってみたけど

ごめんなさい
Oh~!!No~!!
ほぼピンボケ写真ばっかりでしたーーー

一時ダイエット成功してたけど、今日姉に「なんかまた大きくなってない?」って
言われたので・・・(最近、体重計ってないや)

おもちゃでたくさん動きましょうね!!

来年は忘れない

2017/08/06 Sun

皆さん、こんばんはー

8月最初の日曜日、毎年恒例の町内会の草刈りがありました・・
蚊がすごくて、長袖長ズボンだったのにあちこち食われました・・・
私の肌を傷つけていいのは王子だけなのに~~~
許さん!!!

こういう時こそハッカ油だった!と思い出したのはあとの祭り・・・・
家では王子がいるから使えず、冷蔵庫にひっそりとあったのに・・・失敗。
来年はスースーするくらいハッカ油付けて行こう・・・(覚えてるかしら?)

しかし毎年思うけど、なぜにこの猛暑の時期にやるんでしょうね・・・・
しかも参加者皆さん、ほぼ70歳以上のじいさまばあさま・・・・・・
まあ、わたしよりも皆さんお元気でしたが

++

朝、寝てると傍でザザザって音がしてる時がありまして。

まだ5時
なんだろう??て音のする方を見ると・・・・

こわいわー
王子が転がってるまたたびツリーに八つ当たりしている・・・・

これってなかなか起きない執事の代わりなのかしら???
こわいわー

++

今日、キッチンマットを買い替えたんです。
古いのは洗濯するたびに中のスポンジが出てきちゃいましてね・・・
やっと新調したんですが。

見つめられてる
夕飯作ってる時にふと見ると王子が私を見つめていた。

なあに?

なあに?
そう?でも視線が熱い・・・・

あ、もしかして私に見惚れてるのかしら???フフフ

とキッチンマットから離れた瞬間・・・・

ドドドドドドド!という足音がして下を見ると・・・

ちがいます
キッチンマットを占拠されました・・・

王子が見ていたのはキッチンマットだったようです・・・

てか、火使ってるし包丁あるし危ないからあっち行っててください!!

規則正しい風紀委員長

2017/07/30 Sun

皆さん、こんばんはー

今日は夕方王子の横で一緒にお昼寝してみました

窓から入る涼しい風・・・・
ヒグラシの鳴く声・・・・

ああ・・・

夏は・・・・・

終わった・・・・

終わったかな?
・・・のか????

いやいや、夏本番、これから!これから!!!

今までの猛暑がおかしかったから!!!

毎日、熱帯夜とか・・・辛すぎた

てか、明日で7月終わりとか・・・・早すぎ・・・

+++

今週書くことがなくて、これちょっと前の話なんですが。

先日、夜借りてきたDVD見てたんです。

インド映画、なんと3時間もアリ・・・・・(長い)

こりゃ11時過ぎちゃうなぁと思いつつ、王子にお夜食をあげてからも
続けて見てたんです。
だけど、お夜食食べたからと言って誤魔化される王子ではなく・・・・・

はいはい
はいはい、わかってますわかってます。
あとちょっとで終わるから~

と視界に入って邪魔しにくる王子を躱しつつ、見続けていると・・・・

わかったわかった
あ、なんかヤバい・・・・・・

と思った時には時すでに遅し・・・

言われました!
まさかのマジ噛み・・・・・・・

それまでの甘噛みとはわけが違う、本気モードで噛みつかれ・・・・

次の日、みんながドン引きするレベルの傷を腕にいただきました・・・・
(傷は引っ掻き傷でしたけど)

寝っ転がって映画見てただけなのに・・・・ひどい・・・・

仏・・?
仏さまはこんなことしないと思うの・・・・・

仕方なく、あと30分ほどを残してDVDは見るのを止め、王子の言いつけ通り寝ることに。

遠慮なし
くそー
どんなに痛め付けられても、ど真ん中のポジション取られても
こんな風にシアワセそうな顔見ちゃうとぜーーーーんぶ許しちゃうもんなぁ~

しかし先に寝てくれていいのに、なんで一緒に寝るまで見張ってるんでしょうね・・・
規則正しい生活を見守る・・・・風紀委員か!?

まあ、最初の甘噛みの時点で素直にDVD止めてたらこんな傷もなかったんですけどね

そして次の日、続きを見終えたインド映画、意外と面白かったです

私の中のインド映画は「踊るマハラジャ」で止まってたけど、
こんな映画も作るようになったのね~

きっと、うまくいく

宇都宮2017

2017/07/23 Sun

皆さん、こんばんはー

金曜日のことですが、ごぼう王国地方、ものすごい大雨降りましてね
もちろん仕事中だったんですが、この情報を知ってからは仕事も手に着かず
雨雲レーダーと電車運行情報(大雨で電車見合わせだった)をずっと見ていた執事(仕事しろ)

定時のチャイムと同時に席を立ち、電車遅延の影響で10分遅れで家に着くと・・・

ノーン!

危惧していた通り、階段の小窓から雨が入り、階段はびしょ濡れ
そして、停電もあったらしくエアコンが止まってました・・・・

王子はいつも通りのお元気で、そこだけは安心したけど。

ホントにピンポイントの雨だったらしく同じ市内でも降ってないところもあったらしいです。

ゲリラ豪雨、マジこわい

++

さて昨日、また宇都宮へ行ってきました!

おひさしぶり
暑いときこそここ、大谷資料館デショ!!!と思いましてね・・・・

大好き~
大好きだった勇者ヨシヒコの写真を見て大興奮!!
(あの回見た瞬間「大谷資料館だ!」ってすぐに分かった)

そろそろ寒くなってきたな~ってところで地上に上がったんですが

あつい
出た瞬間に噴き出す汗・・・・

去年と違い、今日は猛暑・・・暑すぎる・・・・

ここも素敵だわ
その後、大谷寺へ行き、また素敵な千手観世音菩薩を拝見しました。
何度見ても感動するわ~

イイネ
今回は説明してくださる方がいて、時間調整で待たされてる間に見つけた仏像たち
いいね、いいね、この廃墟感・・(廃墟好き)

暑すぎた
平和観音像も行ってみたけど、暑すぎて展望台は断念・・・

市内に戻って、さあ、餃子タイム~~~

やっぱり餃子
焼きに~

もちもち
水いち~

揚げ~
揚げいち~

で注文。。

ここは水餃子が一番美味しかったかな~
まあ、もちろん揚げも焼きも美味しかったけどね。

その後、餃子のハシゴしようと有名店「正嗣」も覗いてみたんですが、
あまりの行列に断念・・・・(最後尾見えなかったよ)

由緒ある神社
仕方なく、次は二荒山神社へも再参拝

死ぬ・・・
心臓破りの階段を上り下りした後は・・・

甘いのは別腹
お約束の甘いものが欲しくなりましてね・・・

もちろんアレ狙い
このメニューの他にかき氷もあったけど、

モチノロン
私はもちろん、定番の白玉クリームあんみついただきました
友達は小倉パフェ

どっちも激アマ~~~

でも美味しかった

駅チカにこんなところが
その後、駅にバスで戻り、駅から徒歩3分くらいのこちら「旧篠原家住宅」を見学しました。

古い家っていいなー
1895年(明治28年)に建てられた建物で、江戸時代中頃より醤油醸造業や肥料商を営んでいたそうです。

こえー
ものすごい急な階段で2階にも上がるとこちらもまた素敵な客間が・・・
風通りが良いように工夫されていて、夏はエアコンなくても涼しいんだとか。
(ただし、冬は超寒いらしいです・・・・だろうなぁわかるわ~古い家あるあるですね!)

番頭さんごっこしよ
番頭さんごっこしたり

やりたかったー
ミニチュア模型で怪獣ごっこやったり

意外と楽しめるスポットでした!

ステキだわ
大谷石でできた蔵もあり、もうちょっとゆっくり見ていたかったんですが
遠くで鳴り続けるカミナリ・・・・

ノーン!
まさか宇都宮でもゲリラ豪雨!?

と慌てて駅に戻りました
(結果的に雨には降られなかったけど)

美味しいけど
最後にまた餃子を食べたんですけどね

うーん
うーん、ここの餃子はイマイチだった・・・・

やっぱり正嗣の餃子も食べてみたかったなぁ・・・

って思ったより長くなっちゃってすみません。
2回目だしそんなに書くことないかなと思ったけど、色々あった

王子はと言いますと・・・大変お元気なのはいいんですが。
今日、ふと気づいたら姿が見えなくなりましてね・・・

ここか?あそこか?って探して回ったけど見つからず・・・

えーーー、まさか外に出ちゃった????
でも窓は開いてないし、玄関開けた時もちゃんと確認したから中にはいるはず!
ごはんでおびき寄せるか・・・とキッチンにきたら・・・

返事してー
・・・いた!!!!
そんなところでコンパクトに寝てたとは・・・
灯台下暗しでしたわ・・・

あー、ヨカッタ
でもあんなに呼んだんだからお返事してくれてもいいのにーーーーー
プロフィール

さくちー執事

Author:さくちー執事
ごぼう国民の皆さん、
ごきげんよう。

わたくし、
本日よりごぼ王子専属の執事を
任命されました
さくちーと申します。

国民の皆さんが国民義務を
まっとうできるよう
ごぼ王子の魅力をお届けして
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR